そして一年の終わりを迎える。3週前・・・

おはようございます。

先週は久しぶりにゆっくりできました。

東京が終わってのんびり家競馬。

これも良いもんですね。

 

土曜日は予想が冴えわたる反面日曜日は全くダメ。

これもいつもどうり懐かしいですね。

 

去年サンビスタ買って今年買わないというダメさ加減。。。

これも懐かしいです。

 

そして落ち着く間もなく今週に出資馬が2頭走ります。

土曜日にエリオットベイ

日曜日にレンベルガー

ともにそこそこ行けそうなので気持ちが入りますね。

重賞は軽く、出資馬に重く。

今週はそんな感じで行こうかなと。

まずはエリオット頑張ってこい!

それでは軽く重賞の予想を。

チャレンジカップ、去年三着のフルーキーが人気ですかね。

去年ここで負けたエイシンヒカリは今年は香港にいます。

なんか不思議な感じですね。

久しぶりにロマン競馬で

ラストランのワールドエースにかけてみようかなと。

相手に内枠のタガノエトワールとマイネルミラノ

そして土曜日にめっぽう強い武豊のデウスウルト

後パドックから一頭って感じです。

 

そしてG1のジュベナイルF

パッと見今年はあまり2歳馬見てこなかったのでぴんと来ないですが、、、

その中で目の前で見たメジャーエンブレム

あと前走本命にしてるブランボヌール

あとはメジェルダとクードラパン

あとはキャンディバローズもロマン枠で抑えたいと思います。

 

おまけにカペラS。こういう一番どうでもいいと思ってるレースほどサクッと当たったりするんですよね。。。

去年万馬券をくれたサトノタイガー。今年も感謝の意をこめて買います。

あとはキクノストームとアドマイヤサガス、名前からカジキもいっときます。

 

まぁ今週からのんびりモードです。

写真もないですがたまにインスタグラムの方にこっそり挙げてますのでそちらもよろしかったらどうぞ。

 

ではでは冬競馬も楽しんで行きましょう~~~