まさかが最近多過ぎる。

こんばんわ~

 

先週はまさかのまさかメジャーエンブレムの方が馬券外という結果で

ぶっ込んだ私はその結果にぶっ飛びました。

 

 

桜花賞馬券

 

おかげで今週は出資馬の応援だけで純粋に競馬ファンとして皐月賞を楽しめそうです。

 

この一般思考と言うか標準的思考をどうにかしたいと改めて思いました。

いつもならジュエラーの単勝を買ってる私がまさかのワイドで信頼の ある方が原因で外す。

一週間たって冷静になると多分賭け金が

自分に見合ってないから守りに入って安全な道を選ぶんですよね。

アゴのとがったザワザワする漫画ではリスクの高い方を選んだり標準的思考の逆を行ったりして

まさかを演出して勝ち組になる。

そもそもギャンブルとして競馬を見るなら

馬を応援しちゃ行けないし楽しむなら負けて悔しくなるほど賭けちゃ行けない。

毎年大きく負けると気づくのに毎年浮かれて楽しんで大きく勝ちたいと言う。

ドラゴンボールでも集めなきゃ叶わないような思いを抱いて競馬してるんですよね。

 

逆に言えばギャンブルとしての厳しい競馬の世界には来るなと世の流れがしてくれてるようにも思えますね。

月曜日の仕事のモチベーションは今年入社した新人より高いですよ。

きっとダービー終わった辺りで6月病になってげんなりしてそうですが。

 

さて今週は出資馬の

ウォークロニクルとサグレスが走ります。

ウォークロニクルはデビュー後にトラブル続きで地方で2勝上げて戻ってきた英雄。

と期待してたのですがここでもまさかが起きました。

調教は放牧先に任せて入厩してすぐレースに出そうとしたんでしょうね。

地方から戻ったら再度ゲート試験があるんですね。

過去に受かってるからレース直前で良いだろうって受けずにいたらまさかの失格でレースに出れないと言うオチです。

馬を一番分かってる立場の厩舎がする事で 無いですよね。

プロ失格です。管理出来ないなら転厩ですよ。

って他の出資者達が怒ってました。

でももう一頭のサグレスは

抽選を突破しての出走なのでウォークロニクルの分まで頑張って欲しいです。

さて今週の重賞は

相性の良い皐月賞。と言いたいですが全くわかりません。

 

三強で決まるなら当たらなくても良いので

それ以外を馬券としては買います。

リスペクトアース、デイーマジェスティ

ドレッドノータス、エアスピネル

と夢見て行こうかなと。

 

あとアンタレスは

ロワジャルダン、ローマンレジェンド、イッシンドウタイなどなど

 

こちらも好メンバーで悩みますね。

芝ではずっと応援してたアウォーディー

ダートでここまで強いなんてね。

今頃買えません・・・涙

 

さぁ今週から気持ち入れ替えて行きましょう~

 

ではでは。