また今週から一年が始まる。

こんばんは~

先週のダービーは暑かった。

気温がね。

パドック予想は基本的に騎手は気にしません。

が・・・

先週のダービーだけは騎手も大事と思わせる内容的でした。

私の応援したアルアインは

唯一2冠の可能性のある馬。

それだけに期待しましたが

終わってみれば力を出し切れないような内容で

外れた悔しさもありますが松山騎手は

ダービージョッキーとして早かったと

時代がまだ彼を認めなかったんでしょうかね?

馬券はアルアインとサトノアーサ-

で勝負してこの日まで積み立てたものを

全て失いました。

でも後悔の無い2分半でした。

ブロ友さんにもお会い出来たし、

今年のダービーは印象に残るダービーでした。

さてまた有馬記念まで軍資金貯めますか(笑)

きっとキタサンブラックと年末は心中します。

それでは気持ち切り替えて今週の予想に行きます。

今週は我が出資馬の中心である。

レイズアスピリットとアジュールローズ

が出走します。

残念ながらレアリスタは夏休みと言う名の放牧に

出てしまったので夏前の最後の勝負です。

共に少頭数で人気になりそうですが

がっつり頭狙いの勝負をします。

どちらもここでは負けられない。

それでは今週の重賞予想です。

まずは安田記念。

本命はもちろんイスラボニータ

相手にステファノス、エアスピネル

ロゴタイプ。

おまけに外国馬と重くなってきた東京にあいそうなレッドファルクス。

その辺で勝負です。

まずはイスラボニータの勝利。

これが全てです。

おまけに鳴尾記念。

さぁ予想するぞ!

ってメンバーではないですが(失礼)

アジュールローズの応援のついでに観戦しますか。

バンドワゴン、スマートレイヤーあたりで決まりそうですが、

と眺めてたらこの間無念の引退をした

エリオットベイのお兄さんのステイインシアトル

という馬が走ります。しかも鞍上は武豊

これは来たら自分しか取れない馬券です。

こういう時は素直に運命に従います。

本命ステイインシアトル

相手にラストインパクト、バンドワゴン、スマートレイヤー

と人気に逆らわず買います。

それでは今週も楽しんで行きましょう~

ではでは!


また今週から一年が始まる。への1件のコメント

  1. アバター しんこら
    しんこら コメント投稿者

    先日は、どうもでした♪

    いろんな意味で一度お会いしたい方だとと思ってたんで 感動もんでした。(笑)

    あっ! それで質問なんですが、

    YU-CHIさんがおられたところからパドックって距離的には無理ですよね。

    パソコンとか持ち込んでるのかな?

    となると電源、Wi-Fiのことをクリアーしなければならないですよね。

    パドック動画はどのように見てはるんですか?

    • アバター YU-CHI
      YU-CHI コメント投稿者

      どうもです~
      先日はお疲れさまでした。
      パドックですが勝負レースの時はあそこの場所でも行きますよ。
      混まずにパドックまで行けるルートがあるんです。少し高いところから見ることになりますが
      あとあまりのんびりしてると戻ってこれないってことが多々あります(笑)
      あとはタブレットでレーシングビューアー見たりビジョンで流れるパドックで買う馬決めたりしてます。
      ただあそこまで混む重賞だとほぼ買う馬は決まっててあとはパドックで再確認するって感じですね。
      良ければ単勝の比率を上げたり、ボックスを軸に変更したりとするだけです。

      平場の無知識で挑む時が一番パドック競馬が楽しいですね。
      思い入れが入るとなかなか難しく、自分に厳しくなれないんですよね。

      競馬って難しいです。。。