ありがとう。そして有馬記念へ

こんにちはー

先週はジャパンカップ。

キタサンブラックがやってくれました。

私は買い続けてるので迷い無しでしたが

やはり頭で来るとは考えにくいのか

良いオッズが着きました。

 

ジャパンカップ キタサンブラック

 

マイルチャンピオンの悔しさも何もかもぶっ飛ばしてくれました(笑)

 

これで有馬も迷い無く応援できます。

 

そして東京開催も終わり。

打ち上げで騒ぎすぎて色んなものを無くしましたが・・・

キタサンブラックの勝利だけは覚えてました。

でもしばらくは自粛して大人しく呑みます。

 

まだまだG1は続きますから。調子に乗らずに

自然体で行きましょう。

 

それでは今週の重賞予想です。

まずは チャンピオンズカップ

レパードステークスで本命にして

周りに変な名前だから来ないよとバカにされた記憶が懐かしい

ホッコータルマエ。

そして東京でずっと狙ってて武蔵野ステークスで思いが叶った

タガノトネール

この二頭を中心にとブログに書こうと決めていたら

とても残念なことになりました。

もうこのレースは私は戦前で負けた ようなものです。

ならミーハーにアウォーディとラニの兄弟対決に外国人騎手の

ノンコノユメ、コパノリッキー、ゴールドドリーム

の5頭で楽しく眺めることにします(笑)

一応単勝買うならラニかノンコノユメですかね。

 

次はステイヤーズステークス。

前回ルメールが10連連対して

いざメインのアルゼンチン共和国杯

自信のモンドインテロ軸のアルバート、シュヴァルグラン、ヴォルシェーブ

 

はっ?

4着・・・ カチーン。久しぶりに自分を恨みました。それまでルメール買ってなくて いざ買ったら これですよ。逆神降臨。

今回も狙います(笑)調教では愛馬のクロノスタシスと走ってたので尚更応援したいですね。

相手はアルバートで仕方ないかなと。

あとは穴目に

サムソンズプライド、プロモントーリオ、

マドリードカフェ、カムフィー

くらいまで。

 

最後に金鯱賞。

ここもヴォルシェーブとサトノノブレスの存在感がすごいですね~

あとは休み明けだったり近走ぱっとしないメンバー。

ならこの二頭から穴目にまずは

トルークマクト。アバター好きならわかりますね。

パドルウィール、ヤマカツエース、スズカデヴィアス辺りを。休み明けの馬がパドックで良ければ追加するって感じです。

 

それでは有馬記念まであっという間でしょうけど今週も楽しんで行きましょう~

ではでは!