• カテゴリー別アーカイブ その他
  • 今年もありがとうございました。


    こんにちは~

    今年も一年ありがとうこざいました。

    たくさん楽しい事、辛い事、出会い、別れ

    望まなくても、望んでも、生きてれば必ずやってきます。

    来年はどんな年にしようかな。

    今年最後の競馬は幸運か不運かすべてパドック見なくても決まりました。

    応援馬多数出走で気持ちが楽です。

    しばらくは競馬に関係ないので予想を知りたい方はスクロール推奨です!

     

    皆様の今年の漢字は何ですか?

    世の中は金なんて言いますが

    オリンピックでメダルをたくさん取れば毎回金になりますよね。

    それぞれ皆様の一年では何ですか?

    私は 動 ですかね。

    とにかく運動しました。

    ジムに通い始めたのもあってとにかく走りました。

    筋トレも成果が出て過去最高の筋肉量になり、

    もはや何になりたいのか分かりません。

    走る距離も目標の777キロ達成しました。

    777キロって設定がギャンブル人そのものなんですが(笑)

    ちなみに周りが引くほどお酒呑んでるので体重は変わってません(笑)

    でも体内は贅肉から筋肉へ変化してると思いたいです。

    趣味の映画も150本近く見ました。

    中でも今年は自分を見つめ直す的な作品が多かったですね。

    ただ歩く作品や旅して自分を探すのや

    窮屈に生きてる人が何もかも捨てて行動に移すような。

    まるで自分が憧れてるのかと思うくらいです。

    来年は少し生活様式を変えたいですね。

    毎年言ってますが来年こそ。と毎年思います。

    少し前にヤフーとかに出てた人気で買えないヨドバシの福袋。

    運良く買えたんですよ。Androidでです。

    でも人気のなさそうなアウトドアセット。

    とりあえずこれ持ってソロキャンプでも行ってみようかなと思います。

    自然の中で何か見つかるかな。

     

    それでは競馬のお話。

    先週は愛馬サグレスの出走。

    なかなかレース選びがうまく行かず条件合わない芝2000mでの出走。

    案の定最後はタレて13着。そして引退。

    20戦1勝。1勝することがいかに難しいかと言う馬主の気持ちわかります。

    でも500万から抜けること。これもすごく難しいです。

    JRAの出走のルールがあるため自由にレースを選べないんですね。

    強い馬ほど有利になる。弱い馬はなかなかチャンスがない。

    これが現実。

    ネットの掲示板ではそういう状況を

    調教師のせいにして叩いてますが

    基本的にどの馬も同じ扱いをしてると信じてます。

    一口馬主は何も言えないから掲示板などでうっぷんを晴らすんでしょう。

    それも良いですよね。

    期待の分だけ言いたいこともあるでしょう。

    それでうまく行くならそれも良いのかなと。

    馬は一生懸命走ってますからね。

    怪我なく引退まで20戦走ってくれたことを感謝します。

    お疲れ様でした。サグレス。

    逆に中央復帰二戦目のウォークロニクルは

    11番人気ながらラスト内をうまくついて2着!

    これは嬉しい結果でした。欲を言えば勝ち。

    でもかなり良い走りでした。次回は人気になっちゃうのかな。

    次は優勝を目指して頑張れ!

     

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは軽く中山大障害。

    普段はやりませんが

    愛馬レイズアスピリットの前のレースなので予想してみます。

    本命はオジュウチョウサン

    相手はアップトゥデイト。

    普通ですね・・・

    他はルペールノエル、マキオボーラー

    この4頭でうまく組み合わせて買います。

    次は土曜日の阪神カップ

    本命はもちろんイスラボニータ

    相手にエイシンスパルタン、シュウジ、ダンスディレクター

    他は一応ミッキーアイル

    今回はビビって大胆に乗れないのではと(笑)

    他は外枠は嫌いたいですが前走抜群に強かった

    グランシルク

     

    そして日曜日のホープフルステークス

    本命は先週のトラストに続き総帥の夢

    コスモス。

    これで勝ったらすごいですよ~

    相手はレイデオロとグローブシアターの

    キャロットコンビ。

    他はアドマイヤウィナーとサングレーザー

    コスモス以外は内枠(笑)縦目食らいそうです・・・

     

    そして有馬記念。

    本命は言うまでもなく

    キタサンブラック。今年はこの馬と共に歩んだと言っても過言ではありません。

    ここで買わなきゃ自分を否定する事になる。

    買っても負けてもお酒が旨いのはこの馬からの馬券。

    相手が大事です。

    サウンズオブアースは外せません。あとはシュヴァルグラン。

    それとサトノダイヤモンド。

    最後は素直に行きましょうか。

    3着目にゴールドアクターとヤマカツエース

    ミッキークィーン、アドマイヤデウス

    外枠の二頭アルバートとマリアライト

    と今の時点では広く買おうと思ってます。

    多分資金のほとんどが単勝になると思いますが

    とそんな感じです。

    他のレースは

    金曜日に中山メインで

    戸崎騎手騎乗でレイズアスピリット。

    日曜日は阪神で

    川田騎手騎乗でレアリスタ。

    どっちも確勝級です。

    今週の資金はほとんどこの二頭とキタサンブラックに使うかな。

     

    少し早いですが今年一年お疲れ様でした。

    来年もすぐ金杯が始まりのんびり休めもしませんが

    一旦ここで今年は締めさせてもらいます。

    競輪グランプリとか色々とまだ遊びますが

    その辺はインスタグラムで更新しますのでそちらを見てくださればと思います。

    それでは今年の最後も楽しみましょう~

    ではでは。


  • あっけないもので。

    先週の出資馬の成績はサグレスの3着がトップで、ルーセントハートに至っては

    15着で5戦目を待たずに引退の結論になりました。

    まぁ仕方ないのだろうけど、あと一戦見たかった。

    冷静に考えると無理な気もしますが親ならその姿を見ていたい。

    結果がどうであれ。別れは寂しいものです。

    お疲れ様でした。ルーセントハート。

     

    そして今週の競馬はお休みです。。。

    すみません。。。

     

     

    まったく予想してません。。。

    WIN5だけであとはオールスタージョッキー戦を買おうかなと。。。

     

    と言うわけで申し訳ありません。。。

     

    ではでは皆様今週も頑張ってください~~~

     


  • 始動、レイズアスピリット

    先週は七夕に願いを込めたんですが

    本命が来ず抑えの馬連ボックスが当たったのみで終了です・・・

    一緒に行った仲間が七夕だから7番なのか

    適当なのか知りませんがすぐに名前も思い出せないようなマデイラの複勝をあっさり取ってました・・・

    私の馬連より高いなんてね・・・

     

    もう一つの砂の重賞はF騎手を嫌って

    買わなかったらあっさり来ました・・・

    去年ずっと本命だったのに・・・

     

    この夏も言い訳の夏です(笑)

     

    そして今週は我が家の稼ぎ頭のレイズアスピリットが福島から始動します。

    降級馬なのでトップハンデ、先を見据えればここは

    それでも勝って欲しいとこです。

     

    ただこの兄弟は気質にムラがあってまったく走らないこともあります。

    最近も同じことを言われるそんな馬居ましたね~

     

    まぁでも全力で応援するのみです。

     

    今日の10Rの7枠7番!

    先週なら縁起良さそうでしたね。

     

    さて今週はおとなしめの函館記念一つのみ。

    夏はパドック難しいんですよね。

    単純に地方の競馬場のパドックが映像からは見にくいのと一頭あたりの映る時間も短い

    そして滞在や輸送、もう短い間に判断する事が多く大変です。素直に歩様のみ見れば良いんでしょうけど

    そんな見違えるほどきれいに歩いてる馬はそんないません。

     

    なのでダラダラたくさんのレースに手を出すくらいならまとめてWIN5につぎ込もうかな~

    函館記念はエアソミュールとレッドレイヴンが人気になるんですかね?

    エアソミュールはデニムアンドルビーとは逆に

    裏路線って感じがしますね~

     

    ただあっさり懐かしい名前の馬が勝たないかななんて思ってます。

     

    リベルタス、エックスマーク、ダービーフィズ

    あたりが勝ったら面白いのになんて・・・

     

    今週も荒れるの前提で馬券買います!

    外れたら連休なんでお酒呑んで寝ます!

     

    お先におやすみなさい!

     

     

     

    そういえば競馬場の花火見て来ました。

     

    あれだけ通ってて初めて見たんですが

    酔ってたこともあってか周りが引くほど号泣しちゃいました。

    流れてた音楽もヤバかったですが

    この競馬場で起きた色々なことを思い出して

    辛いこと楽しかったことがどんどん思い出されて

     

    もう涙が止まらなかったですね。

     

    そりゃ周りはわからないですよ。

     

    私がどれだけここまで色んな想いを抱いて

    競馬をしてきたのか。

     

     

     

    この涙は私だけの物です

     

    花火

     

    そしてまた今週も競馬をするのです。

     

    ではでは今週も楽しみましょう~


  • いつか咲くと信じてるからこそ

    こんばんは~

    先週はとにかく頑張りました。

    親バカですが我が出資馬のジョッセルフェルト。

    本人も勝つ気満々だったくらいパドックが良かったです。

    目の前で彼から目で合図をもらった私は堂々とNHKマイルの資金をぶっ込みました(笑)

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    そして単勝に

     

    ジョッセルフェルト 単勝

     

    そして運良くパドック眼が冴えてたからか

     

    2→4→12と本線ぴったりで 馬連、三連単もゲット!

     

     

    ジョッセルフェルト 馬連 ジョッセルフェルト 3連単

     

    G1続きの東京と戦うための資金をゲットしました。

     

    そして去年の後半を彷彿させるような好調になると止まらない感覚が蘇って

    NHKマイルも

     

    本命クラリティスカイ

    NHKマイル 単勝

     

    相手はパドックから

     

    ミュゼスルタン、アヴニールマルシェ、アルビアーノ。

    おまけにヤマカツエース

     

    NHKマイル 馬連

     

    保険で買ったPATも1着から4着の完ぺきのBOX馬券でした。

    まぁ人気ですがおまけに3連単。

     

    NHKマイル 馬連 2 NHKマイル 3連単

     

    こちらも見事にハマり珍しく土日連勝。

    桜花賞に続いて思い出に残る日になりました。

     

    クラリティスカイ ラスト直線

     

     

    ホエールキャプチャは残念でしたがどんどん新しい馬が出てくるんですね。

     

    そして今年出資の馬でやっと勝ち上がった

    ジョッセルフェルト。まさかこの仔が第一号になるなんて思いもよらず・・・

    デビューはビリで半ば諦めそうになる仔だったのに。

    その後は9着、4着、3着、2着、そして1着。

    とついに栄冠を手にしました。

    少し休んでまたその元気な姿を見せてくれ!

     

    そして今週はついにリアルインパクトの弟レアリスタ。

    やっとのデビュー予定。

    色々ありましたが調教で今週G1出る重賞馬カフェブリリアントと合わせて

    先着してますから未勝利戦は通過点でしょう。

     

    あとは期待のエースのサグレスも東京に帰ってきます。降級前のラストレース。

    どうせなら1000万に行って戻っておいで。

     

    さぁ今週もまた楽しみなレースが目白押し。

    まだ早い話ですが7月が来るのが怖いです。

    私がかかるのは5月病じゃなくて7月病なんです。。。

     

    楽しかった東京が終わるとポカンと気が抜けちゃうんですよね。

    で適当な馬券買って大敗するのが毎年の流れです・・・

     

    まだ先のこと考えるより毎日を楽しみましょうか。

     

    それでは今週も現地でもがいてあがいて馬券買ってきます。

     

    ではではお休みなさい~

     

    おまけ

     

    ネコパンチ 誘導馬

     

    まだまだやんちゃなネコパンチ。先輩についていけず暴れてました(笑)


  • 競馬は愛に包まれてる。

    前日飲み過ぎて競馬場に遅刻した私は

    とっても優しい紳士の方に席を譲ってもらい天皇賞を観戦しました。

     

    他にも立って見てるカップルに

    私帰るので席座ります?

    みたいに親切に席譲ってるおじさんがいたりで

    大井や川崎のような罵声につぐ罵声のようなイメージはなく、日本一穏やか競馬場は東京競馬場と

    言い切りたくなるくらい人の温かみを知りました。

    まぁ全部回ってみないとわかりませんがね。。。

     

    私も良く譲りますが親切は巡り回って帰って来るんですね。

     

    そして天皇賞、ご存じの方は私が何買ったかすぐお分かりですね。

     

    トランセンド以来の競馬場で号泣です。

    酒飲んで涙腺崩壊。

    飲み過ぎでpatで買う分の単勝以外の馬券が買えなかったです。。。

    3連系はカレン買う予定ではなかったので外れでしたが

    馬連は流し分にフェイムゲームを入れてたので当たってただけに残念ではありますが

    何よりシップの勝利がうれしくて。。。

     

     

    馬券はこの単勝と厚め馬連2点ほど。

     

    ゴールドシップ

     

     

    しかし連休で飲み過ぎて遊び過ぎて

    天皇賞が終わった夜から16時間くらいぶっ続けで寝ました。。。

     

    燃え尽ました。。。

     

    おまけに知り合いがごっつい馬券当ててました。。。

     

    天皇賞 3連複

     

    今度お寿司おごってもらおっと。

     

     

    また迫る週末に体力をためていきたいと思います。

     

    それではまた週末に。

     

    愛しのホエールキャプチャの話は次回書きます。

    しかし本当にお疲れ様でした。

    これからは第2の馬生ですね。

    競馬界はいろんな話題で事欠かないですね。

    良いこと悪いこと、そしてまた偉大なレースに勝者の名前が刻まれていくんですね。

     

     

     


  • 世の中は甘くない。。。

    期待してた出資馬たちもあっさりとやられ。。。

    馬券も単勝買うと2着病発動して踏んだり蹴ったりとはこのことかと

    再認識しました。。。

     

    唯一の救いは事前購入のリラヴァティが当たったことくらい

     

    リラヴァティ

     

     

    あとは悔しい涙も出ないほどの予想下手

     

     

    2015042901 2015042903

     

    どちらも二着・・・

     

    気持ちが入り過ぎるとダメみたいです。。。

     

    もうどうでも良くなる時もあります(笑)

     

    的中は順番ですしね。

     

    せっかくのお休みですし気持ちを軽く持っていきましょう。

     

    さて今週は天皇賞

    ゴールドシップは完全に名馬ですね。

    出走するだけで話題なって買っても負けても騒がれる。

     

    彼で良い思いした人、嫌な思いをした人

    結局彼に振り回される人。

    買っても負けても大好きな人。

     

    今の競馬界に必要なのは

    彼のようなヒーローなのかも知れませんね。

     

    ディープインパクトのような正統派ヒーローではなく、

    ヒールっぽいヒーローがこの時代にはあってるのかも知れませんね。

     

     

    そして騎手もまた香ばしいですね。

     

     

    それでも彼を買う。

     

    ただそこに君がいるから。

     

    あなたがどう走ろうが私は君を買う。

     

    そんな私のヒーローです。

     

    わくわく感は半端ない。

     

    がんばらなくていい。

    そのままで。

     

    行って来いゴールドシップ。

     

     

    さていくら買おうかな。

     

     

    今週はこんな感じでご勘弁を。

     

    皆様の好きな馬はどの仔ですか?

     

    それでは週末を楽しみに生きていきましょう。


  • そんなときもある。

    ちきしょー!!!  ダービーは当てるぞ!

     

    デムーロのビックバンアタックが炸裂しましたね。

    しようがしなかろうが納得させる強さでした。

     

    ヂュ・・・ドゥラメンテ 打ちにくい馬名ばっかり・・・

    私の皐月賞の買い目は

     

     

     

    皐月賞 単勝

     

    桜花賞で調子に乗りました。。。汗

     

    今週からマイホームの東京です。

     

    頑張りますよ~

     

    ガソリンのグリーン淡麗を箱買いしましたし、PASMOもたっぷりチャージしました。

     

    今週から早速行きます。

     

    そしてこのブログを始めてから1000人突破!

    いつもありがとうございます。

     

    まだまだですが競馬を続ける以上こっちもまったりと頑張っていきます。

     

    たまに当てますが基本的に派手にやられてるので

    気晴らしにでも来てくれるとうれしいです。

     

     

    そして桜花賞のご褒美に

    夏前にある健康診断のために新しい体重計を買いました。

    モチベーションアップさせて一気に痩せようと思ったら

    新しい体重計で測るだけで2kg増・・・

     

    モチベーションが逆に下がりました。。。

    最近のは正確なんですね。。。

     

    昔の体重計は私に優しかったんですね。

     

    今週から東京ですが早速2頭の出走の予定。

    先週のサグレスは逃げての3着。

    連戦できないのが残念ではありますが

    降級前に一回勝ちたいですね。

     

     

    G1お休みの週の間の開催が何気に一番好きだったりします。

    競馬場の雰囲気やレースとかが。

     

    と言うわけで今週は楽しんできます。

     

    GWは混みそうですしね。

    でも混んでくれるのはいいこと。

    ほぼほぼ毎週通ってるような私はたまに混んでるのを理由にお休みしたいです(笑)

     

    と言うわけで今週もわくわくしながら出走馬確定を待ちましょう~

     

    ではではまた週末。アディオス!

     

     


  • 書く気さえも

    このブログは派手に負けると文章が短いです(笑)

    はい、今回は短いです。

    出資馬もダメでしたし、本命馬も来ず。

    天気のせいにしてゴッティーのメモリアルに行かなかった自分に後悔して。

    テレビで見て複雑な気持ちになって。

     

    もうみんな忘れちゃうのかな。

     

    パドック予想が不調になると結構長く響くんですよね。

    感覚がずれると行った感じですかね。

     

    ハズレ続けると当てにいくから馬券は乱れて

    ルールを破り・・・ハズレてまた破る。

    負の連鎖です。経験してるからこそ言いたい。

    負の連鎖は友達。

    うまく受け入れてつきあわないと競馬をやり続けれないですね。

    すぐ熱くなる私なら直さらです。

    多くの人が居るから誰かは当ててるんですよね。

    おめでとうございます。次は私に順番渡して。

    と自分を慰めつつ冷静になるのを待つしかないですね。

     

    G1も始まりますし気を入れなおしていかないと。

     

    と今回はグチグチですんません。

     

    週末のブログではしっかり書きます。。。

     

    すんません。お休みなさい。。。

    寝るのが一番の薬(笑)

     

    ではでは週末に。。。


  • レイズアスピリット

    馬体の記事書いてるんですが

    うまくまとまらなくて・・・

     

    見るべき場所の優先順位が自分の中で曖昧で

    最近のオッズを見るからに皆様データを駆使して

    うまく当ててるようにも思えますし。

     

    極論ですけど馬体診断予想では儲けられないようにも思えます。

     

    馬の歩様のみなので人気馬がそれなりに歩けてたら能力の足りない馬はよほど展開などに恵まれない限り勝てないと思います。

    素質、血統の差>歩様の良し悪しの差

    は越えられない壁なのかなと最近思ったりします。

    その+αでどう馬券を買っていくか。

    その辺が馬体馬券師の難しさですね。

     

    と言うことで馬体記事がまとまってないので

    愛馬の写真を載せます。

     

    んなもん知らんという方は週末お越しくださいな。

     

    ではでは寒い中発熱してまで会いに行った我が家の稼ぎ頭のレイズちゃん。

     

    レイズアスピリット01

    レイズアスピリット

     

    良い顔です。

     

    レイズアスピリット

     

     

    騎手も気合入ってます。

    レイズアスピリット

     

     

    そして一週目の直線

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA レイズアスピリット

     

    ラストは興奮していつものピント合わず・・・

    いつかは撮りたい。。。

     

     

    そして今年の仔の中では一番勝ち上がりが早そうなエリオットベイ

    エリオットベイ

    かなりのイケメンです。

    エリオットベイ

     

    時折見せるこんな顔もまたかわいいんです。

     

    エリオットベイ

     

    日に日にたくましくなってきてます。

     

    エリオットベイ

    最後は興奮しましたよ。

    競り合いには勝ってあとはゴールってとこで外から一頭違う脚で・・・

    これは運がないって言ってました。順番ですねとも。

    無事にいってくれればそれでいいですね。

     

    しかし芝馬選んでるつもりなんですけどみんなダートが合うみたいです。

    根っからの筋肉フェチなのかも知れません私は・・・

     

    そして練習で違う仔を撮るとうまく行くのに我が仔ではピントが合わない・・・

    写真の世界は奥深きです。

    馬より何より私が一番緊張してるなんて馬に悪影響なんで自宅待機が良いですかね・・・

     

    出資の方針の安馬でクラシックと言う目標はなかなか難しいですね。

    唯一はルージュバックが出資候補に入ってたっことくらいで未だにデビュー出来てない仔もいるくらいです。

     

    でも来年は意識して牡馬4頭体制。

    今年を諦めた訳ではありませんが馬券を買うだけの立場から

    少し違う角度での競馬もたまには良い刺激でメリハリつきます。

     

    簡単には出来ないかと思いますが私的にはおすすめです。

     

    それでは今週末はG1&ドバイのレース。

    土曜日に日本馬が勝利して、日曜日は馬券がたんまり当たる。

     

    なんて夢を平日くらい見てもいいですよね~~~

     

    ではではおやすみなさい~~~

     


  • タイトルさえも

    思いつかないくらいです。

     

    このブログを見ている人であれば

    なんのことかわかると思いますが。

    今週のブログを書こうと思ったんですが

    言葉が出てこないんです。

     

    いつもは簡単に書けるんですが。

    どの言葉も軽く感じて、表現の下手な私は

    誤解をまねきそうで。

     

    ただただ残念でしょうがないです。

     

     

    今週の予想は気が乗りません。

    イスラボニータとロゴタイプが

    走るのでその応援をしてあとは軽く。

     

     

    私が競馬を本格的にやるようになって

    常に近くに感じた存在の人でした。

    そして珍しく私が騎手買いするうちの一人でした。

     

    うまく言えないけど来週、1ヶ月後

    今は誰もが簡単にTwitterとかでつぶやいてますが

     

    このことを覚えてるんでしょうかね。

    いつも意識する事じゃないと思いますが

    忘れてもダメだと思います。

     

    これからも競馬と付き合っていくためには。

     

     

     

    言葉下手なので思い出をのせて

    言葉の代わりにさせてもらいます。

     

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

     

     

    IMAG1122

     

     

     

    皆様も色々な思いはあると思いますが

    私は競馬ってただのギャンブルではないと

    より強く思うようになりました。