今年初めの勝負事

おはようございます~

先週は不覚にもインフルエンザにかかりブログ書けずでした。なんとか馬券は買いましたが当たりはAJCCのみでした。

今週はあいにくの天気になりそうですが

現地で一年の始まりを味わいたいですね。

また一年間この地でいろんなレースに出逢うと思うと嬉しくもあり、切なくもあります。

ホントに一年が過ぎるのは早いですね。

寒さに負けずに頑張りましょう。

 

それでは根岸ステークス

狙い馬は

アンズチャン、タールタン、プロトコル

あとは買い続いてるのでグレープブランデー

モーニンはどこまで信じていいのか。

このメンバーならあっさり勝ちそうでもありますが逆に古馬にもチャンスがあると言うこと。

私はアンズチャンに一番の期待かな。

 

あとはシルクロードステークス

人気であろうビッグアーサーは切ります。

お隣さんのネロもついでに切ります。

と言うよりアースソニックから外は切ります。

これで11頭立て。ずいぶん簡単になりました(笑)

狙いは4角で京都に行った小牧さんの馬

ワキノブレイブ ヴじゃ無いとこが好感が持てます(笑)

あとはアースソニックとダンスディレクター

穴でセカンドテーブル。 サトノルパンは相手までで頭では狙いたくないですね。

 

と言った感じです。

それでは今週も寒いですが楽しんでいきましょう~

 

追記

土曜競馬は自信の1レースで勝ち逃げ~

白富士ステークス的中