• カテゴリー別アーカイブ 重賞の話
  • 世代初勝利へ!

    おはよーございます!

    皐月賞も終わり、気持ちはダービーに向いてる頃

    私の出資馬が初勝利を狙ってます(笑)

    ドュラメンテと同じ世代なんて、信じがたいです。

     

    土曜日4レースのジョッセルフェルト

    ダートの2100と特殊な馬です。

    頭数も少なく今日は勝ちそうな予感。

     

    せっかくの東京開催&出資馬が目の前で走るのに、今日午後から仕事・・・

     

    レースだけでも見に行きます!

    では行ってきます!

     

    って今週の話なんも書いてないですね・・・

     

    日曜日の出資馬のピュールボーテにも期待です。

    兄弟にピュアブリーゼですしね。

     

    あとは今週重賞が3つですね。

    まずは今日の福島牝馬ステークス

    後藤騎手のお手馬だったウエスタンメルシー

    2連勝とも買っていたので今回もこの馬は買いたいですね。そう言えば49日も過ぎましたね。

     

    あとはリラヴァティ、この馬も最近力をつけてきました。

    そしていかにも馬券内に来そうなペイシャフェリス

    あとは前走に本命にしたのに取り消しになった

    スイートサルサ今回も狙ってみます。

    福島はこの辺りですかね。

    自信の一頭はブログ村で m(_ _)m

     

    そしてフローラステークス

    もう一度ディアマイダーリン

    後はエバーシャルマン

    シングウィズジョイも記憶に残ってます。

     

    このレースは現地でパドックに張り付いて本命馬決めます。

     

     

    最後に読売マイラーズカップ

    三度目の正直マイネルメリエンダ

    こちらも三度目の正直シャイニープリンス

    そして第一希望出資抽選に漏れた馬

    ディアデラマドレ

    あとはパドックで良さそうな人気馬を何頭か

    って感じですね。

    なにげにマイラーズカップが今週一番難しいような・・・

    予想がですよ。

    当てるのはすべて難しいです(涙)

     

     

    ではでは本当に行ってきます!

     

    良い週末を~


  • 集え、若武者達よ!いざ皐月賞。

    回避馬多数で戦前の期待より下がってしまいましたがそれでもわくわくしますね。

    今年共に歩む若駒に出会えるのか。

     

    さてどうなりますかね。

    桜花賞で勢いついたので全開で皐月賞予想始めます。

     

    単勝本命馬はパドック後になりますが

    一応頭数は絞ってあります。

     

    多分また荒れるの前提で多頭数買うのかな。

     

    調教見た感じでは

    サトノクラウン、ドゥラメンテ、ダノンプラチナ

    なんかもいいですね。

    あとはクラリティスカイ

    エイリアン、ペルーフ、リアルスティール

    あっという間にボックス購入馬が出そろいました

     

    あとおまけにアンタレスSも

    なかなか面白いメンバーで

    地方負け組のワイトバッハとアジアエクスプレス

    鞍上強化のナムラビクター

    上がり馬のマスクゾロとアスカノロマン

     

    ローマンレジェンドなんかも居ますね。

    調教見た限りではこの馬かなと。

    またもったいぶってブログ村です 汗

     

    あとは

    そして我が出資馬は負け続きですが

    今週も懲りずに2頭土曜日に出陣です。

     

    私に初勝利をくれた思い入れのある

    ミラクルルージュ

    初ダートです。

     

    そして不調から抜けたサグレス

    坂が無ければ走るんです(笑)

     

    我が布陣の自信の二頭。

    エースのレイズアスピリットだけじゃないとこを

    見せてくれ!がむしゃらに走ってこい!

     

    ではでは皆様今週も楽しみましょう。

     

    一冠目は誰が取るのかな

     

     

     


  • 桜花賞。 奇跡おこる。。。

    こんばんわ~

    桜花賞はビックリでしたね。。。

     

    まさかの私の追っかけ馬のレッツゴードンキが名騎手に導かれて一冠目の栄光をつかみました。

    これで牝馬のクラシックはこの馬とともに歩むのが確定しました(笑)

     

    もちろん私はルージュバックの人気におびえながら

    自分に勢いをつけるために恒例の前日の夜中にドンキホーテに買い物をしに行きました。

     

    そして東京競馬場で迷いながらも原点の買い方。好きな馬を買う。

     

     

    レッツゴードンキ

     

    久しぶりのがっつり単勝いただきました。

     

    でも浮気してこんな馬の単勝も買ってました(笑)

     

    クルミナル

     

    そして奇跡には続きが事前購入の調教BOX

     

    桜花賞 馬連桜花賞 3連複

     

    そしてパドック見てからの買い目

    桜花賞 馬連2

     

     

    ルージュバックが怖いから買い目が増えて。。。

    保険にBOX

    桜花賞 馬連3

     

    そして奇跡のラストはまさかの

     

     

    桜花賞 3連単

     

    今年の負けが帰ってきました。JRA貯金から下ろせました。。。

     

    たまにこういうことあるから競馬を辞められないんでしょうね。。。汗

     

    今回は馬券自慢ですみません。

     

    実際にパドックでの評価順は

     

    ①  7クルミナル

    ②  6レッツゴードンキ

    ③ 15ココロノアイ

    ④ 13クイーンズリング

    ⑤  8ルージュバック

    ⑥ 14テンダリーヴォイス

    ⑦  1コンテッサトゥーレ

     

    って感じでした。評価してあとはどう馬券を買うか。

    ここの変換作業が天国と地獄を分けます。

    素直に評価順と言うわけにはいかないんですよね。

    潜在的な強さもありますし、直感で買ってはダメと思う馬もいます。

    この辺が毎回イレギュラーだから収支が安定しないんでしょうね。。。汗

     

     

     

    そして日にちはさかのぼって土曜日

     

    我が愛馬のレイズアスピリット

     

    レイズアスピリット

     

    応援もむなしく6着。。。でもこのクラスでもやっていけそうですね。

    次こそは。。。

     

    土曜日はホエールキャプチャも惨敗でアクティブミノルもダメ。。。

    競馬なんて。。。もうやだ! って思ってたら最終レースに

     

    スギノハルバード

     

    が当たって 次の日につながりました。

    この資金が無かったら桜花賞はこの買い目では無かったので本当にめぐり合わせが良かったのかと。

    世の中すごく細い線で繋がって良い結果も悪い結果も表裏一体で繋がってるのかと再認識した今週でした。

     

    桜花賞が外れたら皐月賞は見学だったので今週はがっつり参加します。

    さっそく楽天でお買い物しまくって少し後悔しそうです。。。

    この貯金をダービーまで残せるのか。。。

     

    大当たりの次の週が大事ですからと言ってもどうしようもないんですけど。。。

    馬が走ってると馬券買ってしまう病にかかってますから。。。

     

    好機に乗って普段通りに頑張っていこうと思います。

    今週も週末に皐月賞の記事を書きますのでお暇でしたら覗いてくれるとうれしいです。

     

    こっそりひっそり競馬ブログです。

     

    ではではおやすみなさい~~~

     

     

     

     


  • 桜の花の元に集いし英雄たち。。。

    と かっこ良いスタートで始まりましたが空は英雄の勝利を望まないようです。

    出資を逃したルージュバックの敵はみんなの期待かなと思います。

    人も馬も期待されれば緊張します。

    経験が浅いほど本来のパフォーマンスが出せないものです。

    今日のブログは回顧なしの予想記事です。

     

    まずは一大イベントの桜花賞。

    調教見る限りルージュバックの勝利はかなりのものかなと・・・

    でもそれでは面白くないです。

    ただルージュバックのマイナス点を探してもあまり意味ないので

    より強い馬を探しましょう。

     

    まずは王道のチューリップ賞組。

    これは馬券に入れたいですね。

    ココロノアイ、レッツゴードンキのコンビ。

    重でのあの追い込み。。。アンドリエッテ

     

    新星ルメールのコンテッサトゥーレ

    未完の大器クルミナル

    関東の星テンダリーヴォイス

    後は無敗馬。キャット、クイーンなんていかにも姫っぽい名前ですね。

    さてどうしましょう。

    ルージュバックと戦うならチューリップ賞組を押したいですね。

    その中でも一押しはブログ村で。。。m(_ _)m すんません。

     

     

    次は阪神牝馬S

     

    お付き合いの長い方は知ってるかと思いますが

    このブログを書いてるクソ男はホエールキャプチャの大ファンです(笑)

    競馬を知らない初対面の女子に理想のタイプ聞かれると

    ホエールキャプチャを力説して引かれるほどです。。。

     

    なので今年も全力で走るホエールキャプチャの無事を祈る会を結成します。

    単勝ぶっこみます(笑)

     

    どうせ買うから今パットで買ってきました。

     

     

     

    2015041101

     

    勝っても負けても許せるのはこの馬くらいですかね。

     

    だらだら平場でお金使っちゃうくらいなら先に思い伝えときます。

     

    それ以外を冷静に見ると。

     

    Fレビューで強いと思ったメイショウマンボ

    この馬は短い方があってる気がします。

     

    あとはウリウリ名前からかあんまり運がありませんね。

    ほかは前にいるであろうベルルミエール

     

    穴ではアミカブルナンバー、カフェブリリアントなんてどうでしょうか!?

     

    スマートレイヤーは武騎手補正入ってもあまり買いたくないですね。。。

    連覇なんてサブいぼですよ。

     

     

    最後におまけのニュージーランドのやつ。

     

    ここは調教ではグランシルクが良く見えましたが今の時点で人気。。。どうしよう。

    ここは我が愛馬の新馬戦勝ちを阻んだヤングマンパワー

    あとはイメージわきませんが馬は強いアルマワイオリ

     

    私なんかは関東のネオルミエール、コスモナインボール、ナイトフォックス

    あたりも面白いと思うんですけどね。

     

    あとはファルコンで本命にしたアクティブミノル

     

    さて今週はどうなりますかね。

     

    先週の愛馬は惨敗しましたが今週は大将格のレイズアスピリットが参戦。

    土曜の準メイン。私の馬が遅い時間に走るようになったんですね(涙)

    いつも早い時間でしたから。。。

    ただ相手も強いがそれ以上にうちの仔も強い。

     

    行ってきなさい。軽く回ってくるだけでいいから。

     

     

    ではではなかなか好天での競馬はできませんが

    今週も感覚を研ぎ澄ませて行きましょう~~~~

     

    それでは ウンジャマラミー

     


  • スノーフェアリーを思い出す。

    ただとんでもない外国馬と言うと競馬歴の浅い私はスノーフェアリーを思い出します。

    ウルトラなんとかはあまり印象に無く

    もう一回走っても勝てないなと思わせる馬というと過去ではスノーフェアリーくらいです。

     

    歴史が浅くてすみません。

    居酒屋でいろんなオヤジのお話を聞いて競馬を勉強してます(笑)

     

    先週のエアロヴェロシティのパドックは外国馬にしては硬さも無くバランスが良いと思い、買い目に入れました。

    そしていつも嫌いなハクサンムーンがすごくよく見えました。

    馬券はたくさん買ったけどその中で一応当たりもありました。

     

    2015 高松宮記念 2015032902

     

     

     

    単勝はメイショウベルーガの単勝を持ってた時を思い出しました。デジャヴです・・・

     

    惜しかったけど私のメイン馬券は単勝と馬連

    この時ばかりは助かったと思いました(笑)

    やはりG1でも家で二日酔い観戦でもテンションあがるんですよね。

     

    ただ最終にぶっ込む愚行!

     

    チャーリーブレイヴ

     

    まれに良い結果になります。

    夜ご飯はステーキにしました(笑)

     

    さて今週は中休み・・・

    そのくせに好メンバー・・・

    JRAはドSですね・・・

     

    今週から3週に渡って出資馬5頭が出走。

    縦横無尽に走ってこい!我が仔達!

    自分の飼い葉代くらい稼いできなさい(笑)

     

    今週は土曜に未勝利デビューの ルーセントハート

    日曜日に迎え撃つ エリオットベイ

    残りは来週以降。

     

    それでは予想です。

     

    産経大阪杯は

    もう一度ロゴタイプ、頭で。

    相手にはショウナンパンドラ、ラキシス、エアソミュール

     

    スピルバーグも良いですが東京以外での彼の走りは想像つきません。。。

    昔は非力なイメージだったんですけどね。。。

    そしてキズナに触れないわけにはいきませんね。。。

    キズナって特別な馬で扱いも特別なんですよね。

    ダービー勝ったタイミングがあれだったんで神格化してる気がします。。。

    確かに強いと思いますが過剰な人気では馬券として考えると買いたくないですね。。。

     

    オータムハンデは

    難しいですね。。。

    内枠に穴の匂いがしますね。。。

    上り馬のモーリスが人気するのは罠っぽい気がします。。。

    荒れる予想で行きたいと思います。

     

    まずはコスモソーンパーク、この馬はいつも私の馬券を助けてくれます。

    あとは最近のパドックが良いマイネルメリエンダ

    シャイニープリンスもきれいに歩きますね。

    フラアンジャリコは波乱の立役者になるかもしれません。

    そしてラインスピリットも・・・

    とあっと言うまにかなりの頭数。。。

    普通に考えると

    モーリス、クラリティシチー、クラレント、エキストラエンドあたりなんでしょうが。。。

     

    どう馬券を買うかが。。。問題です。。。

     

    一応今週もブログ村におすすめ馬書いてます。よろしければサイドのボタンをクリック。

     

    たらればの考えが負のスパイラルの始まり。

    出資馬が出るとマイナス。。。。

    基本これが一口馬主の宿命。

     

    一個人がウイポ、ダビスタの疑似体験で

    出資馬を応援するような感じですね。。。

    まあ、アホな私はブっこみますけどね。。。。

     

    予想は予想。馬券は馬券

    このブログはあくまで予想。

    馬券は回顧で。

     

     

    あいにくな天気になりそうですが今週も楽しんで行きましょう。

     


  • 久しぶりのG1ですよ。

    とタイトルに書いたもののそんなにワクワクしないですね~

    ロードカナロアが居たときの峻烈さが・・・

    サクラゴスペルが期待されちゃうなんて・・・

    私に取ってはオープン戦で狙う穴馬ですよ。

    とか言って今回も買っちゃうかもしれませんが。。。汗

     

    さらっと先週の回顧を。

     

    先週は愛しのシップが走るのに浮気して

    京王閣に日本選手権を見に行ってました。

    結局馬券良くても車券で負けていつもの憂鬱月曜日何ですけどね。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    たまには違う環境も良いもんですね~

    競輪はメインを外しマイナス。。。

    競馬をせっかく控えめにしたのに。。。。

     

    そして競馬の話、ゴールドシップ

    毎回買う私は人気にならないほうが嬉しいんですけどね。

    さすがにこれだけ話題になる馬はオルフェーヴル以来かなと。

    一倍台でも簡単に飛ぶ馬(笑)

    人間なら許せないですけど馬ならしょうがないって思わせる可愛さがあるんですよね。

    かけてるのは人間の都合ですし。

    ならこのレースは儲けなど考えずに

    応援するだけ。

    ゴールドシップ600円増えました!

    ランチ代にもなりません。

    スプリングSは競輪場からネクサスのタブレットでパドック確認。

    ファーストインプレッションで一番よく思ったのは1番。

    名前確認したらオヤジの馬ではないか・・・

    去年縁あって八王子のお家の近くの行きつけであろうラーメン屋にお邪魔しました。

    その時から勝手におやじと呼ばせてもらっています(笑)

    でもクラシックのイメージが湧かないですし・・・

    なんて思ってたら競輪が始まって

    今回は時間ないからっておかげで素直に買えました。

     

    キタサンブラック

     

    どうせならと相手は人気薄に流したので単勝のみ。

     

     

    土曜日は先週のブログにも書きましたが

    ドラクエのせいで寝坊。結局単勝買ったら

    二着、三着と見せ場なし。

    2015032104 2015032105

     

    高額馬券を外し、低額馬券を当てるという

    JRAに優しい競馬で先週は終わり。

     

    悔しさは涙で流しました。

     

    さて今週もたっぷり重賞ありますね。

     

    まずは土曜重賞、いつもどうりおすすめ馬をブログ村に書いておきますね。

    だまされたと思ってみてくださいな(笑)

     

    日経賞は若葉ステークスから買い続けてる私の中での菊花賞馬がいますね。。。

    前日でかなり人気になってますね。。。

    あとは一長一短で

    中山って言ったらクリールカイザー

    格で行ったらフェノーメノ

    距離適性で言ったらホッコーブレーヴ。。。

    とキリがありません。どうしたもんかの。。。

     

    毎日杯は

    たまたま毎回買ってたグリュイエール。きっとパドックが好みなのかな。。。

    あとはファーストインプレッションで来たロードフィリーチェ

    東の大将格のソールインパクト、言い過ぎたか。。。

    調教で二度見したダノンリバティ

    このブログの名前に似てるシュヴァルグラン(笑)

     

    そしてドリジャの時からオリエンタルアートの仔を追ってきた私の愛すべき馬のアッシュゴールド

    さて何から買おうかな。。。

     

    そして来る日曜日。ドバイの結果はどうなるんでしょうね。

    日本の競馬、世界の競馬。単純に競馬好きな私としては地方競馬の盛り上がり(レースレベルの向上)

    そして海外との密な関係。輸送という絶対的な問題はありますが馬券を買う買わないは個人の問題

    もっと競馬を表に出しても良いと思います。

    競馬だけは時間の自由の利かない唯一のギャンブルかなと。。。

    パチンコなどは行きたいときに行けますしね。この話は長いので省略。

     

    日曜日マーチステークスの空気感は半端ないですね。。。

    ただ中々のメンバーですよね。。。

    それでも前座。トップハンデならダノンカモンをあえて狙いたいですね。

    そして軽量のサンバビーン

    そしてキクノソルなんて馬柱見たら惚れそうですよね。

    ソロルやマスクトヒーローもいますし前座の癖に激ムズですよ。。。

     

    最後に高松宮記念。

     

    外国馬のエアロなんとか。。。。

    三菱のエアロテックってのをたまたま調べてたせいで妙に気になります。。。

    ただ外国馬は本追いあまりしないので戦前での判断が難しいですね。

    ただ首の堅さは香港っぽいなと思いました。

     

    そして参戦するなら買わざるを得ないでしょう。。。

    散々馬券でお世話になったサクラゴスペル、

     

    最近一押ししてるレッドオーヴァル

    そしてロードカナロアの脚を知ってるハクサンムーン

    最近流行りのコパノとミッキーはどうしましょうかね。。。

    怖いんで枠で抑えますか。。。直線ガールもついてきますしね。

     

    個人的には

     

    ダイワ、レッド、サクラ

    ハクサン、リトル、ストレイト

    サドン、コパノ、ミッキーで参加の感謝でエアロって感じです。

    今週は土曜に勢いつきたいですね~~~

     

    ではでは今週も楽しみましょう~~~


  • あったかくなってきたんだから~

    おはようございます~

     

    新しく買ったドラクエのせいで寝不足です。。。汗

     

    今日も面白そうな重賞がありますのでその話をお先に書きますね。

    馬体等のことは平日に更新します。

     

    今週も各重賞のおすすめ馬をブログ村の欄に書きましたので

    よろしかったらどうぞ。

    先週はアイスフォーリス、ディサイファが馬券に絡みました。

    ではではファルコンステークスから

     

    中京2歳オープンで強く見えたケツァルテナンゴはどうでしょうね。

    ブリクストなんてのも気になりますが内枠で前に行けるアクティブミノルも気になります。

    セカンドテーブルはこの距離の重賞勝ってますね。ただこの馬はパドック次第です。

     

    フラワーカップは無敗のアルビアーノが人気してますね。

    距離が伸びてどうでしょうね。。。

    中山の重賞を勝ってるノットフォーマルより2着のローデットのほうが人気ある。

    前走はフロック視されてんですかね。ここはパドックですね。

    あとは赤松賞で強いと思ったディアマイダーリンもいますね。

    ここは難しそうですね。

     

    スプリングステークスは

    中々のメンバーですね。

    ただ人気はリアルスティールの一本かぶりかな。。。

    確かに馬柱見る限りは買いたくなりますよね。

    前走もパドック良かったですし。

    ただダノンプラチナも相当強いと思います。

    チャカつきやすい馬ですがそれでも走ります。

    あとはペルーフとブラックバゴ中山で走れます。

    今回はパドックで印を打ちますが一番期待してる馬はブログ村に書きました。。。汗

     

    阪神大賞典は

    もちろんゴールドシップですね。

    毎回買いますがいくら買うかがこの馬との勝負。

    こけた時高額だとお酒の味が苦くなります(笑)

    ここ4戦◎を打ってるラブリーデイ。

    ここを勝つようだと今年は無双確定か!

     

    ラストインパクトも長らく見てきた馬、騎手ともども頑張ってほしいですね。

     

    こういう時はスズカデヴィアスやカレンミロティックとかがあっさり勝ったりするんですよね。。。汗

     

    阪神大賞典はしっかり見たいレースですね。と言って逃げ出します。。。怖くて。。。

     

    「でも、こわいの。私、こわいの。ねえ、こわいの。」 (浅野温子)

    前に一倍台で飛んだから・・・

     

    「ぼくは、飛びませぇーん!ぼくは、飛びませぇーん!!(ゴールドシップ)

     

     

     

    遊んでる暇はないですね。。。年齢ばれそうです。。。

     

    先週の回顧を先週は我が愛馬は2着と4着。。。

    もちろん単勝にぶっこんだので給料日前に慣れない中山競馬場で凍死しそうになりながら

    発泡酒飲んでましたよ…汗

     

    レイズアスピリット

    悔しいです。。。でも二人とも頑張った!

     

     

    お馬フェイスの写真は編集できてないのでこれもまた平日に。。。

     

    この記事はとりあえず早くアップしたいです。。。もう競馬はじまってます。。。汗

     

    重賞はこんな感じでした。

     

    ディサイファは見事はまりました

     

    2015032101

     

    写真の大きさが調整できない。。。汗

     

    あとはパドック見違えたバウンスシャッセ。

     

     

    2015031501 2015031502

     

    アイスとの 一点でいけました。

     

    今週も何か当たれば御の字です。。。

     

    ではでは遅刻ですが競馬参加します~~~

     

    皆様楽しんくださいませ。

     

     

     


  • くりかえしていく。 そして今週はフィリーズレビュー

    毎週のようにWi-Fiをお借りできる最高の居酒屋で重賞出走馬の調教VTRを見てたら

     

    ふと毎週よくあきない俺が居るなと。

     

    ただこの調教で乗ってる騎手や助手は毎週、毎日どれだけ馬に乗ってるのかなって思いましたよ。

    たまに心折れないのかなと。

    日々の仕事なのはわかってます。

    私にとっては楽しい週末の生きがい

    でもこの方達は仕事なんですよね。

     

    頑張ってくださいなんて軽はずみに言えないですが

    競馬は先端から末端までものすごいたくさんの人の気持ちと思いで動いてるんだなって。

     

    こんなきれいごと書いてますが馬券買って外れたら汚い言葉で文句言って

    あの位置から追っても間に合わないだろっ!

     

    って素人っぽく怒ります(笑)

     

    だって末端の私達は馬券が当たらなきゃ楽しくないですからね。

    カッコ良くサトノクラウンオススメしといて

    単勝買わずに外すダサさ我ながら自分を愛おしく思いました。

     

    そして腐れ縁馬券

     

    2015030701

    こいつのせいでサトノクラウンの資金が無くなったんです。。。涙

     

    それも君のタイミング~

    なんて歌昔ありましたね~

    先週は笑点見る前に寝ましたよ(笑)

     

    一応サクラゴスペルは当たったんですが。。。

    2015030702

     

    そろそろ最後かなって思い出馬券の

     

    2015030703

     

    GOGO も買ってます。ランプつかないかなってね。。。

     

    出資馬の無事と、毎日の生活にありがたみを持って週末に見た映画に影響され

    浅い趣味がどんどん増える幸せな生活を有り難く思って生きていかなきゃ怒られますね。

    わたくしは芝の目が読めないのでサーファーになって波を読みます。

    ソウルサーファーと言う映画に影響されました(爆)

    馬券の波に乗る前に海で波に乗ってきます。

    その前にダイエット・・・

    ジム通ってるから良い目的が出来ました。

    大学時代の板に乗るためには相当痩せないと・・・

    馬券外れると自然と生活が落ち着くので痩せるんですがね(笑)

     

    なんて余談と先週の反省は置いといて

     

     

    今週のお話はここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     

    今週の予想ですが

    あとサイドバー(スマフォは一番下)のブログ村をクリックしていただければ

    今週の各重賞の期待馬が乗ってます。ランキング応援ついでにクリックしていただけると

    とてもうれしいです!

     

    今週は明日の土曜日に出資馬のエリオットベイとレイズアスピリットが

    中山で走るので今年初の中山参戦!

    それぞれの走りをこの目に焼き付けてきます。

    過大評価ですがお勧めです!

     

     

    そして重賞の中日新聞杯

    ここは東京での走りに惚れたディサイファ

    福島記念で馬券新記録を作ってくれたミトラ

    そろそろ買い頃のユールシンキング

    調教VTRではダノンジェラート

    あたりですかね。

     

    中山牝馬Sは

    これで引退のアイスフォーリス

    中山でならミナレット

    そして有力馬からスイートサルサ

    あとは当日のバウンスシャッセを見てからと言う感じです。

     

    フィリーズレビューは

    鞍上は不安ですがダノングラシアス

    落ち着いてればスマートプラネット

    あとは重賞ウィナーのクールホタルビ、オーミアリス

    人気しそうなクイーンズリングは印象にないです。。。汗

    ただ調教は良く見えましたね。。。この不安がつきまといそうです。。。

    それでもコートシャルマンを買いたいですね。

    このレースは一番パドックを見たいです。

    先月飛ばし過ぎたので馬券資金が無く冷静に見れてるので

    今週は当たるかも!!!

    あとは出資馬の好走を期待するのみ!

     

    朝7時起きで出発です!

     

    中山の写真たっぷりとってきます。

     

    勝ったら帰りにお台場でお買い物。

     

    そしてホッピーで祝勝会。なんて浮かれてると足元すくわれますよね。。。汗

     

    それでは皆様今週も楽しんで行きましょう~~~

     

     

     

     

     


  • 少し落ち着いたかな。今週は弥生賞!

    先週の記事は不自然な文章ですみません。

     

    なんか突然で動揺したままの週末でした。

    ゴッティーは人一倍気持ちが強いから好きでなお応援してたんだなと。

     

    名前をあえて出したのは受け入れたかったから。

    私たちの頑張れという言葉がどれほど重かったのか

     

    頑張ってる人に頑張れと言う残酷さ。

    改めて考えました。

    気持ちが強いからみんなの気持ちを一手に引き受けて自分を奮い立たせて走って行くんですね。

     

    水で満たされたコップからあふれる水のように私たちの頑張れと言う期待や気持ちが溢れ出して

    このような結果になってしまったのではないかと。

     

    後悔しそうにもなりました。

     

    それでも同じように競馬をしようとする人達。

    色んな思いの中競馬が始まります。

     

    テレビ番組でも少なからずとも気持ちを隠しつつ普通に振る舞おうとしてましたが

    特にテレビ東京のウイニング競馬のジャングルポケットの斎藤とキャプテン渡辺の言葉には心打たれました。

     

    ネットに乗ってたので軽く。

    斉藤→G1で活躍してたり番組で何回もお世話になったりして今だに信じられない。後藤騎手の競馬への思いを我々もしっかりと伝えたい。
    後藤浩輝騎手との思い出は絶対に忘れない。
    (後藤さんは)いつも笑顔を振りまいてくれて、なのに僕らがこうやって落ち込んで中継をするっていうのは違うと思うし、
    そういった部分を見せると後藤騎手が辛い思いをすると思った。自分達は後藤騎手から教わった、
    競馬がどれだけ素晴らしいものかという事を今日はお伝えできればと思って番組に臨んだ。
    キャプテン→今でも後藤騎手の事を思い浮かべるとひょうきんな笑顔しか出てこない。なんでなんだとは言うのは野暮だが、、、仕方なかったのでしょうかね。
    競馬の楽しさを伝えるのが僕達の仕事だと思ってるが、それは後藤さんの一番思っている事。
    今日も辛いところはあったが、空元気みたいになってしまったかもしれないが、、、、(いつも通りを心がけた)。(後藤さん

     

    後藤騎手が伝えたかった競馬への思いを私もしっかり伝えたいと。

    競馬は楽しいものであるものと。

    テレビのメディアでは涙から最も遠そうな二人が話すたびに言葉を詰まらせる。

    あの二人は司会者ではなく私達と同じ競馬仲間なのかなって思いました。

    みんな競馬に関わる以上受け入れなきゃいけない現実ですし、それぞれが出来ることをやっていけば良いのかなと。

     

    先週の岩田騎手の騎乗も目頭熱くなりましたね。

    あの騎乗こそ後藤騎手の騎乗のような気がしました。

    結果的に他の馬に迷惑かけて過怠金を払ったみたいですが

    騎手として自分に出来ることわ岩田騎手はしっかりしたのかなと。

    三浦騎手の乗り替わりの勝利ももちろん

    同じように馬券を買うファンも

    みんな自分に出来ることをしていくことが

    大事なのかなと。

     

    なんかよくわからなくて競馬から気持ちをそらしそうになってました・・・

    自分らしくで良いんですね。きっと。

    これからは今までどおりゆるくだらだらなブログを書いていきます。

     

    最近全く当たらないし。

     

    こんちくしょー!

    そんなんだからボニヤン負けるんだよ・・・

     

    さて今週は弥生賞

    出資候補に最後まで上がってあきらめた

    シャイニングレイが出走しますね。

    一次申し込み直後のOCD手術などで

    判断は正解だったかななんで思ってたころが懐かしい。

     

    あとはアヴニールマルシェの単勝を握りしめて応援した東スポ杯

    まさかの鬼ムーアの追い込み

    サトノクラウン

     

    とりあえず思い出がある馬はこのくらいですかね

     

    チューリップ賞は

    札幌のときから名前で気になって応援してる

    レッツゴードンキ

    あとキャロットの世代一番の申し込みで倍率がとんでもなかった

    クルソラの12のクルミナル

     

    あとはいつもレッツゴードンキについて回る

    ココロノアイ

    ロカは疫病神が離れたからくるかもです。

    (鞍上は個人的に相性が悪いだけです)

    ブチコは気持ちだけ。

    オーシャンSは・・・

    何でもいいや。わからないです。

    コウヨウアレス、ショウナンアチーブ

    ってアレス居ないし・・・

     

    あとはゴッティーでの勝利の印象が強い

     

    プリンセスメモリー。

     

    マキバオーみたいに馬達も話してたら今回頑張るのはこの馬です。

     

    それ抜きにしてもこの馬の追い込みには惚れてます。もう熟女ですけどね。

     

    あとさすがにもう少し大勢の方にこのブログを見て頂きたくてこのブログをブログ村に登録しました。

     

    左サイドの一番下にあるボタンをクリックして

    私の紹介のページに行けば

    ここまで見てくれた&クリックの御礼に

    前走パドックが良くて今回私が無条件で買う馬を何頭か紹介します!

     

    よろしかったら覗いて見て下さいね。

    多少のタイムラグはお許し下さい。

     

     

    それでは皆様今週も楽しみましょう~

     

    ゴッティー アビスコ

     

     

     


  • 早いもので

     

    こんばんは、朝の更新でも良かったんですが良い感じで酔っ払ったので。。。。

    先週の勝ち馬。。。。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    すごく良く見えたんですが人気し過ぎ。。。

     

    とっても寒い東京開催はあっという間の終わり

    寒過ぎて心折れること度々、しかし先週の京都記念

    有力馬二頭が来なかったのに馬連が30倍って。

    ボックスで買ってたからそこまで期待しなかったけどそれにしても安すぎ・・・

     

    みんな競馬上手すぎですよ。細菌、否、最近特に思います。。。

     

    ネットの情報や、利益のための馬券。。。

    もっと穴党はロマンや本命党の意地など

    競馬は本命党:穴党が 7:3 で的中して

     

    当たった外れたとお互い競馬談義を交わしていたと古き友人から聞きましたよ。

     

    競馬裁判の外れ馬券の件もそうですが結局は普段の生活の範囲で

    楽しんでる競馬ファンの首を絞めてる気がするんですよね~

    暗黙の中では一般人は馬券のことに関しては気にする必要が無かった時代ですから

    それを騒ぎ立ててるのはきっと安易に高額の馬券を買って負けた少しネットに詳しい若い競馬人なんですよね。

    競馬は自分との戦い。人が当てても、友人が当てても素直におめでとう。

    自分は今回は至らなかったと。

    でも買い続ければ順番が来るんですよね。

     

    それが競馬であり、己の人生なんですよね。

     

    一般でギャンブルの位置づけである競馬は受け入れにくい人もいますが

    そんなこと気にせず私は競馬の話で友好を深めようとします。

    目上の方の競馬の話も勉強になりますし、

    知らない人に面白く興味をもってもらえるように話すことも大事と思ってます。

    結局は近くでサラブレッドを見たら納得するよ。と言いますが。

    だらだら長くなりましたね。

     

    先週のジョッセルフェルトは悔しい3着。

    でもあの内容ならすぐ勝てます。親バカ意見。(笑)

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

    案の定レース写真は失敗しました。

     

    でもパドックでは優しいフェイス。

     

    先週の京都記念の単勝もデヴィアスならもう少し嬉しかった。

    まぁ当たったから良しとしましょう。

    共同通信杯はアヴニールマルシェからだったのでともに沈没。

     

    今週は冬のG1 フェブラリーS

     

    今年も難解ですね。

    私のタイプ的に(穴党の私は)コパの単勝は買えません。

    でも馬連ではと思ってます。

    頭としたらローマンレジェンド、レッドアルヴィス、ベストウォーリア、ワイドバッハ あたりを。

     

     

     

    ダイヤモンドSは

    カムフィー、シャンパーニュ、アドマイヤフライト、ファタモルガーナ

     

    あとは現地パドックで。             買う馬をコメントもしくは追記とかで更新出来たらしたいですね~

     

     

    当日はフェブラリーのパドックで買えないかもですが

    小倉大賞典はコスモソーンパーク、キャトルヒィーユ、レッドレイブン

     

    ってとこです。

     

    記事の書き方が相変わらずで。。。。申し訳ないです。。。

     

    もっと興味の持てる記事をかける&当たる記事。

     

    いつかこのブログで叶えたいです。

    ではでは今週も皆様頑張りましょう~~~

     

     

    では皆様で声をそろえて

     

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

    踏み切ってジャンプ~~~~~~!!!!!