• 桜の花の元に集いし英雄たち。。。

    と かっこ良いスタートで始まりましたが空は英雄の勝利を望まないようです。

    出資を逃したルージュバックの敵はみんなの期待かなと思います。

    人も馬も期待されれば緊張します。

    経験が浅いほど本来のパフォーマンスが出せないものです。

    今日のブログは回顧なしの予想記事です。

     

    まずは一大イベントの桜花賞。

    調教見る限りルージュバックの勝利はかなりのものかなと・・・

    でもそれでは面白くないです。

    ただルージュバックのマイナス点を探してもあまり意味ないので

    より強い馬を探しましょう。

     

    まずは王道のチューリップ賞組。

    これは馬券に入れたいですね。

    ココロノアイ、レッツゴードンキのコンビ。

    重でのあの追い込み。。。アンドリエッテ

     

    新星ルメールのコンテッサトゥーレ

    未完の大器クルミナル

    関東の星テンダリーヴォイス

    後は無敗馬。キャット、クイーンなんていかにも姫っぽい名前ですね。

    さてどうしましょう。

    ルージュバックと戦うならチューリップ賞組を押したいですね。

    その中でも一押しはブログ村で。。。m(_ _)m すんません。

     

     

    次は阪神牝馬S

     

    お付き合いの長い方は知ってるかと思いますが

    このブログを書いてるクソ男はホエールキャプチャの大ファンです(笑)

    競馬を知らない初対面の女子に理想のタイプ聞かれると

    ホエールキャプチャを力説して引かれるほどです。。。

     

    なので今年も全力で走るホエールキャプチャの無事を祈る会を結成します。

    単勝ぶっこみます(笑)

     

    どうせ買うから今パットで買ってきました。

     

     

     

    2015041101

     

    勝っても負けても許せるのはこの馬くらいですかね。

     

    だらだら平場でお金使っちゃうくらいなら先に思い伝えときます。

     

    それ以外を冷静に見ると。

     

    Fレビューで強いと思ったメイショウマンボ

    この馬は短い方があってる気がします。

     

    あとはウリウリ名前からかあんまり運がありませんね。

    ほかは前にいるであろうベルルミエール

     

    穴ではアミカブルナンバー、カフェブリリアントなんてどうでしょうか!?

     

    スマートレイヤーは武騎手補正入ってもあまり買いたくないですね。。。

    連覇なんてサブいぼですよ。

     

     

    最後におまけのニュージーランドのやつ。

     

    ここは調教ではグランシルクが良く見えましたが今の時点で人気。。。どうしよう。

    ここは我が愛馬の新馬戦勝ちを阻んだヤングマンパワー

    あとはイメージわきませんが馬は強いアルマワイオリ

     

    私なんかは関東のネオルミエール、コスモナインボール、ナイトフォックス

    あたりも面白いと思うんですけどね。

     

    あとはファルコンで本命にしたアクティブミノル

     

    さて今週はどうなりますかね。

     

    先週の愛馬は惨敗しましたが今週は大将格のレイズアスピリットが参戦。

    土曜の準メイン。私の馬が遅い時間に走るようになったんですね(涙)

    いつも早い時間でしたから。。。

    ただ相手も強いがそれ以上にうちの仔も強い。

     

    行ってきなさい。軽く回ってくるだけでいいから。

     

     

    ではではなかなか好天での競馬はできませんが

    今週も感覚を研ぎ澄ませて行きましょう~~~~

     

    それでは ウンジャマラミー

     


  • 書く気さえも

    このブログは派手に負けると文章が短いです(笑)

    はい、今回は短いです。

    出資馬もダメでしたし、本命馬も来ず。

    天気のせいにしてゴッティーのメモリアルに行かなかった自分に後悔して。

    テレビで見て複雑な気持ちになって。

     

    もうみんな忘れちゃうのかな。

     

    パドック予想が不調になると結構長く響くんですよね。

    感覚がずれると行った感じですかね。

     

    ハズレ続けると当てにいくから馬券は乱れて

    ルールを破り・・・ハズレてまた破る。

    負の連鎖です。経験してるからこそ言いたい。

    負の連鎖は友達。

    うまく受け入れてつきあわないと競馬をやり続けれないですね。

    すぐ熱くなる私なら直さらです。

    多くの人が居るから誰かは当ててるんですよね。

    おめでとうございます。次は私に順番渡して。

    と自分を慰めつつ冷静になるのを待つしかないですね。

     

    G1も始まりますし気を入れなおしていかないと。

     

    と今回はグチグチですんません。

     

    週末のブログではしっかり書きます。。。

     

    すんません。お休みなさい。。。

    寝るのが一番の薬(笑)

     

    ではでは週末に。。。


  • スノーフェアリーを思い出す。

    ただとんでもない外国馬と言うと競馬歴の浅い私はスノーフェアリーを思い出します。

    ウルトラなんとかはあまり印象に無く

    もう一回走っても勝てないなと思わせる馬というと過去ではスノーフェアリーくらいです。

     

    歴史が浅くてすみません。

    居酒屋でいろんなオヤジのお話を聞いて競馬を勉強してます(笑)

     

    先週のエアロヴェロシティのパドックは外国馬にしては硬さも無くバランスが良いと思い、買い目に入れました。

    そしていつも嫌いなハクサンムーンがすごくよく見えました。

    馬券はたくさん買ったけどその中で一応当たりもありました。

     

    2015 高松宮記念 2015032902

     

     

     

    単勝はメイショウベルーガの単勝を持ってた時を思い出しました。デジャヴです・・・

     

    惜しかったけど私のメイン馬券は単勝と馬連

    この時ばかりは助かったと思いました(笑)

    やはりG1でも家で二日酔い観戦でもテンションあがるんですよね。

     

    ただ最終にぶっ込む愚行!

     

    チャーリーブレイヴ

     

    まれに良い結果になります。

    夜ご飯はステーキにしました(笑)

     

    さて今週は中休み・・・

    そのくせに好メンバー・・・

    JRAはドSですね・・・

     

    今週から3週に渡って出資馬5頭が出走。

    縦横無尽に走ってこい!我が仔達!

    自分の飼い葉代くらい稼いできなさい(笑)

     

    今週は土曜に未勝利デビューの ルーセントハート

    日曜日に迎え撃つ エリオットベイ

    残りは来週以降。

     

    それでは予想です。

     

    産経大阪杯は

    もう一度ロゴタイプ、頭で。

    相手にはショウナンパンドラ、ラキシス、エアソミュール

     

    スピルバーグも良いですが東京以外での彼の走りは想像つきません。。。

    昔は非力なイメージだったんですけどね。。。

    そしてキズナに触れないわけにはいきませんね。。。

    キズナって特別な馬で扱いも特別なんですよね。

    ダービー勝ったタイミングがあれだったんで神格化してる気がします。。。

    確かに強いと思いますが過剰な人気では馬券として考えると買いたくないですね。。。

     

    オータムハンデは

    難しいですね。。。

    内枠に穴の匂いがしますね。。。

    上り馬のモーリスが人気するのは罠っぽい気がします。。。

    荒れる予想で行きたいと思います。

     

    まずはコスモソーンパーク、この馬はいつも私の馬券を助けてくれます。

    あとは最近のパドックが良いマイネルメリエンダ

    シャイニープリンスもきれいに歩きますね。

    フラアンジャリコは波乱の立役者になるかもしれません。

    そしてラインスピリットも・・・

    とあっと言うまにかなりの頭数。。。

    普通に考えると

    モーリス、クラリティシチー、クラレント、エキストラエンドあたりなんでしょうが。。。

     

    どう馬券を買うかが。。。問題です。。。

     

    一応今週もブログ村におすすめ馬書いてます。よろしければサイドのボタンをクリック。

     

    たらればの考えが負のスパイラルの始まり。

    出資馬が出るとマイナス。。。。

    基本これが一口馬主の宿命。

     

    一個人がウイポ、ダビスタの疑似体験で

    出資馬を応援するような感じですね。。。

    まあ、アホな私はブっこみますけどね。。。。

     

    予想は予想。馬券は馬券

    このブログはあくまで予想。

    馬券は回顧で。

     

     

    あいにくな天気になりそうですが今週も楽しんで行きましょう。

     


  • 食い下がれ。ホッコータルマエ!

    ホッコータルマエのドバイの実況は心打たれましたね。

    応援しちゃってますから(笑)

    最高です。本当に頑張った結果の負けですし。

    悔しくてそれでも気持ちを込めての実況。そして走ったタルマエ本人

    素直に拍手ですね。お疲れ様でした。

     

    見てる人に力を与える走りってああいう走りなのかなって。

    カメラ目線も可愛かったですね。

     

    そして話は変わって私が居酒屋でブログの下書き書いてると隣の席の

    そこそこ良い年齢の大人達が全員スマホでゲームしながら飲んでるんですよね。

     

    合流した人も今強化してきたからってなんか言ってキャラを鍛えたって自慢してました・・・・

    対面で4人座ってるのに誰も顔を合わさずスマホの画面見ながら同時に笑うんですね。

     

    ゲームの仕事に携わってる私が毎週競馬買えるのはこの方達のような人が

    いるからなんだと改めて感謝の気持ちを持ちました。

    面白いものを作って自分も面白い生活を送る。

    そんな感じですね。

     

    そして高松宮記念のお話は週末に書きますね。

    強かったですね。エアロヴェロシティ

     

    今週の平日の雑談はパドックの曖昧さを少しだけ。

    馬体の話は引っ張ります。

    (今少し迷ってるんですよね。見るべき基準を)

    レーシングビュアーやテレビなどは一周のみなんですよね。

    たまたま馬が便をしてたり、驚いた直後とかだと判断を誤ってしまう可能性があるんですよね。

    掛かり続けるのと一時的なのは違いますし。

    掛かってる状態が通常と言う珍しい仔も居ますし。

    だからやはり現地でのパドック確認は気合い入ります。

    お勧めですが見れば見るほど迷いも出てくるんですよね。

    後半ほぐれて良くなってきたとか。落ち着いて良くなったとか。

    なので一周しか見れないときはその可能性も見れるようにトレーニングしてます。

    そんなの無理だと思いますが毎回関東だけとかに絞るとしぐさやくせ、

    体型などでなんとなくわかるようになったりします。

    でも馬券となるとまた難しい・・・

     

    素直にパドック評価馬の複勝を買い続ければと思ったりもしますがそれは出来ないですね。

    そのへんが甘いのかも知れません。

     

    競馬の予想は十人十色、買い方も十人十色。

    だから面白いし他の方のブログにお邪魔しても読んでて面白いんですけどね(笑)

     

    ではそろそろ桜の似合う馬を探さなきゃいけませんね。

     

     

    でもその前に今週G1馬達が調整に使う大レースもありますね。

     

    何買って良いかわかりません。

    単勝でお世話になった馬が多すぎて。

     

    おまけ

     

    東京競馬場

     

    東京競馬場準備万端です!

     

     


  • 久しぶりのG1ですよ。

    とタイトルに書いたもののそんなにワクワクしないですね~

    ロードカナロアが居たときの峻烈さが・・・

    サクラゴスペルが期待されちゃうなんて・・・

    私に取ってはオープン戦で狙う穴馬ですよ。

    とか言って今回も買っちゃうかもしれませんが。。。汗

     

    さらっと先週の回顧を。

     

    先週は愛しのシップが走るのに浮気して

    京王閣に日本選手権を見に行ってました。

    結局馬券良くても車券で負けていつもの憂鬱月曜日何ですけどね。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    たまには違う環境も良いもんですね~

    競輪はメインを外しマイナス。。。

    競馬をせっかく控えめにしたのに。。。。

     

    そして競馬の話、ゴールドシップ

    毎回買う私は人気にならないほうが嬉しいんですけどね。

    さすがにこれだけ話題になる馬はオルフェーヴル以来かなと。

    一倍台でも簡単に飛ぶ馬(笑)

    人間なら許せないですけど馬ならしょうがないって思わせる可愛さがあるんですよね。

    かけてるのは人間の都合ですし。

    ならこのレースは儲けなど考えずに

    応援するだけ。

    ゴールドシップ600円増えました!

    ランチ代にもなりません。

    スプリングSは競輪場からネクサスのタブレットでパドック確認。

    ファーストインプレッションで一番よく思ったのは1番。

    名前確認したらオヤジの馬ではないか・・・

    去年縁あって八王子のお家の近くの行きつけであろうラーメン屋にお邪魔しました。

    その時から勝手におやじと呼ばせてもらっています(笑)

    でもクラシックのイメージが湧かないですし・・・

    なんて思ってたら競輪が始まって

    今回は時間ないからっておかげで素直に買えました。

     

    キタサンブラック

     

    どうせならと相手は人気薄に流したので単勝のみ。

     

     

    土曜日は先週のブログにも書きましたが

    ドラクエのせいで寝坊。結局単勝買ったら

    二着、三着と見せ場なし。

    2015032104 2015032105

     

    高額馬券を外し、低額馬券を当てるという

    JRAに優しい競馬で先週は終わり。

     

    悔しさは涙で流しました。

     

    さて今週もたっぷり重賞ありますね。

     

    まずは土曜重賞、いつもどうりおすすめ馬をブログ村に書いておきますね。

    だまされたと思ってみてくださいな(笑)

     

    日経賞は若葉ステークスから買い続けてる私の中での菊花賞馬がいますね。。。

    前日でかなり人気になってますね。。。

    あとは一長一短で

    中山って言ったらクリールカイザー

    格で行ったらフェノーメノ

    距離適性で言ったらホッコーブレーヴ。。。

    とキリがありません。どうしたもんかの。。。

     

    毎日杯は

    たまたま毎回買ってたグリュイエール。きっとパドックが好みなのかな。。。

    あとはファーストインプレッションで来たロードフィリーチェ

    東の大将格のソールインパクト、言い過ぎたか。。。

    調教で二度見したダノンリバティ

    このブログの名前に似てるシュヴァルグラン(笑)

     

    そしてドリジャの時からオリエンタルアートの仔を追ってきた私の愛すべき馬のアッシュゴールド

    さて何から買おうかな。。。

     

    そして来る日曜日。ドバイの結果はどうなるんでしょうね。

    日本の競馬、世界の競馬。単純に競馬好きな私としては地方競馬の盛り上がり(レースレベルの向上)

    そして海外との密な関係。輸送という絶対的な問題はありますが馬券を買う買わないは個人の問題

    もっと競馬を表に出しても良いと思います。

    競馬だけは時間の自由の利かない唯一のギャンブルかなと。。。

    パチンコなどは行きたいときに行けますしね。この話は長いので省略。

     

    日曜日マーチステークスの空気感は半端ないですね。。。

    ただ中々のメンバーですよね。。。

    それでも前座。トップハンデならダノンカモンをあえて狙いたいですね。

    そして軽量のサンバビーン

    そしてキクノソルなんて馬柱見たら惚れそうですよね。

    ソロルやマスクトヒーローもいますし前座の癖に激ムズですよ。。。

     

    最後に高松宮記念。

     

    外国馬のエアロなんとか。。。。

    三菱のエアロテックってのをたまたま調べてたせいで妙に気になります。。。

    ただ外国馬は本追いあまりしないので戦前での判断が難しいですね。

    ただ首の堅さは香港っぽいなと思いました。

     

    そして参戦するなら買わざるを得ないでしょう。。。

    散々馬券でお世話になったサクラゴスペル、

     

    最近一押ししてるレッドオーヴァル

    そしてロードカナロアの脚を知ってるハクサンムーン

    最近流行りのコパノとミッキーはどうしましょうかね。。。

    怖いんで枠で抑えますか。。。直線ガールもついてきますしね。

     

    個人的には

     

    ダイワ、レッド、サクラ

    ハクサン、リトル、ストレイト

    サドン、コパノ、ミッキーで参加の感謝でエアロって感じです。

    今週は土曜に勢いつきたいですね~~~

     

    ではでは今週も楽しみましょう~~~


  • レイズアスピリット

    馬体の記事書いてるんですが

    うまくまとまらなくて・・・

     

    見るべき場所の優先順位が自分の中で曖昧で

    最近のオッズを見るからに皆様データを駆使して

    うまく当ててるようにも思えますし。

     

    極論ですけど馬体診断予想では儲けられないようにも思えます。

     

    馬の歩様のみなので人気馬がそれなりに歩けてたら能力の足りない馬はよほど展開などに恵まれない限り勝てないと思います。

    素質、血統の差>歩様の良し悪しの差

    は越えられない壁なのかなと最近思ったりします。

    その+αでどう馬券を買っていくか。

    その辺が馬体馬券師の難しさですね。

     

    と言うことで馬体記事がまとまってないので

    愛馬の写真を載せます。

     

    んなもん知らんという方は週末お越しくださいな。

     

    ではでは寒い中発熱してまで会いに行った我が家の稼ぎ頭のレイズちゃん。

     

    レイズアスピリット01

    レイズアスピリット

     

    良い顔です。

     

    レイズアスピリット

     

     

    騎手も気合入ってます。

    レイズアスピリット

     

     

    そして一週目の直線

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA レイズアスピリット

     

    ラストは興奮していつものピント合わず・・・

    いつかは撮りたい。。。

     

     

    そして今年の仔の中では一番勝ち上がりが早そうなエリオットベイ

    エリオットベイ

    かなりのイケメンです。

    エリオットベイ

     

    時折見せるこんな顔もまたかわいいんです。

     

    エリオットベイ

     

    日に日にたくましくなってきてます。

     

    エリオットベイ

    最後は興奮しましたよ。

    競り合いには勝ってあとはゴールってとこで外から一頭違う脚で・・・

    これは運がないって言ってました。順番ですねとも。

    無事にいってくれればそれでいいですね。

     

    しかし芝馬選んでるつもりなんですけどみんなダートが合うみたいです。

    根っからの筋肉フェチなのかも知れません私は・・・

     

    そして練習で違う仔を撮るとうまく行くのに我が仔ではピントが合わない・・・

    写真の世界は奥深きです。

    馬より何より私が一番緊張してるなんて馬に悪影響なんで自宅待機が良いですかね・・・

     

    出資の方針の安馬でクラシックと言う目標はなかなか難しいですね。

    唯一はルージュバックが出資候補に入ってたっことくらいで未だにデビュー出来てない仔もいるくらいです。

     

    でも来年は意識して牡馬4頭体制。

    今年を諦めた訳ではありませんが馬券を買うだけの立場から

    少し違う角度での競馬もたまには良い刺激でメリハリつきます。

     

    簡単には出来ないかと思いますが私的にはおすすめです。

     

    それでは今週末はG1&ドバイのレース。

    土曜日に日本馬が勝利して、日曜日は馬券がたんまり当たる。

     

    なんて夢を平日くらい見てもいいですよね~~~

     

    ではではおやすみなさい~~~

     


  • あったかくなってきたんだから~

    おはようございます~

     

    新しく買ったドラクエのせいで寝不足です。。。汗

     

    今日も面白そうな重賞がありますのでその話をお先に書きますね。

    馬体等のことは平日に更新します。

     

    今週も各重賞のおすすめ馬をブログ村の欄に書きましたので

    よろしかったらどうぞ。

    先週はアイスフォーリス、ディサイファが馬券に絡みました。

    ではではファルコンステークスから

     

    中京2歳オープンで強く見えたケツァルテナンゴはどうでしょうね。

    ブリクストなんてのも気になりますが内枠で前に行けるアクティブミノルも気になります。

    セカンドテーブルはこの距離の重賞勝ってますね。ただこの馬はパドック次第です。

     

    フラワーカップは無敗のアルビアーノが人気してますね。

    距離が伸びてどうでしょうね。。。

    中山の重賞を勝ってるノットフォーマルより2着のローデットのほうが人気ある。

    前走はフロック視されてんですかね。ここはパドックですね。

    あとは赤松賞で強いと思ったディアマイダーリンもいますね。

    ここは難しそうですね。

     

    スプリングステークスは

    中々のメンバーですね。

    ただ人気はリアルスティールの一本かぶりかな。。。

    確かに馬柱見る限りは買いたくなりますよね。

    前走もパドック良かったですし。

    ただダノンプラチナも相当強いと思います。

    チャカつきやすい馬ですがそれでも走ります。

    あとはペルーフとブラックバゴ中山で走れます。

    今回はパドックで印を打ちますが一番期待してる馬はブログ村に書きました。。。汗

     

    阪神大賞典は

    もちろんゴールドシップですね。

    毎回買いますがいくら買うかがこの馬との勝負。

    こけた時高額だとお酒の味が苦くなります(笑)

    ここ4戦◎を打ってるラブリーデイ。

    ここを勝つようだと今年は無双確定か!

     

    ラストインパクトも長らく見てきた馬、騎手ともども頑張ってほしいですね。

     

    こういう時はスズカデヴィアスやカレンミロティックとかがあっさり勝ったりするんですよね。。。汗

     

    阪神大賞典はしっかり見たいレースですね。と言って逃げ出します。。。怖くて。。。

     

    「でも、こわいの。私、こわいの。ねえ、こわいの。」 (浅野温子)

    前に一倍台で飛んだから・・・

     

    「ぼくは、飛びませぇーん!ぼくは、飛びませぇーん!!(ゴールドシップ)

     

     

     

    遊んでる暇はないですね。。。年齢ばれそうです。。。

     

    先週の回顧を先週は我が愛馬は2着と4着。。。

    もちろん単勝にぶっこんだので給料日前に慣れない中山競馬場で凍死しそうになりながら

    発泡酒飲んでましたよ…汗

     

    レイズアスピリット

    悔しいです。。。でも二人とも頑張った!

     

     

    お馬フェイスの写真は編集できてないのでこれもまた平日に。。。

     

    この記事はとりあえず早くアップしたいです。。。もう競馬はじまってます。。。汗

     

    重賞はこんな感じでした。

     

    ディサイファは見事はまりました

     

    2015032101

     

    写真の大きさが調整できない。。。汗

     

    あとはパドック見違えたバウンスシャッセ。

     

     

    2015031501 2015031502

     

    アイスとの 一点でいけました。

     

    今週も何か当たれば御の字です。。。

     

    ではでは遅刻ですが競馬参加します~~~

     

    皆様楽しんくださいませ。

     

     

     


  • 時の扉を開けれたか

    タイトルは気にしないで下さい。

    酔っ払って書いたタイトルで今改めて見ても私自身意味がわかりません(爆)

    きっと何か意味があるのでしょう・・・

     

    最近行き着けの店に気分屋が居ましてそんな奴面倒くさいって思ってました。

     

    でも私もそうでした・・・

    その人が帰った後、店の人達とそんな話をしてました(笑)

    そこで面倒くさいと思うか思わないかは人それぞれで。

    馬券も当たった外れたも人それぞれで。

    ただ予想方法が同じなら何故その馬を選べたかは大事なこと。

     

    私は パドックを愛し続けた男の相馬眼 と呼ばれる日を目標に、

    マイネルの岡田さんやROUNDERSの治郎丸さん、

    私のパドック予想のきっかけになった師匠であるbさんにも

    かなり影響を受けてます。

    でもモーションデザイナーと言う仕事をしてる以上

    60分の1コマまで見て何かを感じ取らなければいけません。

    とカッコつけて見る。

     

    すべてはリズム。

    歩様はリズム。

     

    左右のブレ、後肢の回転リズム、首筋の筋肉の動きなどなど

    色んな所を短い時間で見て縦の比較、横の比較をして勝ち馬を探さないと行けません。

     

    過去の成績がどんなでもこの状態で出てきたら確実に勝ち負けだと

    言う状態を見極めるために日々修行してます。

     

    トレーニングとして、通常の家での判断。

    競馬場での判断、飲んでいての判断、その他もろもろ、試してみてます。

    一番気づく大切なことはファーストインプレッションの重大さ・・・

    気持ちのコントロールは・・・

     

    なんかアスリートのブログみたいになってしまいました・・・

    そして毎回長いで有名なこのブログ

    この続きは来週の予想と一緒に更新します。

    引っ張ってすみません。

     

    うまくは言えませんが新聞など使わない予想として

    競馬の楽しさを見失いそうな人にも馬のかっこよさを伝えたいので

    私は当たらなくても気丈に振る舞う予想をアップし続けます。

    楽しさを見失いそうなのは私なんですがね。。。汗

     

    このブログの読者が増えたときはきっと緊張で居酒屋で書いてる下書きが

    たどたどしくなりそうですが、

    基本楽しんだ差額を抜いて負けるつもりは有りません。と自己暗示!

    年に二本デカいの取ればとんとんと言うスタイル。

    こんな競馬もまた良いのではと。

     

    では馬体診断の詳しい話は週末に。

    週末のアップでは中山の写真とかもアップします。

    もしかしたら馬体の話は平日になるかも知れません。

     

    ではでは週末が待ち遠しいですがマイペースで行きましょう~

     

    おまけ

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

    馬に馬が乗ってるんですね・・・

     


  • くりかえしていく。 そして今週はフィリーズレビュー

    毎週のようにWi-Fiをお借りできる最高の居酒屋で重賞出走馬の調教VTRを見てたら

     

    ふと毎週よくあきない俺が居るなと。

     

    ただこの調教で乗ってる騎手や助手は毎週、毎日どれだけ馬に乗ってるのかなって思いましたよ。

    たまに心折れないのかなと。

    日々の仕事なのはわかってます。

    私にとっては楽しい週末の生きがい

    でもこの方達は仕事なんですよね。

     

    頑張ってくださいなんて軽はずみに言えないですが

    競馬は先端から末端までものすごいたくさんの人の気持ちと思いで動いてるんだなって。

     

    こんなきれいごと書いてますが馬券買って外れたら汚い言葉で文句言って

    あの位置から追っても間に合わないだろっ!

     

    って素人っぽく怒ります(笑)

     

    だって末端の私達は馬券が当たらなきゃ楽しくないですからね。

    カッコ良くサトノクラウンオススメしといて

    単勝買わずに外すダサさ我ながら自分を愛おしく思いました。

     

    そして腐れ縁馬券

     

    2015030701

    こいつのせいでサトノクラウンの資金が無くなったんです。。。涙

     

    それも君のタイミング~

    なんて歌昔ありましたね~

    先週は笑点見る前に寝ましたよ(笑)

     

    一応サクラゴスペルは当たったんですが。。。

    2015030702

     

    そろそろ最後かなって思い出馬券の

     

    2015030703

     

    GOGO も買ってます。ランプつかないかなってね。。。

     

    出資馬の無事と、毎日の生活にありがたみを持って週末に見た映画に影響され

    浅い趣味がどんどん増える幸せな生活を有り難く思って生きていかなきゃ怒られますね。

    わたくしは芝の目が読めないのでサーファーになって波を読みます。

    ソウルサーファーと言う映画に影響されました(爆)

    馬券の波に乗る前に海で波に乗ってきます。

    その前にダイエット・・・

    ジム通ってるから良い目的が出来ました。

    大学時代の板に乗るためには相当痩せないと・・・

    馬券外れると自然と生活が落ち着くので痩せるんですがね(笑)

     

    なんて余談と先週の反省は置いといて

     

     

    今週のお話はここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

    今週の予想ですが

    あとサイドバー(スマフォは一番下)のブログ村をクリックしていただければ

    今週の各重賞の期待馬が乗ってます。ランキング応援ついでにクリックしていただけると

    とてもうれしいです!

     

    今週は明日の土曜日に出資馬のエリオットベイとレイズアスピリットが

    中山で走るので今年初の中山参戦!

    それぞれの走りをこの目に焼き付けてきます。

    過大評価ですがお勧めです!

     

     

    そして重賞の中日新聞杯

    ここは東京での走りに惚れたディサイファ

    福島記念で馬券新記録を作ってくれたミトラ

    そろそろ買い頃のユールシンキング

    調教VTRではダノンジェラート

    あたりですかね。

     

    中山牝馬Sは

    これで引退のアイスフォーリス

    中山でならミナレット

    そして有力馬からスイートサルサ

    あとは当日のバウンスシャッセを見てからと言う感じです。

     

    フィリーズレビューは

    鞍上は不安ですがダノングラシアス

    落ち着いてればスマートプラネット

    あとは重賞ウィナーのクールホタルビ、オーミアリス

    人気しそうなクイーンズリングは印象にないです。。。汗

    ただ調教は良く見えましたね。。。この不安がつきまといそうです。。。

    それでもコートシャルマンを買いたいですね。

    このレースは一番パドックを見たいです。

    先月飛ばし過ぎたので馬券資金が無く冷静に見れてるので

    今週は当たるかも!!!

    あとは出資馬の好走を期待するのみ!

     

    朝7時起きで出発です!

     

    中山の写真たっぷりとってきます。

     

    勝ったら帰りにお台場でお買い物。

     

    そしてホッピーで祝勝会。なんて浮かれてると足元すくわれますよね。。。汗

     

    それでは皆様今週も楽しんで行きましょう~~~

     

     

     

     

     


  • 少し落ち着いたかな。今週は弥生賞!

    先週の記事は不自然な文章ですみません。

     

    なんか突然で動揺したままの週末でした。

    ゴッティーは人一倍気持ちが強いから好きでなお応援してたんだなと。

     

    名前をあえて出したのは受け入れたかったから。

    私たちの頑張れという言葉がどれほど重かったのか

     

    頑張ってる人に頑張れと言う残酷さ。

    改めて考えました。

    気持ちが強いからみんなの気持ちを一手に引き受けて自分を奮い立たせて走って行くんですね。

     

    水で満たされたコップからあふれる水のように私たちの頑張れと言う期待や気持ちが溢れ出して

    このような結果になってしまったのではないかと。

     

    後悔しそうにもなりました。

     

    それでも同じように競馬をしようとする人達。

    色んな思いの中競馬が始まります。

     

    テレビ番組でも少なからずとも気持ちを隠しつつ普通に振る舞おうとしてましたが

    特にテレビ東京のウイニング競馬のジャングルポケットの斎藤とキャプテン渡辺の言葉には心打たれました。

     

    ネットに乗ってたので軽く。

    斉藤→G1で活躍してたり番組で何回もお世話になったりして今だに信じられない。後藤騎手の競馬への思いを我々もしっかりと伝えたい。
    後藤浩輝騎手との思い出は絶対に忘れない。
    (後藤さんは)いつも笑顔を振りまいてくれて、なのに僕らがこうやって落ち込んで中継をするっていうのは違うと思うし、
    そういった部分を見せると後藤騎手が辛い思いをすると思った。自分達は後藤騎手から教わった、
    競馬がどれだけ素晴らしいものかという事を今日はお伝えできればと思って番組に臨んだ。
    キャプテン→今でも後藤騎手の事を思い浮かべるとひょうきんな笑顔しか出てこない。なんでなんだとは言うのは野暮だが、、、仕方なかったのでしょうかね。
    競馬の楽しさを伝えるのが僕達の仕事だと思ってるが、それは後藤さんの一番思っている事。
    今日も辛いところはあったが、空元気みたいになってしまったかもしれないが、、、、(いつも通りを心がけた)。(後藤さん

     

    後藤騎手が伝えたかった競馬への思いを私もしっかり伝えたいと。

    競馬は楽しいものであるものと。

    テレビのメディアでは涙から最も遠そうな二人が話すたびに言葉を詰まらせる。

    あの二人は司会者ではなく私達と同じ競馬仲間なのかなって思いました。

    みんな競馬に関わる以上受け入れなきゃいけない現実ですし、それぞれが出来ることをやっていけば良いのかなと。

     

    先週の岩田騎手の騎乗も目頭熱くなりましたね。

    あの騎乗こそ後藤騎手の騎乗のような気がしました。

    結果的に他の馬に迷惑かけて過怠金を払ったみたいですが

    騎手として自分に出来ることわ岩田騎手はしっかりしたのかなと。

    三浦騎手の乗り替わりの勝利ももちろん

    同じように馬券を買うファンも

    みんな自分に出来ることをしていくことが

    大事なのかなと。

     

    なんかよくわからなくて競馬から気持ちをそらしそうになってました・・・

    自分らしくで良いんですね。きっと。

    これからは今までどおりゆるくだらだらなブログを書いていきます。

     

    最近全く当たらないし。

     

    こんちくしょー!

    そんなんだからボニヤン負けるんだよ・・・

     

    さて今週は弥生賞

    出資候補に最後まで上がってあきらめた

    シャイニングレイが出走しますね。

    一次申し込み直後のOCD手術などで

    判断は正解だったかななんで思ってたころが懐かしい。

     

    あとはアヴニールマルシェの単勝を握りしめて応援した東スポ杯

    まさかの鬼ムーアの追い込み

    サトノクラウン

     

    とりあえず思い出がある馬はこのくらいですかね

     

    チューリップ賞は

    札幌のときから名前で気になって応援してる

    レッツゴードンキ

    あとキャロットの世代一番の申し込みで倍率がとんでもなかった

    クルソラの12のクルミナル

     

    あとはいつもレッツゴードンキについて回る

    ココロノアイ

    ロカは疫病神が離れたからくるかもです。

    (鞍上は個人的に相性が悪いだけです)

    ブチコは気持ちだけ。

    オーシャンSは・・・

    何でもいいや。わからないです。

    コウヨウアレス、ショウナンアチーブ

    ってアレス居ないし・・・

     

    あとはゴッティーでの勝利の印象が強い

     

    プリンセスメモリー。

     

    マキバオーみたいに馬達も話してたら今回頑張るのはこの馬です。

     

    それ抜きにしてもこの馬の追い込みには惚れてます。もう熟女ですけどね。

     

    あとさすがにもう少し大勢の方にこのブログを見て頂きたくてこのブログをブログ村に登録しました。

     

    左サイドの一番下にあるボタンをクリックして

    私の紹介のページに行けば

    ここまで見てくれた&クリックの御礼に

    前走パドックが良くて今回私が無条件で買う馬を何頭か紹介します!

     

    よろしかったら覗いて見て下さいね。

    多少のタイムラグはお許し下さい。

     

     

    それでは皆様今週も楽しみましょう~

     

    ゴッティー アビスコ