• 早いものでもうジャパンカップですね

    とりあえず過去の記事で更新の練習したので

    良い機会なので新しい記事を書きます。

     

    ほぼフルで今開催は東京競馬場に行きました。

    大きなクーラーボックスまで買いましたよ。

     

    以前は退屈して余計な馬券を買ってたので

    ビール代で回避すると言う作戦

    1日の資金が3万ならメインで3万使うようにと言う理想になるべくちかくなるようにと。

    実際はチョロチョロ使いますがおおよそ良い配分にはなって来ました。

    1レース当てればプラス確定のトローリング作戦。

    これが自分にはあってますね。

    来週からはまた次回の東京競馬開催までの貯金が始まりますが

    この開催で取りためた写真でブログ書きます。

     

    さてジャパンカップは

    今年の追っかけ馬のイスラボニータ

    相手にディサイファ、スピルバーグ、エピファネイア

    と怖いのでジェンティルドンナ

     

    ハープもワンアンドもそこまで良くは見えないんですよね。。。汗

    毎年恒例ですがもうたくさん並んでました。。。

     

    14112902

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    明日はきっと混みそうなので

    東京競馬場のワールドフードフェアに行ってたらふく食べてきました。

     

    14112904

     

    ビックリするくらいのガラガラ感。。。せっかくお店出してもこれでは。。。汗

    おかげで色々食べましたが一番おいしかったのが

     

     

    14112903

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    マリゲリータピザ

    これ一択です。

    スペアリブはパサパサ過ぎて。。。

    ホットドックも意外と美味しかったですね。

    明日も買えたら制覇します。

     

    たっぷり食べてお腹いっぱいになって

     

    おまけにメインも当ててと。

     

    14112901

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ファンタスティッJT・・・クがない。。。

     

    この勢いで明日も行きたいですね~

     

    ではでは明日も楽しんで行きましょう~~~


  • かっこいい男

    今日はある男の復帰の日。

    二日酔いの中おかえりの一言を言いに行ってきました。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    後藤騎手はすごく良い顔していました。
    隣にいたおばちゃんからもらい泣きしちゃいました。

     

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    レースも以前のスタイルのように
    前目でしっかりレースしてました。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そしてひとしきり声援を送って

    私は芝生でお昼寝。

    目が覚めた時もう8レースの障害戦でした。。。汗

    結果馬券の勝負はしてないですがこんな競馬場も良いかななんて思った一日でした。

    そしてブログも早く新しいところに引越ししないとね。。。汗

    そういえば先週我が愛馬のレイズアスピリットが2勝目を飾りました。

    鞭を使わずの勝利なので次のクラスも期待できます。

     

    14112304

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    あと福島記念

    狙った2頭でぴったり的中

     

     

     

     

     

    14112305

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    エリザベス女王杯は足を滑らせたホエールキャプチャとともに終了。

    大事に至らずひとまず安心。

    さて明日はマイルCS

    とりあえずロゴタイプを応援したいですね~

    あとはわからんです。。。

    クラレントなんかはもっと人気あっても良いと思うんですが
    なんででしょうね。。。

    ミッキーアイルの取り捨てが馬券のカギを握りそうです。

    ではでは良い週末を。


  • 今週もまたわくわくなレースが続きますね~

    今回もアメブロと同じ内容の練習記事です。

     

     

     

     

    ブログの形式取っ払ったら書きやすくなりました(笑)

    先週はシゲルスダチのことを書いてるブログを読んでて
    切なくなりました。。。

    そこに
    「強い馬を作るより、愛される馬を作る方が難しいかもしれない。」

    という一文があって考えさせられました。

    競馬でつらい思いして競馬に対して否定的になるのではなく

    競馬を続けていって少しでも輝き続けた馬たちがいたことを
    忘れずに後世に語り継ぐことがファンとして出来ることなのかなと。

    馬券がハズたり、応援してる馬が怪我したりとつらいこともありますが

    その反面馬券が当たればうれしいし、応援馬が勝てばこみあげるものがありますね。

    どんな意見にも肯定、否定の意見がありますが
    素直に考えていければいいのかななんて思ってます。

    他者に意見を押し付けるのもあれですしね。。。汗
    さて今週はホエールキャプチャが走ります。
    秋華賞で単勝取ったパンドラも。

    応援が難しいです。。。

    愛馬レイズアスピリットも走りますし、大忙しですね。。。
    とりあえずぶれないように自分にけじめ。
    もうお年なんで応援馬券を買える日が毎回最後かななんて思ってます。

     

    14111602

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そして昨日の武蔵野ステークス

    パドックが完ぺきだったワイドバッハ

     

     

     

     

     

     

    14111603

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    そして行きの電車でグレープブランデーとレッドアルヴィスの
    調教師さんの安田さんと同じ電車だったのでなにかの縁かなと思い
    買った3連単

     

     

     

     

    14111601

     

     

     

     

     

     

     

    グレープブランデーが3着に来ましたね。。。

    ラストのワイドバッハは鬼脚でしたね。

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    まだ最後方で

     

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    この後きっちり差しきりと。

    最近土曜勝って日曜にJRA返金が続いてるので
    なんとか勝ち切りたい。

    ではでは今週も頑張りましょう~


  • やめたやめたといいつつ・・・

    とりえあず練習でアメブロの更新をこちらでもやってみます。

     

     

    おひさしぶりです~

    競馬はいつでも続きますね~
    秋の東京までにwordpressを勉強して
    新しいブログを開くつもりでしたが
    だらしないことこの上ない私は酒に溺れる始末。。。

    そして切ないかなブログをやめてからの馬券成績が良すぎる。。。

    仕事をやめたくなるくらい。。。

    18連単のブログで新しい形のブログを書くのはルール違反だが。。。

    自由に馬券を買えたおかげで入手した良いカメラ。
    それを使って競馬の一瞬を切り抜きそれをメインに紹介するブログを書こうと思ってます。

    毎週の義務化はつらいので写真のネタが出来たときに
    軽く予想と競馬ネタを。
    たいして良い写真がまだないですが
    縁起のいい馬券を当てたのでリハビリがてらここで挙げときます。

     

    クールホタルビ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今日のクールホタルビ。ばっちりゲットです。

    明日のアルゼンチンはあいにくの天気になりそうですが

    今のところクリールカイザーとスーパームーン

    みやこさんはナムラビクターとランウェイワルツ、ヴォーグトルネード
    ホタルビのおかげで買えたたくさんのお酒を飲み干しに競馬場へ行ってきます。

     

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こういう写真をメインでブログ書いていきます。
    近いうちに新しい場所へ引っ越したいなと。。。
    簡単に書いていきましょ。っとな
    ではでは。