• カテゴリー別アーカイブ 重賞の話
  • どうして涙が出るの?


    こんばんは~

     

    先週は珍しく競馬をお休みしました。

     

    一応軽くWIN5と重賞は買いましたが

    こんな軽い気持ちの時さらっと当たって少しプラス。

    不思議なものです。世の中は。

     

    しかも自信もない函館2歳の方が当たり・・・

    中京記念は

    アルマディヴァンを本命にして

    オリオン買わずに惨敗・・・

    馬は誰が乗っても同じと言いたいですが2週も続くと言い訳にもしたくなります。

    ダービーフィズ 岩田>ハイブリット 藤岡康太

    オリオン デムーロ>アルマデヴァン 藤岡祐介

    なんだかなぁ~

    両方2着の単勝じゃ切なくもなりますね・・・

    先週は競馬を休んでガッツリ27時間テレビを

    見てました(笑)

    相変わらずフジテレビの27時間テレビは

    くだらない。

    ただ最後のナイナイの岡村さんのダンスは

    笑いながら涙が出て来ました。

    やっぱり頑張ってる人を見ると涙が出ます・・・

     

    自分に足りないもの何ですかね・・・

     

    高校野球なんかもそこまで興味無いのですが

    特集を見ると涙が出ます・・・

     

    涙腺は以前より弱くはなりましたが

    それだけ意地張らずに素直に物を見れるようになったのかな。なんて言ってみたりして。

     

    競馬の話に戻すとエピファネイアが引退だそうで

    クルミナルも戦線離脱でキャロットクラブの馬は

    ついてないですね・・・

     

    怪我はつきものですがどの馬にも起きてほしく無いものです。

     

    今週は生き残りをかけた未勝利戦に

    ウォークロニクルが参戦します。

    久し振りで馬体重も最近一気に減ったそうで

    なんとかここで決めて欲しいです。

     

    そして今週は一年で最も早く負けが確定するレース。

    まっすぐだから何を見て良いのか・・・

     

    でも今週は予想します。

     

    しつこく追います。

    セイコーライコウ、そしてベルカント

    サカジロロイヤル、フレイムヘイロー

    と人気どころで当日に組み合わせる感じです。

     

    おまけにクイーンステークスも。

    直感で気になった馬は

    イリュミナンスとレイヌドネージュ

    偶然にも騎手が親子です。

    あとノットフォーマルなんかも匂います。

    レッドリヴェールはどうなんでしょうね。

    メンバーだけ見たらまず負けなそうですがね・・・

     

    少し前にクソ暑いなんて書いてましたけど

    それの倍近く暑くなったのではと感じる毎日ですよ。

     

    毎朝満員電車で蒸し風呂状態で運ばれてます・・・

     

    今日なんか乗り降りでぶつかった人の腕がヌルっとしてて青ざめました・・・

     

    一週間頑張って通勤したご褒美に

    たらふく呑んで熱中症に気をつけながら

    ぐっすり寝て明日のウォークロニクルを

    応援します!

     

    ではでは良い週末をー

     

    ホッピー祭り

     

    ホッピー祭り(笑)

     

     

     


  • 始動、レイズアスピリット

    先週は七夕に願いを込めたんですが

    本命が来ず抑えの馬連ボックスが当たったのみで終了です・・・

    一緒に行った仲間が七夕だから7番なのか

    適当なのか知りませんがすぐに名前も思い出せないようなマデイラの複勝をあっさり取ってました・・・

    私の馬連より高いなんてね・・・

     

    もう一つの砂の重賞はF騎手を嫌って

    買わなかったらあっさり来ました・・・

    去年ずっと本命だったのに・・・

     

    この夏も言い訳の夏です(笑)

     

    そして今週は我が家の稼ぎ頭のレイズアスピリットが福島から始動します。

    降級馬なのでトップハンデ、先を見据えればここは

    それでも勝って欲しいとこです。

     

    ただこの兄弟は気質にムラがあってまったく走らないこともあります。

    最近も同じことを言われるそんな馬居ましたね~

     

    まぁでも全力で応援するのみです。

     

    今日の10Rの7枠7番!

    先週なら縁起良さそうでしたね。

     

    さて今週はおとなしめの函館記念一つのみ。

    夏はパドック難しいんですよね。

    単純に地方の競馬場のパドックが映像からは見にくいのと一頭あたりの映る時間も短い

    そして滞在や輸送、もう短い間に判断する事が多く大変です。素直に歩様のみ見れば良いんでしょうけど

    そんな見違えるほどきれいに歩いてる馬はそんないません。

     

    なのでダラダラたくさんのレースに手を出すくらいならまとめてWIN5につぎ込もうかな~

    函館記念はエアソミュールとレッドレイヴンが人気になるんですかね?

    エアソミュールはデニムアンドルビーとは逆に

    裏路線って感じがしますね~

     

    ただあっさり懐かしい名前の馬が勝たないかななんて思ってます。

     

    リベルタス、エックスマーク、ダービーフィズ

    あたりが勝ったら面白いのになんて・・・

     

    今週も荒れるの前提で馬券買います!

    外れたら連休なんでお酒呑んで寝ます!

     

    お先におやすみなさい!

     

     

     

    そういえば競馬場の花火見て来ました。

     

    あれだけ通ってて初めて見たんですが

    酔ってたこともあってか周りが引くほど号泣しちゃいました。

    流れてた音楽もヤバかったですが

    この競馬場で起きた色々なことを思い出して

    辛いこと楽しかったことがどんどん思い出されて

     

    もう涙が止まらなかったですね。

     

    そりゃ周りはわからないですよ。

     

    私がどれだけここまで色んな想いを抱いて

    競馬をしてきたのか。

     

     

     

    この涙は私だけの物です

     

    花火

     

    そしてまた今週も競馬をするのです。

     

    ではでは今週も楽しみましょう~


  • 短冊に願い事を。

    おはようございます~

     

    って最近前日の下書きに書くことに抵抗を覚えています(笑)

     

    飲み過ぎで起きれていないので・・・

     

     

    前日飲みながら軽く予想してブログ書いて

    朝起きれず更新を忘れる・・・

     

    東京開催が終わると毎年同じでだらしない感じになっちゃいますね。

     

    もう治らないので開き直って反省無しです。

    そういえば先週3頭目の勝ち抜け

    エリオットベイがやっと勝ちました。

    過去ダート5戦すべて3着以内で毎回期待されてのやっとの勝利。

    たまたまですが過去すべて柴山騎手でしたが

    今回ルメール騎手に乗り替わったらあっさり勝ちました。

    何でしょうね。運がある騎手何でしょうか!?

    まぁなんとか勝てたので良しとします。

     

    最近はもっぱら2歳戦の単勝狙いばかりです。

     

    メインも買いますがもう荒れるの前提でボックスです。

     

    秋の気配が来るまでに大きいの引っ掛けたいですね。

     

    あとさらっと流したかった話ですが

    レアリスタ。重賞で2番人気を背負いながらまさかのビリ。

    それはそれでしょうがないですが

    ネットの掲示板とかでたいしたことも知らない人が元々実力がないだとか、騎手がどうとか

    調子がどうとか、ただ馬券で負けた八つ当たりで

    ひどい書き込みしたりしてて

    負けたこと以上に嫌な気持ちになりました。

     

    走らなかったことは馬、レアリスタ本人にしかわかりません。

     

    毎日付きっきりでお世話してくれてる人達でさえわからないのに。

    ただビジネスなんで出資者に説明が必要らしく

    熱中症だったのかもって書かれてました。

    結果無事ならまた走れる。

    本当に競走馬にとっては一勝がいかに大事か。

    出資者としても同じ思いです。

     

    小倉ダート1000でも良いから勝って欲しい。

    小倉のレースに失礼でした。すみません。

     

    例えばの話で手薄と言われる場所でも、

    是が非でもまず一勝と言う気持ちは変わりません。

     

    今年はあと3頭。

    それぞれ無事に勝ち上がれますように。

     

    短冊に書くことはこれです。

    それでは七夕記念です。

    追っかけてたレコンダイトが人気なので

    マイネルディーンとフラアンジェリコ

    ステラウインド、ユールシンギング

    と夢見ます。

     

    おまけにプロキオンS

     

    ワイドバッハはどうでしょうね。

     

    斤量の差が結構あるので難しいですが

    グレープブランデーやベストウォ-リア

    前にいるであろうコーリンベリー

    この辺ですね。

     

    さぁ明日は晴れる事だし

    散々通った競馬場で少し早めの花火でも見てこようかな。

    夏に咲く花

     

    サンフラワー。

    私と同じで必ず太陽の方向を向くんですよ。

    明日の新馬戦には居なかったかな?

    来年の仔につけようかな。

     

    ではでは!

     


  • 結局はその仔と付き合う気があるのかと言うこと

    今年もゴールドシップが走ります。

    彼とは長い付き合いで

    こっちが健康診断でいく度も引っかかってるのに

    大きな怪我もなく今も一線級と戦っている。

    今年ももちろん一番人気。

    彼との付き合いは

    買うと決めたらどんな時も買う

    買わないと決めたからどんな時も買わない

     

    の二つのような気がします。

     

    もちろん2年連続で単勝をとらせてもらった私は今年も買います。

    私は賭けごとには神様やジンクスの類を信じませんが

    過去2年とも単勝は1万円だったので

    今年もそうします。

     

    ゴールドシップ

     

    さらっと予想の話になりますが

    相手はヌーヴォーでいいのかなと。。。

     

    人気になるであろうラキシスは切ろうと思います。

     

    あとは出資候補馬だったディアデラマドレ

     

    そしてジャッカルは当日に判断。

     

    ショウナンパンドラに夢を見て。

     

    って感じです。

     

    と言っても多分ここは勝負しないです。今年の終わりは気分よく。

    誰が勝っても負けても私も東京開催必死にもがいて走りつづけました。

    競馬場の入場ポイントで貰えるクリアファイルがこんなに溜まりました(笑)

    しかしものの見事に全部5等賞・・・

    まぁ変なとこに運は使いたくないからと強がってみます。

     

    2015062701

     

    そして今週を経て軽く放牧に出て秋につなげます。

     

    明日は東京開催お疲れ会と言う名の打ち上げがあるので

    そこで全開になります。

     

    笑点も気になりますが今週だけは労をねぎらいます。

     

    うっかり先週はお勧め馬の更新忘れちゃったので今週はしっかりって

    ゴールドシップ書くからバレバレですね~(笑)

     

    では上半期最後のフェスティバルを

    楽しみましょう!

     

    悔しい先週の単勝馬券・・・

     

    2015062103

     

    でも馬連当ててほっこり

     

    2015062104

     

     

    そう言えば先週久しぶりにWIN5が当たりました。

    元々高額は狙ってないので無難な感じに収まりました。

    WIN5は基本的に単勝を5レース転がすことと同じ

     

    今回で言えば元金3600円なんで

    そのままWIN5を買わずに単勝で転がすとなんと約208万円近くになります。

    でもWIN5は9万円

    もう一つ罠があって点数が絡んできます。

    私の場合始めが3点なので1200円からなんですね。

    そしてそのままこの法則で買い続けると

    最終的に5万8千円くらいなんですね。

     

    とするとWIN5の方が得になります。

     

    今回はゴールデンバローズがこけたのでその分の

    差額でしょうね。

     

    買う前にこんな損得をかんがえることは出来ないでしょうが

    断トツ人気をが来るとき来ないときで買いわけるのが今は最善の方法かなと思います。

    たまたま当たって随分と偉そうなこと書いてますが

    初めからいくらぐらいのゾーンを狙うかってのが

    良い買い方かなと思います。

     

    2015062101

     

    グループ買いしてる人に個人では勝てないですし

    そもそも税金等の問題もあってか売り上げも下がってますし

    このまま枠連のような扱いにならなきゃ良いですけど。。。

    枠連ラブの方々すみません!

    今週私は8枠から全流しかな、なんて思ってます(笑)

    今週の日曜日は日本中で競馬ファンが一番盛り上がってると思いますよ(笑)

    競馬やってて良かったなって言う瞬間に

    出逢いましょう。

     

     

     

    けっして競馬なんてやらなければ・・・

    って結果にならないよう。

    適度の我慢と適度のお酒で楽しみます。

     

    これは自分に言い聞かせてます!

     

    ではでは!

     

     

     

     


  • いつまでも。その思いは永遠に。

    先週のレアリスタの二戦目

    万全では無い中今回も一番人気。

    多少の不安もありましたがあっさり2勝目。

    次回も期待しちゃいますね。

    放牧に出てないようでラジニケにでも出てくれたら興奮必須ですね~

     

    馬が違うからそりゃそうなんだろうけど

    一回走って放牧、戻ってすぐレース。

    また放牧って厩舎よりよっぽど馬に接しててくれて安心出来ますね。

     

    そして前日の土曜日に走ったミラクルルージュ

    満を持しての初長距離。

    しかし今回も二桁着順。

    そして引退が決まりました。

    夏に弱いからこのタイミングでの引退だそうです。

    本当にそうなの?って思います。

    お母さんになったら子供にまた出資しようなんて

    思ったらホースオークションで

    30万で売られてました・・・

    俺が買ってやろうかと思いましたよ。

     

    多摩川でゆっくり余生を過ごさせてあげたかった。

    芝のほうが合うのにたまたま一年くらい調子悪いくらいで引退で地方に売り飛ばされるんですよ。

    改めて競馬の残酷さと

    そして何度負けても本気でこっちも勝負するんだってことを再認識しました。

     

    初めてくれた勝利の味は忘れない。

    傘で顔を隠しながら涙を流したこと、

    一勝の重さがどれだけ重いことかを教えてくれました。

     

    ありがとう。ミラクルルージュ。

     

    またどこかで。

     

    さて今週はユニコーンステークス。

     

    角がは生えてる馬が勝つのかな?

    角差での決着は競馬史上初ですね~

    とりあえず今回出る馬に角は生えてませんでした・・・

    ギャグも冴えなきゃ馬券も当たらん。

     

    なにげにミラクルルージュを引きずってるのかな。

     

    いけないルージュマジックを聞きながら予想しよっと。

     

    年齢がバレそうですが

    安心して下さい!スナックで聞いて惚れ込んだだけですから(笑)

     

    そしてネクストソングは

     

    ルージュが引退したことですし

    雨上がりの夜空にですね。

     

    そりゃひどい賭け方したこともあった(笑)

     

    どうしたんだへいへーべいべぇー

    patの中はビンビンだぜ。

    いつものようにキメて鼻差でやられようぜ。

    おーどうぞ勝手に逃げてくれ。ポシャる迄~

     

     

    おっとあまり長く歌詞は書けません。

    住みにくい世の中になりましたね・・・

    自転車で傘も挿せない世の中ですよ。

     

     

     

    また脱線。すみません。

     

    ではユニコーンステークスは

    ゴールデンバローズに触れないわけにはいきません。

    ただすんなりでいいのか?と言う気もします。

    でも負ける姿があまり想像できません。。。

    もし負けるならオープンで走ってきたメンバーかなと。

     

    アキトクレッセント

    ノンコノユメ

    ノボバカラ

     

    この辺を絡めて厚く買うかどうかと言った感じです。

    でもみんな同じ考えですよね。。。汗

     

    もう一つ面白いレースが函館スプリントS

    ここは一番手にセイコーライコウをあげます。

    そしてスギノエンデバー

    ティーハーフ

    あとローブティサージュ

    3歳からタガノアザカル

    この辺で。

    さぁ今週はあいにくのお天気ですが心は晴れ晴れ行きましょう~

    この雨はミラクルルージュが降らしてるのかもしれません。

    自分のレースの日に降らせばいいのに。。。不器用だな。。。

     

    こんな夜にお前に乗れないなんて~(笑)

     

     

     

     


  • 時はきた。ただそれだけだ。

    おはようございます~

    安田記念が終わってやっと落ち着いたと思ったら

    今週まさかのレアリスタの2戦目。

    天下の堀厩舎ですからね~

     

    期待しちゃいますよね。

    調教コメントはあまり良くなかったんですが

    それでもこの条件なら余裕ってことですかね。

     

    そしてこっそりミラクルルージュも土曜日に走ります。

     

    もう会えないかなと思ってただけになんか

    昔学生の頃クラスの女子達と遊園地に行くような

    高揚感があります。

     

     

    あっ実際に行ったことは無いんですけどね・・・

     

    とは言え一口馬主になっての初勝利馬

    雨の似合う女なんですよ。

     

    彼女が走るときはいつも私は傘を差して見守ってます。

     

    この際今日も雨降らしたい。

    雨男と雨女のデュエットですね。

     

    今日の8レース

    初めての2400m

    ダートとかあれこれ試してそろそろ

    幻の末脚を見せないと、来年も会いたいから。

     

     

    今週はこれでと。

     

    いやいや我がローカルダービーのエプソムカップ

    この時期の東京競馬場が一番好きなんですよ(笑)

    馬券は年中鼻差、首差で外れますが

    心地よい風と少し照らし過ぎな太陽と

    無料で飲める水(笑)

     

    そしてどこも空いてて楽チンです。

     

    また予想の話しから脱線

     

    エプソムカップは7頭立てかなと思ってます。

     

    実質4歳馬と5歳馬+ディサイファ

     

    奇しくも同じ父親を持った2頭

    どこまで行っても逃げてやる。

    影は踏ませない。

    追うのはサイレンススズカの影のみ

    エイシンヒカリ!

     

    ラスト直線に全てにかける

    走るのは最後だけ

    父より速く

    サトノアラジン!

     

    とこんなにカッコ良く書いて

     

    さらっと

     

    『うるせーよ! おいっ』

     

    の四位さんがディサイファ

     

    勝っちゃたりして・・・

     

     

    そしてマーメイドS

     

    まつたくわかりません・・・

     

    パッと直感ではリラヴゥティとバウンスシャッセ

    キャロットクラブですね(笑)

    そしてこの間この馬は強いなと思った

    マリアライト

     

    これもキャロットクラブでした・・・汗

     

    ここは潔くキャロットどんぶりで。

     

     

    ではでは俺の女が晴れ舞台で飛翔するので会いに行ってきます!

     

    頑張れミラクルルージュ!

     

     

    ではでは!


  • 馬も人も休養が大事。

    こんばんは~

    明日は健康診断で今日の夜から何も食べれない・・・

     

    のんびりブログ書こうかと思いましたが

    安田記念で区切りも良いので来週から週末一回の更新にすることになります。

     

    とりあえず最近の運の無さは異常事態で本当に運は釣り合うのかなと思います。

     

     

    しかし安田記念のモーリスは強かったですね~

    そしてあれだけの不安要素がありながら一番人気にする皆様は本当に馬券上手ですね。

     

    そのうちオッズが破たんしなきゃ良いけど。

    ネットで情報もバンバン調べられるし馬券もギリギリで買える。

     

    競馬場で新聞やパドックで真剣に自分なりの予想で馬券を買う時代はもう来ないんですかね。。。

    すべてをデータ化して数億儲けた事実があるようにそのうちオッズが破綻しそう。。。

     

    どうせ気まぐれ、買い間違えばっかりの私はあまり関係ありませんね。。。汗

     

    安田記念 ラスト直線

     

     

     

    馬券はインスタグラムにも載せましたが

    二着の単勝とビリの単勝

     

    安田記念 ヴァンセンヌ 安田記念 サクラゴスペル

     

    もう膝から崩れ落ちること(2週連続)

     

    しかし前日に飲み屋で前日予想!

    って言って塗ってたやつがまさかの塗り間違え的中。

     

    安田記念 買い間違え的中

     

     

    多分9-13か10-13を買いたかったんだろうなと。

    モーリスはこれしか買ってなかったので

    逆に運が良かったのかなと。。。汗

     

    まぁ今週も懲りずに現地に行く思いますが

    今週の目標はリハビリです。

    経済と一緒で私の競馬資金もバブルが崩壊したので(笑)

    元の感覚に戻そうと。

     

    ただあのドキドキは感じられないんだろうな。

    これがギャンブルにハマる人の精神心理なんだろうと。

     

    私は散々ハマってきたので抜けるのも簡単です。

     

    私はすぐハマるけど飽きるのも早いんです。

    コツは

    ①お金に執着しない。

    ②同じくらい興味のあることを探す。

     

    まぁどちらも難しいですが簡単な話

    熱くなりすぎるなってことですね。

     

    競馬で考えると当てることに焦点を当てて

    多点買いや逆に人気馬総切りで買ってみる。

    予想迷ったら知り合い全員の誕生日馬券を買ってみる。

    競馬場の行ったことないところへ行ってみる。

     

    みたいな一見バカげたことをしてみると

    意外と冷静になったりします。

    結果まぁいいや。って思えたりして。

     

     

    と言ってもそれも難しいんですが。

    しっかりリハビリ出きるかな。

    私みたいに金魚すくいの紙ほど弱い意思じゃない皆様は

    こんな話必要ないですね。。。汗

     

     

    ではでは簡単ではありますが

    平日ブログは休養に入ります。

    写真ブログとして写真をあげていきたいので

    このブログと同じ名前のタイトルで

    インスタグラムがありますのでそちらを

    見れる方は覗いてくれると嬉しいです。

     

    ブログの上のタブにもインスタグラムページありますので良かったらどうぞ。

     

    慣れない英語のプラグイン頑張って入れたので是非どうぞ(笑)

     

    ではではまた週末~

     

     

     

     

     


  • 届きそうで届かない。夢は夢のままで。

    こんばんは~

    のんびり休んでも居られないですね。

    ダービーが一つの区切りとは言え、今週もG1ありますもん。。。汗

     

    先週に唯一手に入れたのは季節外れの真黒な顔と腕。。。

    もう脱皮が始まりました。。。

     

    給料日後だったので子供がゲームセンターに行ったように無邪気に馬券買いました(笑)

     

    私にとってのお祭りなのでおバカは承知です。

    朝7時頃から飲みまくって騒ぎまくって賭けまくって

    おかげさまで秋まではしっかり働けそうです(笑)

     

    今週からは真面目に馬券買って先週の分を少しづつ回収しようと思います。

     

     

    結果からですが。

    悔しい負けを喫したのでお決まりの写真ブログで行きます。

     

    レースなどの詳しいことは専門家に任せて、悔しかったり、楽しかったり

    いろんな気持ちを共有したいしと思われる方、大歓迎です(笑)

    ではでは

     

     

    2015 日本ダービー スタート

     

     

    さて今年はスタンドの席を取ろうと計画してたのですが

    先発隊が午前一時に並んだのにまったくとれずじまい。。。

     

    ダービーは馬券当てるより席を確保する方が難しいって思います。

     

    結局いつもの芝生になりました。

    なのでこの写真が取れました。

     

    そしてこの日一番の写真が

     

    2015 日本ダービー 4コーナー

     

     

    そして

     

     

    2015 日本ダービー ラスト直線

     

     

     

    お決まりのこの時は馬券当たってました(笑)

     

    実際の馬券は

     

    まずは得意の単勝ばらまき!!!

     

    2015 日本ダービー 単勝

     

     

    まったくでした。。。

     

    そしてパドック見て勝負した馬券は。。。。

     

    2015 日本ダービー 馬連

     

    もう打ち上げに行く気も無くなりました。。。

    そっとしておいて、、、って言って

    冷静になったら11Rが終わってました(笑)

     

    でもすごく興奮しましたよ。

    鼻差で邪魔したのは岩田騎手で納得です。

     

    リアルスティールも木曜日の予想では買ってたんですが

    あの乗り方では多分しばらくダービーは勝てないでしょうね・・・

    結果骨折してたのでわかりませんがドゥラメンテ相手に無難に乗っても勝てないでしょうね。

    去年のハープスターを破ったヌーヴォレコルトのような走りでないと。。。

     

     

    目黒記念終わって気づいたのが金曜の夜に酔って予想した枠連。。。

     

    2015 日本ダービー 枠連

     

    1-7が当たってました(笑)

     

    あとはとりあえず当てると宣言したので

    ガミリ上等BOX

    2015 日本ダービー 3連複

    本当にガミりました。。。。涙

     

    結構へこんでるのでこんなオチでご勘弁を。。。

     

    今週からは通常営業 安田が終われば来年のダービー馬探し。

    出資馬の生き残り競争。

    気持ちが休まらないですね。競馬を続けてる限り。。。

     

    ではでは今週も同じく楽しんで行きましょう~~~

     

    おやすみなさい~~~

     


  • 何故だかとても落ち着いてる

    本来とても興奮する一週間

    びっくりするほど落ち着いてます。

    オークスがダメだったこともありますが

    ドゥラメンテの強さを認めながら

    違う馬の単勝を買うことに半ば諦めに近いような感情を持ってる自分を冷静に見てるのかな。

     

    毎年この週に私の誕生日ですが本人はそれどころではないと言う

    生活が競馬を初めてから続いています(笑)

     

    長いこと競馬場に通うと仲間にも恵まれ朝5時の並びは代わりにやってくれる仲間ができました。

    私はその仲間がお腹を空かせないようにありとあらゆるお酒と食事を差し入れする係です(笑)

    内馬場でやってる色んなご当地の食べ物を買うと貰えるダービーの日の抽選チケットが

    もう15枚溜まりました。500円で一枚だそうです(笑)

     

    先週は見事にレッツゴードンキと心中。

    良い夢見させて貰いました。

    世の中そんな簡単じゃないですね。

    クルミナルの単勝も買ってましたがもう一回やってもミッキーが勝ちそうでしたね。

    ヴィクトリアマイルと違って納得の敗戦です。

    秋華賞でもう一回レッツゴードンキと一緒に走ります。

     

    レッツゴードンキ オークスクルミナル オークス

     

    今年のオークスはいつもと違うところでの観戦でした。

     

    違うアングルから

    2015 オークス スタート

     

    そしてもう一枚 スタート直後

     

    2015 オークス 

     

    このときシングウィズジョイは終わったかなって思いました。。。

    あとレッツゴードンキにも不安の気持ちが。。。

    勝ち馬はこの馬でしたね。

     

    2015 オークス ミッキークィーン

     

    特に感想はないです。勝った馬が強かっただけですね。

     

     

     

     

    さて今週は日本ダービーですね。

     

    本命が決まってないダービーは初めてです。

     

    今まで運良く皐月賞を外さなかったので自動的にダービーの本命が決まってましたが

    今年は初めて皐月賞を外しました。

    さては何を買いましょうか?

    楽しみですね~

     

    平日の夜にジョギングをしてるんですが

    この時にいつも今週の競馬のことや、先週のことを考えてます。

     

    どんなに想像してもドゥラメンテの姿が浮かんできます。

    東京でそして目の前で何度も見てるだけに彼の強さを知ってます。

    勝つには彼が届かないくらい前に行くしかないですね。。。

    100回くらい走れば先行したキタサンブラックが勝つ結果もあるかなと思いました。

     

    そのうちの一回にかけてみようかな。。。汗

     

    ジョギングしてるとゆっくり走るのがいかに難しいかを知ります。

    早くゴールしたいからどんどん早くなるんですよね。。。

    人間でさえペース守れないんだから馬だって難しいですよ。

    騎手の指示にしっかり従えるか。これも立派な長所ですね。

     

    雨の予報なんで私の好きなコスモナインボールの買い時。

    記念に内馬場の屋台のおつりで馬券買っておこうっと。

     

    私の出走馬は今のところ

    ドゥラメンテ、サトノ2頭、ミュゼ2頭

    そしてリアルスティール、レーヴミストラル、グァンチャーレ

    そしてキタサンブラック

     

    と失礼ながら9頭立てです。

    あとはひらめきで、

     

    金曜の私の予想と土曜の予想、そして当日の私と。

    3日分の私で勝負です。

     

    給料日後なんで怖いものなし!!!(爆)

    あたりゃいいのよ。あたりゃ

     

    てなわけで今回ガミッても当てに行きます(笑)

     

    レアリスタと同じ堀厩舎

    ワンツーなんてことないですかね。。。

     

    それでは風邪とか引いて台無しにしないように

    私たちもダービーに向けて気持ち入れていきましょう~~~

     

     


  • 信じる者は救われるのか?

    おはようございます~

     

    今週はオークス。

    そして来週はダービー

    今年も私の出資馬は居ませんが

    出資候補だったクルミナルはオークスに参戦します。

    ただ桜花賞の思い入れのレッツゴードンキが居ます。

     

    今年はこの馬と心中。

    正直桜花賞と同じ馬券買います(笑)

     

    あとはシングウィズジョイ、

    もう一度ココロノアイ

    桜花賞までの無敗馬達もきっと挽回してくるでしょう

    桜花賞馬のレッツゴードンキがフロックで

    軽視されれば私は嬉しいです。

     

    過去桜花賞組はなんだかんだで強かった。

    ただそれだけです。

     

    ついでに土曜日の重賞。

    なんて思ったらかなりの好メンバー。

    ここは悩みそうです。

    平安ステークスだけに鳴くよウグイスほにゃらら

    ってことで794のボックス。

    真面目に考えて

    マイネルクロップ、インカンテーション

    ナムラビクター、アジアエクスプレス

    と人気薄の高齢馬をうまく組み合わせて

    特大馬券炸裂させたいですね。

     

    桜花賞と同じように明日の夜も願掛けに府中のドン・キホーテに行ってこよっと。

     

    それでは皆様良い週末を~~~