• レッツゴー、レッツゴー、レッツゴードンキ

    こんばんは~

    ちょいとお仕事が忙しくてお昼にアップ出来ませんでした。

     

    と言うことでNHKマイルも記憶に残ってませんので

    早速ヴィクトリアマイルの予想に行きましょうか。

     

    今週の重賞予想です。

    まずはヴィクトリアマイル

    タイトルでもわかるようにこのブログは全力で

    レッツゴードンキを応援してます。

    とりあえず単勝一本。

    あとは酒量と気分で相手選び。

    一応候補は

    ジュールポレール、アドマイヤリード

    ミッキークイーン、フロンテアクイーン

    この4頭にせっかく現地で見るのでパドックから

    1~2頭選んで流します。

    ドンキが転けたら私も転ける。

    そんな感じで行こうと思います。

     

    もう一つの重賞の京王杯スプリングカップ

    本命はキャンベルジュニア

    相手にサトノアラジン、グランシルク

    レッドファルクス、ロサギガンティア

    あとはパドックから拾えれば。

    雨なら家競馬かな。

    それではみんな頑張りましょう~

     


  • 混戦NHKマイル

    おはようございます~

    ゴールデンウィークでバーベキューやら飲み会で遊びほうけて更新忘れてました。。。

     

    昨晩は疲れの限界で11時間ぶっ通しで寝ました。。。

    さて連休の締めのNHKマイルを見に行きましょうか。

     

    その前に京王閣にも行って車券も買わないとなんで今日も大忙しです。

     

    さて重賞予想です。

    NHKマイルは本命は2頭

    アウトライアーズ

    ボンセルヴィーソ

     

    この2頭から幅広~く流します。

     

    思い入れのあるトラストやタイセイスターリー

     

    アエロリット、モンドキャンノ、プラチナヴォイス、ジョーストリクトリ、タイムトリップ、ディバインコード

    レッドアンシェル、ナイトバナレット、ガンサリュート

     

    逆に買わない馬を上げればよかった。。。

    きっと逆神が発動してミスエルテが来ますよ。

     

    試しに挙げると

    キョウヘイ、カラクレナイ、オールザゴー、ミスエルテ、リエノテソーロ

    この5頭は今のところ買わない予定です。怖くなってきました。。。

    この中から1,2着出たりするから競馬って。。。

    なるんですよね。。。

     

    新潟大賞典

    本命は素直にメートルダール

    相手はシャイニープリンス、レッドソロモン、トルークマクトとジュンヴァルカンまで

     

     

    さてそれでは京王閣で牛すじの煮込み食べて 東京競馬場でラーメン食べて

    馬券も車券も的中させて帰りにお寿司食べて銭湯でサウナ入って、イチゴ牛乳飲んで

    帰ってきて行ってQ見て明日からの仕事に備えますか。

     

    ではでは今週も楽しんで行きましょう~

     

     

     


  • キタサンブラック

    先週はすみませんでした。

    海外アクセス出来ないとはそこまで気が回らなかったです。

    そういうところに気が回る人がモズカッチャンを買えたりするんでしょうね~

    タイトルはシンプルに。

    頭が固い予想ならとことん行ってやろうと。

    今週は東京競馬場に参戦出来そうですし。

    のんびり太陽の下で競馬してこようかなと。

    先週はレアリスタの勝利。

    応援ありがとうございました。

    8000円儲けさせてもらいました(笑)

    イスラボニータも良い走りでした。

    エリオットベイは残念ながらのブービーで

    引退となりました。

    怪我からの復帰ならず。一年待ったんですからもう少し試しても良かったのではと。

    復帰後二桁着順。引退ってなんか厩舎の諦めが伝わってきて複雑な気持ちです。

    良いことも悪いこともあるのが競馬。

    ゲームのようには行きませんね。

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは天皇賞春

    本命はもちろんキタサンブラック。

    相手はサトノダイヤモンド。

    競馬を知らないアイドルでも出来そうな予想ですね(笑)

    まぁ腹くくって突っ張るんでアイドルとはかける額が違いますが。

    それが漢。

    キタサンブラック単勝。

    キタサンブラックとサトノダイヤモンドの馬連。

    一着 キタサンブラック

    二着 サトノダイヤモンド

    三着 シャケトラ、シュヴァルグラン、アルバート、ディーマジェスティ、レインボーライン

    この5頭で行きます。

    今週は慌てず呑みながらレースが見れそうです。

    そして青葉賞。

    本命はマイネルスフェーン。

    相手にトリコロールブルーと一応アドミラブル

    あとはパドックで一頭拾おうかなと。

    最近のJRAのCMの

    ラッタッタ~

    ってやつ。

    こんなやつら居ないわ!

    なんて思ってたけど

    こんな風に昔は毎レース楽しみしてたな~

    って思って。ただの嫉妬だと気づきました・・・

    良いなーあんな感じでまた競馬楽しみたい。

    馬券は買う以上そのたびに

    自分にプレッシャーをかけていた。

    そんな重いもんじゃ無いんだなと。

    意外と今年のCMも良いじゃないかと(笑)

    それでは今週も楽しんで行きましょう~

    ではでは!


  • レアリスタ出陣!

    後出しですみません~

    海外に居て国外IPアドレスのアクセス禁止になっててブログ更新出来ませんでした・・・

    では今更ですが一応下書きしてたので更新です。

     

     

    こんにちは~

    レアリスタにルメール

    鬼に金棒

    同じ意味ですかね(笑)

    と少し言い過ぎましたが東京でしか勝てないこの仔はどんな走りをしてくれるかな。

     

    今週から東京開催なのに今週は行けません。

     

    ちょっと海外へ行くので競馬はパットで少しだけ買います。

     

    ブログも短めです。

     

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは福島牝馬ステークス

    本命はフロンティアクィーン

    相手にクインズミラーグロとクロコスミア

    この3頭で行こうと思います。

     

    次はフローラステークス

    本命はフローレスマジック

    レース名と名前似てますね。

    相手にディーパワンサとアドマイヤローザ

     

    最後に読売マイラーズカップ

    本命はもちろんイスラボニータ

    相手にスピネル二頭

    エアスピネルとブラックスピネル

     

    今週は全レース3頭に絞って勝負です。

     

    今週も楽しんで行きましょう。

    ではでは!


  • とても大切なひとつめの勲章

    こんにちは~

    早いですね。時が流れるのは。

    もう皐月賞。そしてあっと言う間にダービーですね。

    先週はデジャヴのような桜花賞で

    ソウルスターリングが敗れました。

    ルメール騎手と相性が悪いのかな・・・

    相手にレーヌミノルとリスグラシューなので

    まさかがよぎれば取れたんですね・・・

    よぎらないから馬券下手なんですが・・・

     

    涙も出ないくらいの馬券下手(笑)

     

    自分への戒めで乗せときます。

    今週こそは!今週のために先週があった。

    そうだ。今週だ。

    今週は皐月賞も大事ですが

    ダービー以来休養してたアジュールローズが走ります。

    そして引退まであと一年切ったウォークロニクル

    この二頭が皐月賞をさらに盛り上げてくれます。

    正直皐月賞より自信があります(笑)

     

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは皐月賞から

    本命は・・・決めかねてます。

    特別強い思い入れのある仔が居ません。

    なので久しぶりに多頭買い(笑)

    恥なんてありません!

    とりあえず

    アウトライアーズ、カデナ、ペルシアンナイト

    ダンビュライト、サトノアレス、スワーヴリチャード。

    これに押さえでファンディーナとレイデオロを

    安めに買います。

    単勝候補はアウトライアーズとダンビュライト

    あとは応援でトラスト。

    人気が読めないのでボックスでも良いかなと。

    先週ソウルスターリング買った人はレイデオロのルメールが買いにくい・・・

    これであっさりレイデオロが勝って

    買うと来ないけど買わないと来るルメール

    って記事を来週たくさん見そうですね・・・

    毎週思考はリセットです。

    週をまたいで影響するのは人間の思考のみ。

    何連勝しようが何連敗しようが勝負は一戦ごとです。

    さぁみんな頑張れ!

     

    そして残りの重賞アンタレスステークス

    本命はしつこくロンドンタウン。

    前走も惜しかった。いつか勝ちますよ。

    相手はグレンツェントとミツバ、ロワジャルダン

    モンドクラッセとモルトベーネまで。

     

    とにかく今週はアジュールローズの復帰戦が大本命です。

    来週はレアリスタが復帰戦なので良い流れで

    バトンを渡して欲しいです。

     

    それでは今週も楽しみましょう~

    ではでは!


  • 桜舞い散る中に忘れた記憶と。

    おっとあまり書くとどこかの企業に怒られる(笑)

    忘れた記憶は去年のメジャーエンブレム

    一点10万張りであそこまで惨敗したのは初めて。

    裏目に出ました。

    今年も懲りずに去年と同じ騎手にぶっこみます!

    ソウルスターリング。

    私が単勝を買い続けてまだ外してません。

     

    先週キタサンブラックさんのおかけで資金も出来ましたし。

    気持ち良く勝負出来ます。

    インスタグラムに馬券乗ってますので

    興味ある方は覗いて見てくださいな。

    変なフォーメーション買いしてますから。

     

    そして久しぶりに愛馬エリオットベイが帰ってきました。

    福島で勝利の美酒を味わえるか。

    杉原騎手に今年初勝利をプレゼントじゃ

    頑張ってこい!

     

    それでは今週の競馬予想です。

     

    桜花賞

     

    本命は

    ソウルスターリング

     

    対抗にリスグラシュー、レーヌミノル、アドマイヤミヤビ

    その他にライジングリーズン、ジューヌエコール

    アエロリット、ヴゼットジョリー、ディアドラ

    まで。

    買い方が難しいですね。

    ミスエリテが来たら桜が散ります。

     

    土曜日のニュージーランドトロフィー

    本命はタイセイストーリー

    対抗にボンセルヴィーソ、クライムメジャー

    他にナイトバナレットとタイムトリップ

    と5頭で行きます。

    ボックスも押さえで。

     

    阪神牝馬ステークス

    本命はアドマイヤリード

    対抗にミッキークイーン、ヒルノマテーラ

    クイーンズリング、トーセンビクトリー

    ジュールポレール、アットザシーサイド

    と広めに7頭です。

    メイショウマンボのラストラン。

    そんなこと無いですよね・・・

    来たらきっと泣くかも・・・

    でも馬券は・・・

    このレースの主役は誰だ???

     

     

    週末は天気が気になりますが出来れば良馬場で

    走らさせてあげたいですね。

     

    それでは今週も楽しみましょう~

    ではでは!

     


  • キタサンブラック始動

    こんにちは~

    先週は微々たる当たりでまた記憶がありません(笑)

    キングコングとパッセンジャー面白かったな~って感じです。

    今週は新G1の大阪杯

    なんかスーパーG2って呼ばれてる方が熱い感じがしますね~

    予想に関しても好きな馬が居ますのであっさりとした予想になりそうなので今週はサクッと短めに書きます。

     

    それでは今週の重賞予想です。

    大阪杯は

    本命はもちろんキタサンブラック。

    何を言われようが揺らぎません。

    一着のみ狙います。

    相手は

    ステファノス、サトノクラウン、マカヒキ

    ミッキーロケット、アンビシャスまで

    と人気上位になりそうな馬でシンプルに行きます。

    荒れ要素は無しと考えて絞って厚めに買います。

     

    そしてもう一つの重賞

    ダービー郷チャレンジトロフィー

    こちらは荒れて欲しい

    本命はキャンベルジュニア

    相手にグランシルク、ガリバルディ、ロイカバード

    ショウナンアデラ、クラレントとコスモソーンパーク

    でボックスも込みの勝負。

     

    そろそろクラシックに向けてドカンと当てたいですね~

     

    それでは今週も楽しみましょう~

    ではでは!


  • レッツゴー、レッツゴードンキ!

    こんにちは~

    今週は高松宮記念ですね~

    なんとなくG1な雰囲気がしませんが・・・

    天気はどうなんでしょうかね?

    荒れそうな気がしますね~

     

    その他重賞盛りだくさんとクラシックの春に向けてあげてきますね~JRAは(笑)

    ドバイワールドカップもあって急に忙しくなった感じです。

    ドバイワールドカップは酒量次第ですが

    買えたら買おうかなと。

    ドバイターフは

    リブチェスターとドーヴィル、ザラックの

    馬連、ワイドのBOX

    ドバイシーマクラシックは

    ハイランドリールとポストポンドのワイド

    サウンズオブアースを1着固定で上の2頭を相手に3連単。

    こういうとこで勝つのがシルバーコレクター。

    ドバイワールドカップは

    アロゲートを入れた日本馬ボックスで。

    資金は安めでね。

    ラニの単勝は買いたいですね~

    最後は全力で応援です。

     

    そして先週の競馬の記憶が全くないのはなんでだろう???

    映画モアナとなんちゃらの海とSING面白かった~(笑)

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは高松宮記念から。

    本命はもちろん

    レッツゴードンキ!

    このメンバーならもちろんの本命。

    相手にレッドファルクスを厚めに

    ソルヴェイグ、メラグラーナ、シュウジ

    穴でセイウンコウセイとフィエロ

    外枠の2頭も怖いんですよね~

    ナックとワンス。枠で押さえようかな・・・

    荒れて欲しいので広めに買う予定です。

    次は土曜日の重賞

    日経賞から

    本命は

    もう一度信じてみようディーマジェスティ

    相手はもちろんゴールドアクター

    他は4歳馬全頭

    シャケトラ、ミライヘノツバサ、レインボーライン、ジュンヴァルカン

    と言った感じです。

    毎日杯。

    本命はトラスト

    相手はサトノアーサー

    もう一頭はガンサリュート

    少頭数なのでこの3頭のみで勝負。

     

    残りの重賞のマーチステークス

    なんだかドバイや高松宮記念で騎手が居ないのか

    騎手だけ見たら福島のダート戦みたいなレース

    に見えますね~

    本命はロンドンタウンにします。

    最近さらに信頼ができるようになってきましたし

    相手は騎手が気になるハッピースプリント

    ピットボス、アルタイル、ディアドムス

    コスモカナディアン、ディアデルレイ

    とここも広めに流します。

     

    今週は土曜日が堅く日曜日が荒れると

    踏んで勝負しますがどうでしょうね~

    そろそろデカいの当てたい!

    祈ってても当たりませんね。

    自分から動かないと。

    それでは今週も楽しみましょう~

    ではでは!

     

     

     


  • 春の訪れ。3日間開催。

    こんにちは~

    今週は3連休の3日間開催。

    給料日前に尻の毛までむしる気ですね。

    JRAさんは。

    最近からっきしで我慢の競馬が続きますが

    スタイルをコロコロ変えるのは良くないと。

    何度も経験してます。

    ずっと当たり続けることは無いですから。

    逆にずっとハズレ続けることもない。

    馬も前を向いて走ってます。

    自分も前を向かなければ。

    と当たり障り無い内容が続いてますが。

     

    最近はインスタグラムでもあげてますが

    映画三昧です。

    ウインズ行ってハズレて映画館。

    ステーキ食べて帰宅。

    この流れの生活が続いてます。

    今週もそうなるのかな。

    なにげにお一人様も気楽で良いもんです。

    腹減ったらすぐに食べれる。呑みたくなったらすぐ呑める。疲れたらすぐ休める。飽きたらすぐ帰れる。

    好きな音楽を聴きながら。

     

    さて今週の重賞予想です。

    まずは土曜日のファルコンステークス

    本命は最近不調の戸崎騎手のコウソクストレート

    相手にマイネルバールマン、ナイトバナレット

    エントリーチケットの3頭で。

    押さえに4頭ボックスも買っとこうかな。

     

    追記でボンソルヴィーソも入れときます。

    朝日杯で買ってた馬でした・・・

    どっかで聞き覚えがあると思ったら・・・

     

    次に日曜日のスプリングステークス

    本命はサトノアレスで仕方ないですかね。

    相手も素直にモンドキャンノとアウトライアーズ

    好調のデムーロ騎手のトリコロールブルー

    あと一応エトルディーニュ。

    まで。ここは買い方が難しいですね~

    当日に決めることにします。

    お次に阪神大賞典。

    ここも本命はサトノダイヤモンドで仕方ないですかね。

    日曜日はサトノ、サトノが本命か・・・

    いやな予感がします(笑)

    てかダイヤモンドとグランの馬連で確実じゃないですか・・・

    怖いレースですね~

    こうなったらレジェンドの手腕を信じて

    ワンアンドオンリーの復活を期待して

    ダイヤモンドとグランとオンリーの三連複を

    一点買いかな。

    最後に月曜日のフラワーカップ

    枠はまだ出てませんが

    ここも人気になりそうな馬が居ますね~

    ファンディーナ。この馬は相手の1頭にします。

    本命はディーパワンサ。

    この相手なら連には来るでしょう。

    相手はファンディーナとハナレイムーン

    コーラルプリンセスとデアレガーロ

    とここまでファンディーナが人気を吸ってくれるでしょうから面白そうですね。

    と今週はこんな感じです。

    やっと最近暖かくなる兆しが見えてきましたね。

    そしてもうすぐクラシック。

    あっという間に東京開催ですね~

    期待の去年の日本ダービー出走馬の

    アジュールローズがやっと帰ってきました。

    この先楽しみがいっぱいです。

    それでは今週も楽しんで行きましょう~

    ではでは!


  • また金鯱賞?

    こんにちは~

    日程が変わったのでまた金鯱賞ですね~

    きんこしょうのこが出ない・・・ってかた

    しゃちって打てば出るんですよ。

    去年検索したのをまだ覚えてます(笑)

    前々走が金鯱賞って馬がちらほら居ますね~

     

    しかし最近は全く当たらない・・・

    ド本命馬+穴馬

    この図式は苦手ですほぼどっちか切ってます・・・

     

    腕組みなから平泉成さんの言い方で

    まったく当たらん!

    と心で叫んでます。

     

    冗談はさておき今週の重賞予想です。

     

    まずは土曜日の金鯱賞。

    本命はステファノス

    天皇賞でもお世話になった馬。同じ2000mなら

    勝ち負け出来るでしょう。きっと・・・

    相手は

    プロディガルサン、ルミナスウォリアー

    タッチングスピーチ、サトノノブレス

    パドルウィールと怖いので押さえにヤマカツエースまで。

    7頭と多くなりましたがここは広く買って

    的中の流れを引き寄せたいと思います。

     

    次は日曜日の中山牝馬ステークス

    本命はパールコード

    相手はクインズミラーグロ、ハピネスダンサー

    ビッシュ、シャルール、ヒルノマテーラ、

    マジックタイム、フロンテアクイーン

    とたくさん上げましたが

    基本はマジックタイムとパールコードから

    長そうかなと思ってます。

    最後にフィリーズレビュー

    本命はレーヌミノル。

    このメンバーなら仕方ないですね。

    相手はジューヌエコールと、シグルーン。

    この二頭だけにします。

    シグルーンのお母さんのワルキューレは現役の時の思い入れがあるので。

    レーヌミノルから二頭に流す感じになりますかね。

     

    今週はそのほかのレースも面白いレースが盛り沢山ですね。

    今から楽しみです。

     

    それでは今週も楽しみましょう~

    ではでは!