• カテゴリー別アーカイブ 重賞の話
  • ラストチャンス

    おはようございます~

    先週のスーパー未勝利戦は人気を背負いながらも

    あっさり負けて即引退 世の中無常なもんです。

    そして今週はシュメッターリングが最後のレースに向かいます。

    適条件が無いので格上挑戦。。。

    JRAはちゃんと考えてるんですかね。。。

    スーパー未勝利でレースがないって。。。

     

    それでもやっぱり期待しちゃうんですがね。。。

    がんばれシュメッターリング。

     

    そして今年は4頭の若駒達に出資が確定しました。

    またこの仔達と一喜一憂していくんでしょうね。

     

    それでは今週の重賞予想です。

    台風が心配ですが行ってみましょう。

    まずはローズステークス

    アドマイヤミヤビは残念ですが

    本命はミリッサにします。

    勢いにあるキャロットファーム。

    リスグラシューを倒してくれるのではと思ってます。

    相手に

    リスグラシュー、レーヌミノル、モズカッチャン

    ブラックスビーチ、ファンディーナと人気どころを

    きっちり抑えて的中と行きたいところです。

     

    そして月曜日のセントライト記念。

    本命はアルアインと普通の予想になりますが

    ここは負けられないでしょう。

    相手にサンデームーティエとプラチナヴォイス

    この2頭で行きます。

    デムーロ×ルメール馬券で決まったら面白くないですしね。

     

    それでは今週も楽しんで行きましょう~

     

    ではでは!!!

     

     


  • 始まりの始まり。

    こんばんは~

    いよいよ始まりますね。

    中山に始まり東京。

    そして中山へと。

     

    今年はどんなレースが見れるんでしょうか。

    果たしてキタサンブラックはどこまで走るのか。

    そしてスーパー未勝利の行方

     

    一口馬主としては重要です。

    今年は残念なことに出資した二頭ともこの舞台に

    たってます。

    まずは明日にオーバーレイが出走します。

    これが中央最後のチャンス。

    結果次第では地方周りも出来ますが

    ここで決めて欲しい。

    と思うのはどの馬も一緒。

    単復馬券買って祈るのみ。

     

    それでは秋競馬一発目の重賞予想です。

     

    まずは重賞では無いですが

    紫苑ステークス

    本命はライジングリーズン

    相手に人気しそうなディアドラ

    他にはポールヴァンドル、ホウオウパフューム

    カリビアンゴールド、ルヴォワール

    と言った感じです。

    次に京成杯オータムハンデ

    ここの本命はボンセルヴィーソ

    相手に

    グランシルク、ダノンプラチナ、ガリバルディ

    ブラックスピネル

    と有力馬を入れていく予定です。

    マルターズに行かれたら諦めます。

    最後にセントウルステークス

    本命はあえて狙って

    スノードラゴン

    相手に

    メラグラーナ、プレイズエターナル、ファインニードル、ダンスディレクター、フィドゥーシア

    と広めに流します。

    スノードラゴンが来たら当たり。って感じで行きます。

    それでは今週も楽しみましょう~

    ではでは!!!

     


  • プチ休み

    こんにちは~

    今週は夏休みの代わりに少しだけお休みもらって

    4連休のプチ休みを堪能してます。

     

    と言っても部屋の大掃除と水槽掃除

    キャンプ道具の掃除と掃除三昧。

    まぁ普段と違うことをするのが大事なんですね。

    なので初めてボルダリング挑戦してきました。

     

    もうおじさんなんで一回登るとしばらく休憩。

    子供達は元気でひょいと上がっていきますね。

    そして映画の日なんで映画見て軽く飲んで。

    そして明日から競馬。

    今週の日曜日の7レース

    新潟で愛馬 シュメッターリング が走ります。

    いよいよ終盤。どの馬もラストチャンスのつもりで来てますからね。

    一頭しか笑えない辛いレース。

    もうただ見守るだけです。

     

    この間のサクステッドの勝利で

    一口馬主を初めて節目の20勝利目になります。

    毎年のこの時期に夢かなわず引退する馬と

    その横で来年の夢になる出資馬を選ぶ厳しい選択が同時に来る

    とても大切な時期。

    もうある程度来年の出資馬は絞ってますが

    なかなか決断ができません。

    まぁあと一週間。じっくり考えます。

     

    それでは今週の重賞予想です。

    最近好調ですからねこのまま夏競馬を良い形で終えたいですね。

     

    まずは土曜日の札幌2歳ステークス

    やはり2歳についての勉強が足りないので直感です。

    ゴールドシップの近親ということで

    シスターフラッグ。こちらを本命にします。

    そして迷った時のルメール先生。

    この二頭のワイド一点で行く予定です。

    なのでワイド 1-11 ですね。

    でもパドックが見れたら追加するかもです。

     

    次は小倉2歳ステークス

    こちらはもっとわかりません。

    とりあえず一頭名前を知ってるので

    モズスーパーフレアを本命にしようかなと。

    あとは騎手人気しそうな

    フローラルシトラス

    小倉巧者の武さんと浜中騎手の

    アイアンクローとアサクサゲンキ

    ペイシャルアスとバーニングアスカ

    と広めに買います。

    さっぱりわかりません・・・

     

    そして最後に新潟記念

    本命は勢いのあるルミナスウォーリアー

    相手に、相手に、難しいですね。。。

    とりあえず

    ソールインパクト、ロッカフラベイビー、タツゴウゲキ

    あとは穴目に

    カフジプリンス、マイネルフロスト、トーセンバジル、トルークマクト

    人気次第でアストラエンブレムとロイカバード

    と絞り切れないので当日絞ります。

     

    と夏競馬最後もあいまい予想になってしまいましたが

    来週から秋競馬が始まりますね。

    さてどうなることやら。

     

    今年も頑張りましょう。

    終わりよければすべてよし。

     

    それでは今週も楽しんで行きましょう。

    ではでは!!!

     


  • いざ旅路へ

    こんにちは~

    今週は心を浄化。

    秋競馬に向けて一旦気持ちをリセットしに

    キャンプに来ました。

    といっても電波さえ入れば馬券は買えるんですけどね。。。

     

    ということで

     

    こんな感じの自然に包まれてるので

    ブログもさらっと書いてしまいにします。

     

    早速今週の重賞予想です。

     

    まずはキーンランドカップ

    本命は

    ソルヴェイグ

    相手に

    エポワス、ナックビーナス、ネロ、ノボバカラ、フミノムーン、ブランボヌール

    まで。モンドキャンノはあえての切る馬に認定します。

     

    次に新潟2歳ステークスです。

    本命は・・・

    今年は新馬戦しっかり見てないのでわからんのです。。。

    直感ですが

    グランデウィーク、トッカータ、フロンティア、テンクウ、オーデットエール

    あたりのパドックを見てから本命を決めようかなと。。。

     

    と簡易Verで書きましたが

    さすがに新潟2歳ステークスはパドックみたいですね。

    それでは今週も楽しんで行きましょう~

     

    ではでは!!!

     

     

     


  • サクステッド 完全勝利

    こんにちは~

    先週は我が愛馬のサクステッドが

    良血馬のタニノフランケルを下して

    見事勝利。

    人気薄の中頑張ってくれました。

    そして私は馬券も旨々(笑)

     

     

     

    レース当時は出掛けてて生観戦出来ず。

    やっぱりジンクスで私がレースを見ないと

    馬は勝つ。

     

    不思議なモンですね~

     

    ともあれとにかくお疲れ様&ありがとう

    サクステッド。

    ゆっくり休んでまた応援させて下さい。

     

    たっぷり美味しいものやキャンプ道具買えました。

    本当にありがとう。

     

    さてこの勢いに乗って今週も頑張りましょうか。

     

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは札幌記念。

    本命は

    マウントロブソン。

    世界のモレイラ騎手ですから。

    相手にヤマカツエース

    他はタマモベストプレイ、サウンズオブアース

    ツクバアズマオー、ディサイファ、アングライフェン、マイネルミラノまで

    エアスピネルはキルトクールにします。

    どうも罠臭いです。大外枠の乗り変わりの休み明けの初札幌。

    一円も買わん。

    サウンズオブアースの二着固定とヤマカツエースの三着固定で一着に総流しで取れないっすかね(笑)

     

    札幌巧者もしっかり評価して馬券は買いたいですね。

     

    次に北九州記念。

    本命は

    エイシンブルズアイ。

    相手にラヴァーズポイント、アクティブミノル

    トウカイセンス、アルティマブラッド

    ダイアナヘイロー、ツィンクルソード

    プレイズエターナル、ラインスピリット

    と手広く行きます。

    ここはとにかく当てて札幌へ繋げます。

     

    せっかく夏なのに天気がこう悪いとと言いたいですが

    室内業務の私は少し涼しくすごしやすかったですね~

    明日のバーベキューだけ都合よく晴れてくれないかな~

     

    それでは今週も頑張りましょう!

    ではでは!

     


  • お盆休み~なんてあるのかい?

    こんばんは~

    山の日最高ー!

    ってくらいで特に来週も普通に仕事です(笑)

    電車空いてていいなーって時期です。

     

    今週は愛馬サクステッドのデビュー戦。

    タニノフランケルと同じレースです・・・

    大物食いしてくれないかな。

     

    さくっと予想に行きます。

    関屋記念。

    本命はダノンプラチナとマイネルハニー

    この辺から人気どころへ

     

    そしてエルムステークス

    本命はロンドンタウン。

    テイエムジンソクは様子見です。

     

    あとオヤコダカを気になりますね~

     

    と移動中にサクッと更新でした。

    ではでは!


  • た・台風来てますよね?

    こんにちは~

    久しぶりにお昼更新!

    最近の競馬は当たってもマイナス、外れてマイナスと

    自分のモチベーションのような状態が続いております。

    賭け方が雑何ですね。そろそろ秋に向けて

    本腰を入れないと・・・

     

    と言う矢先に台風ですね。

    小倉は無理せず延期してもいいのではと。

    馬も人も辛いのは避けたいですね~

    荒れると思って乱れうちしてもきっと当たらないだろうし。

    と言うことで本腰を入れるのは延期します(笑)

    札幌記念辺りからですかね。

    まだ家の庭でわんことキャンプ気分堪能します。

    最近買ったお一人様用焼き台。

    これは便利ですよ~

     

     

    こんな感じで一本肉を焼いて食べたい時にハサミで切って食べる。

     

    そしてフジテレビ始まったら競馬流すと。

     

    今週も晴れたらやろっと。

     

    それでは今週の重賞予想です。

     

    まずはレパードステークス

    本命はエピカリス以外(笑)

    また天の邪鬼します。

    それで狙い目は

    ハルクンノテソーロ。

    そして相手に

    テンザワールド、ノーブルサターン、イブキ

    ローズプリンスダム、スターストラック

    辺りで少額で楽しみます。

    そして開催が危ぶまれる小倉記念。

    本命はカフジプリンス。

    相手にヴォージュを厚めに

    タツゴウゲキ、サンマルティン、ストロングタイタン。

    です今のところ。

    雨で状況が変われば多少代わるかもしれません。

     

    そんな感じで夏競馬楽しんでます。

     

    あとは的中のおまけがついてくれば文句無しです。

     

    それでは今週も楽しんで行きましょう~

    ではでは!!!

     


  • あれ?曲がらないの?

    こんばんは~

    タイトルみたいなJRAのCMありそうですよね~

    今年のCMならよりそう思う。

     

    でも暑いからさっさと売り上げ出すために

    1分かからない重賞を用意したんですよ。

    きっと・・・

     

    まぁこんな緩い競馬も好きですけどね。

    買い忘れても買い間違えても

    まいっかで済むような感じ。

    それも競馬です。

    参加することに意味があるなんて強く言ってましたがもう言えない・・・

    でもテレビは付けましょ(笑)

    便所言ってる間に終わりますけど(笑)

    スマホが新しくなって一発目の重賞

    行ってましょうか

    それでは今週の重賞予想です。

     

    まずは夏でもかなりの盛り上がりが期待される

    クイーンステークス

    本命は

    マキシマムドパリ!

    G1馬を差し置いてここを狙います。

    相手にパールコード、クロコスミア

    シャルール、クインズミラーグロ

    そしてG1馬二頭

    アエロリットとアドマイヤリード

    うまく買わないとがっかりしそうなんで

    点数増えても良いから広げて買います。

     

    そしてまっすぐのやつ

    外枠5678枠のフォーメーション。

    同枠込みで10点で済みます(笑)

    あれ?計算合ってるか?

    まいっか。

     

    ふざけた予想ですみません <(_ _)>

     

    それでは今週も熱くなって行きましょう~

    ではでは!

     


  • あちぃ~・・・

    こんばんは~

    完全に暑さでまいってます・・・

    そろっと予想します。

     

     

    まずは中京記念

    本命はグランシルク

    不調の戸崎騎手から福永騎手なら

    ん?福永騎手?単勝は止めておきましょう。

    相手に

    レッドレイヴン、ケントオー

    マイネルアウラート、ムーンクレスト

    グァンチャーレ、ブラックムーン

    まで幅広く行きます。

     

    おまけにさっぱりわからない函館二歳ステークス

    本命は岩田騎手のナンヨープランタン

    相手にベイビーキャズ、アリア

    ダンツクレイオー、リンガラボップス

    モルトアレグロ、キタノユウキ

    その辺を。完全に騎手買いです。

     

    ではでは私みたいに夏バテしないように

    気をつけて競馬楽しんで下さい~

    ではでは!

     

     

     

     


  • はるばるきたぜはこだて・・・

    こんばんは~

     

    競馬場の花火も見終わったし

    それこそ本格的に競馬休養です。

    今週の3連休はキャンプの練習。

    家の庭でソロBBQでもしようかな。

     

    競馬場で落ち着くってことは山でも

    落ち着くはず。

     

    登山に興味心身!

    最も高い所から買った馬券はきっと当たりますよね。

    頂上でpat出来るかな・・・

     

     

     

    最近の目標はゆっくりと原始人に戻ること。

     

    ここは競馬ブログなんで別でキャンプブログ作ろうかな・・・

     

    と思ってもめんどくさいって言葉が脳裏をよぎる(笑)

    なら書くなって突っ込みが・・・

     

    まとまんなくなったので

    今週の重賞予想です。

     

    函館記念!

     

    本命は

    サトノアレス以外!

    前回サトノアレス以外のボックスを買って

    最も恥ずかしい負けをきっしたので

    ここは譲れません。

    今頃追うなんて。

    そこで前走単勝取った

    ステイインシアトル。

    ここを本命にします。

    相手にはツクバアグマオー、ルミナスウァーリアー

    ヤマカツライデン、レッドソロモン

    マイネルミラノ、サクラアンプルール

    最後にアングライフェン。

    そんな感じで広く行きます。

    今週は競馬脱の練習で映画にでも行って

    別の休日を楽しみます。

    映画中もレースが気になって

    集中出来なかったり・・・

     

    てなわけで今週もマイペースで楽しみましょう~

    ではでは!