今年もありがとうございました。


こんにちは~

今年も一年ありがとうこざいました。

たくさん楽しい事、辛い事、出会い、別れ

望まなくても、望んでも、生きてれば必ずやってきます。

来年はどんな年にしようかな。

今年最後の競馬は幸運か不運かすべてパドック見なくても決まりました。

応援馬多数出走で気持ちが楽です。

しばらくは競馬に関係ないので予想を知りたい方はスクロール推奨です!

 

皆様の今年の漢字は何ですか?

世の中は金なんて言いますが

オリンピックでメダルをたくさん取れば毎回金になりますよね。

それぞれ皆様の一年では何ですか?

私は 動 ですかね。

とにかく運動しました。

ジムに通い始めたのもあってとにかく走りました。

筋トレも成果が出て過去最高の筋肉量になり、

もはや何になりたいのか分かりません。

走る距離も目標の777キロ達成しました。

777キロって設定がギャンブル人そのものなんですが(笑)

ちなみに周りが引くほどお酒呑んでるので体重は変わってません(笑)

でも体内は贅肉から筋肉へ変化してると思いたいです。

趣味の映画も150本近く見ました。

中でも今年は自分を見つめ直す的な作品が多かったですね。

ただ歩く作品や旅して自分を探すのや

窮屈に生きてる人が何もかも捨てて行動に移すような。

まるで自分が憧れてるのかと思うくらいです。

来年は少し生活様式を変えたいですね。

毎年言ってますが来年こそ。と毎年思います。

少し前にヤフーとかに出てた人気で買えないヨドバシの福袋。

運良く買えたんですよ。Androidでです。

でも人気のなさそうなアウトドアセット。

とりあえずこれ持ってソロキャンプでも行ってみようかなと思います。

自然の中で何か見つかるかな。

 

それでは競馬のお話。

先週は愛馬サグレスの出走。

なかなかレース選びがうまく行かず条件合わない芝2000mでの出走。

案の定最後はタレて13着。そして引退。

20戦1勝。1勝することがいかに難しいかと言う馬主の気持ちわかります。

でも500万から抜けること。これもすごく難しいです。

JRAの出走のルールがあるため自由にレースを選べないんですね。

強い馬ほど有利になる。弱い馬はなかなかチャンスがない。

これが現実。

ネットの掲示板ではそういう状況を

調教師のせいにして叩いてますが

基本的にどの馬も同じ扱いをしてると信じてます。

一口馬主は何も言えないから掲示板などでうっぷんを晴らすんでしょう。

それも良いですよね。

期待の分だけ言いたいこともあるでしょう。

それでうまく行くならそれも良いのかなと。

馬は一生懸命走ってますからね。

怪我なく引退まで20戦走ってくれたことを感謝します。

お疲れ様でした。サグレス。

逆に中央復帰二戦目のウォークロニクルは

11番人気ながらラスト内をうまくついて2着!

これは嬉しい結果でした。欲を言えば勝ち。

でもかなり良い走りでした。次回は人気になっちゃうのかな。

次は優勝を目指して頑張れ!

 

それでは今週の重賞予想です。

まずは軽く中山大障害。

普段はやりませんが

愛馬レイズアスピリットの前のレースなので予想してみます。

本命はオジュウチョウサン

相手はアップトゥデイト。

普通ですね・・・

他はルペールノエル、マキオボーラー

この4頭でうまく組み合わせて買います。

次は土曜日の阪神カップ

本命はもちろんイスラボニータ

相手にエイシンスパルタン、シュウジ、ダンスディレクター

他は一応ミッキーアイル

今回はビビって大胆に乗れないのではと(笑)

他は外枠は嫌いたいですが前走抜群に強かった

グランシルク

 

そして日曜日のホープフルステークス

本命は先週のトラストに続き総帥の夢

コスモス。

これで勝ったらすごいですよ~

相手はレイデオロとグローブシアターの

キャロットコンビ。

他はアドマイヤウィナーとサングレーザー

コスモス以外は内枠(笑)縦目食らいそうです・・・

 

そして有馬記念。

本命は言うまでもなく

キタサンブラック。今年はこの馬と共に歩んだと言っても過言ではありません。

ここで買わなきゃ自分を否定する事になる。

買っても負けてもお酒が旨いのはこの馬からの馬券。

相手が大事です。

サウンズオブアースは外せません。あとはシュヴァルグラン。

それとサトノダイヤモンド。

最後は素直に行きましょうか。

3着目にゴールドアクターとヤマカツエース

ミッキークィーン、アドマイヤデウス

外枠の二頭アルバートとマリアライト

と今の時点では広く買おうと思ってます。

多分資金のほとんどが単勝になると思いますが

とそんな感じです。

他のレースは

金曜日に中山メインで

戸崎騎手騎乗でレイズアスピリット。

日曜日は阪神で

川田騎手騎乗でレアリスタ。

どっちも確勝級です。

今週の資金はほとんどこの二頭とキタサンブラックに使うかな。

 

少し早いですが今年一年お疲れ様でした。

来年もすぐ金杯が始まりのんびり休めもしませんが

一旦ここで今年は締めさせてもらいます。

競輪グランプリとか色々とまだ遊びますが

その辺はインスタグラムで更新しますのでそちらを見てくださればと思います。

それでは今年の最後も楽しみましょう~

ではでは。