最大の寒波到来

こんにちは~

今週末はかなり冷え込むらしいですね。

競馬にどう影響するか?

一番は馬券を買う側が寒さでpat投票に頼って家競馬になる率が高くなるのではと。

競馬場やウインズに行く人が減るのかなと。

敢えて私は新しくなった新宿のウインズに行ってみようかなと思います。

まだ競馬歴の若い私は初めてのウインズは

ディアジーナと言う馬が勝ったクイーンカップ

そこに出走してたミクロコスモスを応援するためです。

新宿でパチスロを打ってたときに休憩取って馬券買いに行った記憶です。

結果は4着でその後がむしゃらにパチスロを打ちました。

そんな思い出も懐かしいです。

あの時は知識が無くて知らない馬ばかり。

今はカタカナ覚えられなくて知らない馬ばかり。

たくさんの馬のデビュー、引退を見て来ました。

いつまで続くのか・・・

自分が止まるまでですね。

 

それでは今週の重賞予想です。

まずは土曜日の難解愛知杯

本命は前回本命にした

マキシマムドパリ

相手にヒルノマテーラ、クインズミラーグロ、

シャルール、ダイワドレッサー、プリメラアスール

まで。斤量が軽い馬は魅力的ですが今回は買いません。自力の強さを信じます。

 

日経新春杯

本命は前走我がレイズアスピリットを破った

カフジプリンス

私的最強馬を倒したのでこの馬が最強馬ですね(笑)

相手にモンドインテロ、レッドエルディスト、マドリードカフェ、ミッキーロケット、トルークマクトあたりまで。

 

京成杯

本命は・・・居ません

なんかホープフルあったばかりですぐ同条件って

余り知ってる仔居ません。

なら出資馬がお世話になってる厩舎ボックスで。

まずレアリスタの堀厩舎

サーベラージュとバリングラ

クロノスタシスの手塚厩舎

マイネルスフェーン

レイズアスピリットの上原厩舎

ニシノアモーレ

ウォークロニクルの鹿戸厩舎

サンティール

の5頭ボックスかな(笑)

今週は中京でウォークロニクルが出走します。

前走二着。期待しますがかなりの気分屋。

軽い気持ちで応援します。

 

それでは今週も楽しんで行きましょう~

ではでは。