泣いても笑っても、晴れでも雨でも

こんにちは、ついに来てしまいましたね。

東京競馬場の近くに住んでれば

年に3回の大イベント。

年の終わりのジャパンカップ。世界にその力を見せるとき。

毎年悩むのですが今年に限ってはもう見守るだけ。

枠番まで順調すぎて逆に不安になりますが、きっと馬主さん本人はもっと不安なことでしょう。

イチファンとして応援させていただきます。親父についていきます。

 

さぁただまっすぐ走ってくればいい。最後苦しいのはみんな一緒。

 

がんばれ キタサンブラック。

 

そして今年の世代の応援馬。 ディーマジェスティ

あっさり決まりすぎてもう書くことがなくなってしましました。

 

ではファン目線でなく競馬人として。

まずは天気ですね。

良馬場でないとすると ゴールドアクターとレインボーラインあたりが面白いと。

そしてスタミナ抜群のキタサンブラックとフェイムゲーム

牝馬のナイトフラワーとルージュバックも不良までいかないなら面白いかなと。

 

問題はリアルスティールをどうするか。

パドックに出てこない前走が2着。これはどう判断するか。

ダービー4着は素直に評価ですかね。当日のお客さんのテンションが伝わってかかったらおしまいですけどね。

 

そして一番嫌な予感がするのはサウンズオブアース。3歳の500万以来勝ってないなんて。。。そろそろ勝つでしょと。。。

今年の有馬かジャパンカップかななんて思ってます。

 

そういえば先週のマイルチャンピオンシップ。

私はおきまりの

 

イスラボニータ

私はこういう運命のようです。

なんかもやがかかってますよ(笑)

いつしか昔のAJCCのトランスワープの単勝も買ってました。

時代の流れには私は勝てないようです。

 

おまけにほかの重賞も

ラジオN杯京都2歳S

ここは少し穴目にマイネルザウハア

相手にプラチナヴォイス、ヴィナヘイムあと京都の勝ちがあるアダムバローズ

この辺で。

京阪杯は

 

久しぶりにネロを狙ってみますか。

あとはエイシンスパルタン。岩田騎手久しぶりの重賞制覇が海外とは良い勢いきそうですね。

ホッコーサラスターとアースソニックも相手にしたいですね。

あとは内枠のセカンドテーブルも一応抑えます。

 

と今週はほぼジャパンカップで他はおまけになりそうです。

 

それでは良い天気を願いつつ当日を待ちましょうか。

皆様それでは今週も楽しみましょう~