プチ休み

こんにちは~

今週は夏休みの代わりに少しだけお休みもらって

4連休のプチ休みを堪能してます。

 

と言っても部屋の大掃除と水槽掃除

キャンプ道具の掃除と掃除三昧。

まぁ普段と違うことをするのが大事なんですね。

なので初めてボルダリング挑戦してきました。

 

もうおじさんなんで一回登るとしばらく休憩。

子供達は元気でひょいと上がっていきますね。

そして映画の日なんで映画見て軽く飲んで。

そして明日から競馬。

今週の日曜日の7レース

新潟で愛馬 シュメッターリング が走ります。

いよいよ終盤。どの馬もラストチャンスのつもりで来てますからね。

一頭しか笑えない辛いレース。

もうただ見守るだけです。

 

この間のサクステッドの勝利で

一口馬主を初めて節目の20勝利目になります。

毎年のこの時期に夢かなわず引退する馬と

その横で来年の夢になる出資馬を選ぶ厳しい選択が同時に来る

とても大切な時期。

もうある程度来年の出資馬は絞ってますが

なかなか決断ができません。

まぁあと一週間。じっくり考えます。

 

それでは今週の重賞予想です。

最近好調ですからねこのまま夏競馬を良い形で終えたいですね。

 

まずは土曜日の札幌2歳ステークス

やはり2歳についての勉強が足りないので直感です。

ゴールドシップの近親ということで

シスターフラッグ。こちらを本命にします。

そして迷った時のルメール先生。

この二頭のワイド一点で行く予定です。

なのでワイド 1-11 ですね。

でもパドックが見れたら追加するかもです。

 

次は小倉2歳ステークス

こちらはもっとわかりません。

とりあえず一頭名前を知ってるので

モズスーパーフレアを本命にしようかなと。

あとは騎手人気しそうな

フローラルシトラス

小倉巧者の武さんと浜中騎手の

アイアンクローとアサクサゲンキ

ペイシャルアスとバーニングアスカ

と広めに買います。

さっぱりわかりません・・・

 

そして最後に新潟記念

本命は勢いのあるルミナスウォーリアー

相手に、相手に、難しいですね。。。

とりあえず

ソールインパクト、ロッカフラベイビー、タツゴウゲキ

あとは穴目に

カフジプリンス、マイネルフロスト、トーセンバジル、トルークマクト

人気次第でアストラエンブレムとロイカバード

と絞り切れないので当日絞ります。

 

と夏競馬最後もあいまい予想になってしまいましたが

来週から秋競馬が始まりますね。

さてどうなることやら。

 

今年も頑張りましょう。

終わりよければすべてよし。

 

それでは今週も楽しんで行きましょう。

ではでは!!!