さぁ始まりますよ。東京開催が。

こんばんわ~

いよいよ東京開催が始まりますね。

毎年恒例の似たような挨拶からのはじまりです。

今が一番楽しくてレースが終わるごとに寂しさが増していきます。

一年はあっという間ですね。

 

夏競馬当たらんからつまんない!!!

なんて最近愚痴ってたような気が。。。

 

そして夏にのんびり休暇を取ってた愛馬たちが

続々と帰ってきます。

来週、再来週と一気に4頭の出走。

これはテンション上がります。

 

レイズアスピリット

アジュールローズ

ウォークロニクル

ライレローズ

みんな期待馬ばかり。

G1と愛馬のレースと

この秋は良いスタートを切りたいですね。

 

あと一言だけ。。。

レッツゴードンキちくしょ~

惜しかった。。。いつもの単勝なのでね。。。

もうどれだけ単勝を買ったか。。。

もう桜花賞の分なくなりましたよ(笑)

 

それでは東京開催一発目の重賞予想です。

 

まずはサウジアラビアロイヤルカップ

本命は。。。

とりあえずステルヴィオ以外

おそらくエングローサーと

カーボナード、コスモインザハート

辺りを狙っていきます。

あと相手には

ダノンプレミアム、シュヴルツボンバー

テンクウ、スワーヴエドワード

を上手く絡めてラッキー馬券取れないかなと。

このレース重賞になったっていう実感が

あまりわかないですよね。

 

そしてメインイベントの毎日王冠

本命はもちろんソウルスターリング

相手はリアルスティールとグレーターロンドン

アストラエンブレム、サトノアラジン

あとダービー馬に敬意を評してマカヒキ

 

あっワンアンドオンリーもいた・・・

多分人気サイドなのでどれかは切らないとダメですね。

当日は現地予定なのでパドックで判断します。

そもそもソウルスターリングが来なければそれで終わりですがね。

 

最後に京都大賞典

本命はシュヴァルグランで仕方ないですね。。。

相手はこれも人気になりそうな

ミッキーロケット、サウンズオブアース、スマーレイヤー

あとはマキシマムドパリ

逆にこれ以上は増やさないようにします。

きっとどこかにガツンと買う感じですかね。

 

今週は天気も良いので競馬場日和ですね。

きっと混むんだろうな~

さてソウルスターリングの写真でも取りに行ってくるか。

それでは今週も楽しんで行きましょう~

 

ではでは。