• カテゴリー別アーカイブ 未分類
  • 腑抜けた心に活を入れる!

    おはようございます~

     

    最近の競馬テンションが下がった自分を見透かしてか

    このような給料日前の厳しい週に出資馬がまさかの3頭出走!

    誰か勝って下さい・・・

     

    もうお金が・・・

     

    と言うのは大げさですが逆にこのタイミングが良かったかなとも思えます。

     

    これからは一戦一戦が重い一戦になっていきますから、

    たくさん賭けて勝つならみんなたくさん賭けます。

    なら想いこめるなら、これも残念ながら届きません。おそらく、現実的なことを言えば。

     

    でも私はロマン主義(笑)

     

    信じても良いのかなと。

     

    とことんバカな夢に付き合って貰おうと。

    私に出資された仔は大変何だってね。

     

    と書いてるうちに一頭目のルーセントハートが走りました。

     

     

    結果は15番人気の15着。。。

     

    この仔は過去に

    芝1800で15着

    芝1800で13着

    ダート1800で14着

    芝1200で15着

     

    かなり厳しいですね。。。

    それでもあと一回ラストチャンスがあります。

    激変する馬は少ないですがそれでも馬主なら信じてあげないと

    最後が来るその時までは。。。

     

     

    それでは重賞札幌記念

     

    ここはもう一度ハギノハイブリッド、前回ダービーフィズに惜敗しましたし、

    相手が強くなりますがまぁ大丈夫でしょう。

    巷ではラキシス、ジャッカル、ラストインパクトなんて言われてますが

    そんなすんなり行かないのが夏の競馬。

    人気がないならなおさら函館記念組を狙いたいです。

     

    そして北九州記念

     

    ビックアーサーが人気になりますかね。

    でもこのタイミングでは買いたくないです。

    直感でベルルミエール

    あとはサドンストーム

    そしてマイネルエテルネル

    後はパドックで。

     

    何より明日はサグレス、ジョッセルフェルトが走ります。

    気持ちはそっちに向いてますね。

     

    気づけばもう夏も終わりかけ。。。

    すぐに中山が来ますね。

    幸せなのか不幸せなのか。。。競馬人はいつも忙しいです。。。

     

    それでは頑張って行きましょう~


  • あー夏休み!

    こんばんは~!

    珍しい金曜日更新しかも携帯から!

     

    先週のレイズアスピリットは

    まったくエンジンがかからなかったです。

     

    すぐ放牧に出たあたり次は秋かな。

    まぁゆっくり休んで成長してきて下さいな。

     

    スタート直後から足取り重くて

    奴らしい我が ままな走りでした。

     

    長い歴史であれだけ多くの馬が居る中で

    負けなかった馬が数えるほど、

    基本的には無事にゴールすればそれで良し。

    一口馬主は生活レベルを上げる贅沢品ですね。

    人生を彩る一つの方法です。

    のんびり構えて行きましょう。

     

     

    そして今週は出馬表見た感じそこまで

    乗り気に慣れないので

    27時間テレビもあることですし

    競馬はお休みします。

     

    夢見てWIN5買うくらいですかね~

     

     

    先週の重賞もハギノハイブリットとヤマカツエースの単勝を買って

    普通に負けるより悔しい結果に。

     

    岩田騎手の恐ろしさをまじまじと思い知らされました。

     

     

    まぁクソ暑いから負けてもそこまで悔しがる余裕もないです。

     

    家の犬のように私もバテてます・・・

    夏バテ

     

    あー暑い・・・

     

    競馬はお休み。

    これからたらふくホッピー呑んで明日は泥酔寝坊します・・・

     

    ではまた来週!


  • なんで許せるのかな

    おはようございます~

    今日はもうすぐエリオットベイ、レンベルガーの出走。

    そして明日がレアリスタの重賞挑戦と宝塚が終わったのにイベントたくさんです。

    その前に軽く先週のことを

     

    先週はゴールドシップが見事にやってくれましたね~(笑)

    私は給料日後なのにやつのいたずらに見事にやられて

    安心して夏の休養に入れます。

     

    あいつはマキバオーに出てきそうなキャラですね(笑)

    『勝つより目立つことなにかな???』

     

    なんて考えて立ち上がったんですかね。

     

    スタート後はまだ期待とそれで勝つのが一番目立つんだぞ!

    なんて彼に想いを投げてましたが3コーナー辺りでクローズアップされたときになぜか涙がでてきました。

     

    珍しくゴールドシップが真面目な顔でヤベェ届かないかも。みたいな顔に見えて。

    涙流しながら笑ってましたよ。

    まったくしょうがねぇなぁ(笑)

    ってボソッと出ました。

    私は買い続ける派なのでその言葉で終わりです。

     

    マキバオーみたいに話せるならきっと

    楽しくホッピー飲みながら愚痴言い合える仲になれる気がします。

     

    やんちゃは嫌いじゃないです。

    私もまだまだやんちゃですしね。

     

    しかしちょっと真面目に走ってる顔は傑作でした。

    すぐ諦めるのも彼らしい(笑)

    もう一回だけ

    まったくしょうがねぇなぁ。

     

    さて回顧は終わりです。

     

    ラブリーもパンドラもデニムも買ってたなんて

    言ってもあまり意味の無いことですしね。

    いたずらっ仔にまんまとやられました。

    って言ってるか!?

     

    ラジオニッケイはレアリスタ

    CBCはレッドオーヴァル

     

    あとはパドックで。

     

    ではでは簡単ですがエリオットベイの出走時間が近づいてきたので

    ここでおしまいです。

     

    ではではまた来週~

     

     


  • 安田さんに会えるかな

    おはようございます!

    知り合いに安田さんと言う方が居ないので

    今週は当たらないかな・・・

     

    なんてくだらない事書いてるから当たらないのかな。

     

    完全に脱力モードです。

    なんか

    内枠のボックスで良いかななんて思ってます。

    新星モーリスがどこまで走るかですね~

    過去にも騒がれて案外だった馬もたくさん居ますからね~

     

    圧勝か惨敗。なんて考えはこの時点で

    ハズレの思考になってます。

     

    高齢馬も居ますし真面目に考えると難しいですね~

     

    単勝馬はパドックから決めたいと思います。

    さすがにダービーほど混んでないと思うんで。

    久しぶりにのんびり馬見たいと思います。

    先入観はあまり持たずに。

    って競馬ブログのくせにズルいですね(爆)

     

    一応候補馬をあげておきます。

    酔っ払ったら自動的に買う馬です(笑)

     

    直感で枠連の4ー7です。

     

    サクラゴスペルはまだ追いかけたいです。

    必然的にヴァンセンヌも買わないとと思います。

    あとは1枠のメジャーとシャークですね。

     

    枠の1ー4ー7のボックスってことでご勘弁を。

     

    そして鳴尾記念もあるんですね~

    頭数少ないけどなかなかのメンバーですね~

     

    エアソミュールの扱い方が鍵になりますね。

    私はいつも買ってるんで今回も買いますが

    単勝はさすがに懲りましたね(笑)

    買うと来ないですから。

     

    グランデッツァとラブリーデイ

    この2頭は避けて通れないですね。

     

    頭数が少ないだけに何とも言えないですが

     

    馬券は軽めに行きます。

     

    ではでは残り短い東京開催を楽しんで行きましょう。

     

    それでは行ってきます。

     


  • ついに来ました。 今年もあの時が。。。

    さぁさぁ今週は日本ダービーですね。

    あっと おはようございます~

    私がかかり始めました。。。

    前回の記事で落ち着いてるなんて書きましたが。。。

    結局ワクワクが止まらない。。。

     

    今年は私の中である意味節目になる年です。

    当てて楽しかった競馬道。

    プラスになって楽しかった競馬道。

    誰も取れない馬券をとる馬券道。

     

    色々な道を歩みました。。。

     

    正直悲しいことですが競馬はまず負けます。

    そこのウエイトを増やすと競馬が楽しくなくなるんですね。。。

     

    それこそパチンコのように。。。

     

    一時期パチスロジャンキーだった私を蛍光灯の部屋から

    太陽の下に連れて来てくれたこの競馬に感謝の気持ち。

     

    そして負けても楽しかったと思える。競馬を。

     

    そんなお気楽な競馬道を今年は貫きます。

    毎週の収支は気にしない。。。

    開催ごとくらいに考えるようにしてます。

     

    単勝10倍の馬に10回かけて一回当てればいいやと言う考え。

     

    なので今回の日本ダービー是が非でも当てたい。

    前記事でも書きましたが3日分で不安なので木曜からの予想。

    4日分の私で今回のダービー勝負します。

     

    もちろん最近お気に入りの枠連予想も特別に事前公開!(笑)

     

     

    まず

    ●木曜日

    ドゥラメンテ⇒サトノ2頭⇒リアルスティール、キタサンブラック、ミュゼスルタン

    ●金曜日

    まずは枠連 1-7 1-8 7ー8

    あとは金曜日オッズを見て

    タンタアレグリア

    まさかのここで蛯名さんっ!みたいな(笑)

    穴人気だと思ったサトノラーゼン

    やっぱり人気なりますよね・・・

    今の時点ではポルトは切りたいです。

    キズナの記憶はもう忘れました。

    土曜日

    ここは今夜更新しますね。

    すみません。遅れました・・・

    もう並ばなくてはいけないので・・・

    開門は7時20分だそうです。。。

     

    リアルスティールからサトノ2頭に馬連で厚く買います!

     

    あとダービーは格

    乗り替わりのない

    ミュゼスルタンとアダムスブリッジ

    これの単複!

     

    では

    行ってきます!

     

    それでは東京7Rで愛馬 サグレス が出走しますので

    応援に行ってきます。

     

    それでは皆様楽しんで行きましょう~

     

     


  • もう金杯・・・

    おはようございます~

    三が日は何にもしない!見事に伝説達成です。

     

    唯一暇つぶしに

     

     

    15010401

     

     

    初詣に行ってきました。

     

    毎年お願いごとに

     

    『今年もある程度のことがそこそこうまくいきますように。』

     

    とふざけたお願いをしています(笑)

     

     

    競馬のお願いはあまり意味ないのでね。

    もし願うなら『大事な重賞の日に用事がかぶらないように。』って願うことくらいですかね!?

     

     

    それでは今年も頑張りますか。。。

     

     

    まずは中山金杯。

     

    ここは今年も健在追っかけ応援馬の

    ロゴタイプがいます。ここから

     

    普通にメンバー見ると勝ちそうなラブイズブーシェ

    これだけでは面白くないので内枠のナカヤマナイト、ラブリーデイ、

    勢いからマイネルミラノ

     

    人気どころですね。。。この際ヒュウマでも狙いますか!?

     

    そして京都金杯

     

    ここは難しいですね。。。

     

    グランデッツァがちゃんと走るのか。。。

    走らないなら、フルーキー、去年お世話になったエキストラエンド

    ウインフルブルームも良さそうですね~

    穴でマイネルメリエンダかな

     

    細かいことはパドック見てからかな。。。

     

    ただ今日は新年会でちゃんとパドック見れるか。。。

    さっそく重賞と用事がかぶってます。。。

     

    ではでは新年一発頑張りましょう~


  • 有馬記念

    今週は有馬記念。
    泣いても笑ってもあと一週です。

    私はゴールドシップと心中するので
    逆に落ち着いてる感じです。

    それ以外はラストインパクト、サトノノブレス、トゥザワールド、エピファネイア

    あたりを考えてます。この際ジャスタウェイとジェンティルドンナは買いません。

    人気どころを全てを買えばおそらく当たるだろう予想ではつまりませんから。

    腹を据えてしっかり見届けましょう。

    皆様も本命馬を。

    今年の反省や来年の抱負などは
    だらだら過ごす正月に回して。

    今週は

    さらに土曜日2レースのエリオットベイ

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    土曜日メインのホエールキャプチャ

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    日曜日7レースのレイズアスピリット

     

    14122603
    有馬記念のゴールドシップ

     

    良い写真がない・・・

    あんまり東京来ないからなぁ~

     

     

     

    と単勝のみでも興奮必須の馬達ばかりで
    良い年末を迎えられそうです。

    出資馬のエリオットベイ、レイズアスピリット

    が勝って

    応援馬のゴールドシップ、ホエールキャプチャもおまけに勝ったら

    もう言うことはありません。

    今年良過ぎて来年が怖いくらいです。

    ではでは皆様良いお年をお過ごし下さい~

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     


  • 今年もあっという間

    いやーしかし今年も残すところ・・・

    みたいなブログをたくさん見かけますね~

    今年一年は飛躍の年と言っても過言じゃなかったです。

    競馬においてですが。

    前半は地獄の日々でしたが後半は神降臨とでもいえる成績。

    自分の馬券のスタイルを見つけたのかなと思えました。

     

    少し力を抜いて軽くやる感じがいいみたいです。

    バカになりきって馬券を買うこと。

    恐怖や不安を感じず、素直に感じるままに。

     

    馬見に関しても少し成長したかなと

     

     

    たとえば先週のカペラS

    買うつもりはないけどくせでパドックを見てて

    それならと買った馬券が

     

     

    14121402

     

    うまくはまりました。

     

    ただメインの阪神JFは

     

     

    14121403

    もう勝ったと思って喜ぼうとしたとき。。。

     

    なんかきましたよね。。。汗

    イスラボニータでやってほしかった。。。涙

     

    膝から崩れ落ちるとはこのこと。。。

     

     

    明日は違和感全開の阪神で朝日杯。。。

    この違和感は馬券にもつながりますかね???

     

    狙ってるのは

    ケツァルテナンゴ

    コスモナインボール

    ブライトエンブレム

     

    ダノンプラチナは人気し過ぎ泣きもします。

     

    そしてアッシュゴールドのカリスマ性。

    あっさり勝ったら素直に祝福します。

    馬券では控えたい一頭です。

     

     

    ではではラスト2週頑張りましょう!

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    私の大好きな景色です。


  • 瞬きをしたらもう京都。

    我が愛馬のデビューが決まったのに仕事・・・

    過去にも仕事で応援できなかった日にデビューしたサグレスはデビュー戦完勝!

    それ以来私が見に行くとふたけ二桁着順・・・

    今回も同じような宿運を背負わないかな(笑)

     

    なんて仕事で大阪出張の昨日に愛馬ウォークロニクルのデビュー戦のことを

    考えてたら新幹線で寝てしまい、応援馬券さえも買い忘れる始末。

     

    ただこれが良かったのが余力残しの2着。

     

    今後も期待できそうです。

    逆神の私は寝てた方がいいのかな。。。汗

     

     

     

    今週の私は運気最悪で乗る電車、乗る電車が遅延して

    意味もわからずおばちゃんに切れられ (突然席譲れと言われて)

    仕事も無茶ぶり、覚えのないトラブルに巻き込まれたり・・・

     

    何にイラついてるかもわからんのにすさんでく自分に気づいて

    悔しいから10キロジョギングしたら、こずみが出て

    かかと、膝、腿と色々悲鳴をあげてます・・・

     

    でもよっぽどこの痛みのほうが気持ち良いですね。

     

    東京の街は、朝の通勤は人間をダメにしますね。

    早く偉くなって朝の通勤しない立場になりたいですね。

     

     

    競馬の話が中々出ないのはアメブロ時代から変わりませんね

     

    最近話題のエイシンヒカリ。

     

    これこの間見てたんですよ(笑)

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

    久々のアイドルホース誕生ですね~

    なんて思ってたら案の定の人気。

    馬券的には買えないので万が一の外し馬券。

     

     

    14121401

     

     

    おまけに中山のメインも当たりました。

     

    新幹線でしっかり競馬出来なかったからノープライドの8頭BOX馬券。

     

    12頭立ての8頭BOXこれは当たりますね。

     

    ヒカリ対俺、ヒカリが来たら私の負け。

    来なければ私の勝ち、ある意味2択馬券。

     

     

    そういえば先週のジャパンカップダート。

     

    じゃなくて

     

    チャンピオンズカップ?

    紛らわしいですよね。。。

    今週チャンレンジカップ、先週 チャンピオンズカップ

     

     

    14120701

     

    ローマンと迷ってこちらを選択。

    年内運気は持ちそうです。

     

    さて今日は阪神JF

     

    前走相当強いと思ったレッツゴードンキ

    そして馬券でお世話になったクールホタルビ

    距離が延びても大丈夫そうなダノングラシアス

     

    この辺に期待です。

    カペラSはパスします。。。ダートのオープン戦みたいで。。。

     

     

    とっても寒いので体調にはお気をつけて~

    ではでは今日も頑張りましょう~


  • かっこいい男

    今日はある男の復帰の日。

    二日酔いの中おかえりの一言を言いに行ってきました。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    後藤騎手はすごく良い顔していました。
    隣にいたおばちゃんからもらい泣きしちゃいました。

     

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
    レースも以前のスタイルのように
    前目でしっかりレースしてました。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そしてひとしきり声援を送って

    私は芝生でお昼寝。

    目が覚めた時もう8レースの障害戦でした。。。汗

    結果馬券の勝負はしてないですがこんな競馬場も良いかななんて思った一日でした。

    そしてブログも早く新しいところに引越ししないとね。。。汗

    そういえば先週我が愛馬のレイズアスピリットが2勝目を飾りました。

    鞭を使わずの勝利なので次のクラスも期待できます。

     

    14112304

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    あと福島記念

    狙った2頭でぴったり的中

     

     

     

     

     

    14112305

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    エリザベス女王杯は足を滑らせたホエールキャプチャとともに終了。

    大事に至らずひとまず安心。

    さて明日はマイルCS

    とりあえずロゴタイプを応援したいですね~

    あとはわからんです。。。

    クラレントなんかはもっと人気あっても良いと思うんですが
    なんででしょうね。。。

    ミッキーアイルの取り捨てが馬券のカギを握りそうです。

    ではでは良い週末を。