いつまでも。その思いは永遠に。

先週のレアリスタの二戦目

万全では無い中今回も一番人気。

多少の不安もありましたがあっさり2勝目。

次回も期待しちゃいますね。

放牧に出てないようでラジニケにでも出てくれたら興奮必須ですね~

 

馬が違うからそりゃそうなんだろうけど

一回走って放牧、戻ってすぐレース。

また放牧って厩舎よりよっぽど馬に接しててくれて安心出来ますね。

 

そして前日の土曜日に走ったミラクルルージュ

満を持しての初長距離。

しかし今回も二桁着順。

そして引退が決まりました。

夏に弱いからこのタイミングでの引退だそうです。

本当にそうなの?って思います。

お母さんになったら子供にまた出資しようなんて

思ったらホースオークションで

30万で売られてました・・・

俺が買ってやろうかと思いましたよ。

 

多摩川でゆっくり余生を過ごさせてあげたかった。

芝のほうが合うのにたまたま一年くらい調子悪いくらいで引退で地方に売り飛ばされるんですよ。

改めて競馬の残酷さと

そして何度負けても本気でこっちも勝負するんだってことを再認識しました。

 

初めてくれた勝利の味は忘れない。

傘で顔を隠しながら涙を流したこと、

一勝の重さがどれだけ重いことかを教えてくれました。

 

ありがとう。ミラクルルージュ。

 

またどこかで。

 

さて今週はユニコーンステークス。

 

角がは生えてる馬が勝つのかな?

角差での決着は競馬史上初ですね~

とりあえず今回出る馬に角は生えてませんでした・・・

ギャグも冴えなきゃ馬券も当たらん。

 

なにげにミラクルルージュを引きずってるのかな。

 

いけないルージュマジックを聞きながら予想しよっと。

 

年齢がバレそうですが

安心して下さい!スナックで聞いて惚れ込んだだけですから(笑)

 

そしてネクストソングは

 

ルージュが引退したことですし

雨上がりの夜空にですね。

 

そりゃひどい賭け方したこともあった(笑)

 

どうしたんだへいへーべいべぇー

patの中はビンビンだぜ。

いつものようにキメて鼻差でやられようぜ。

おーどうぞ勝手に逃げてくれ。ポシャる迄~

 

 

おっとあまり長く歌詞は書けません。

住みにくい世の中になりましたね・・・

自転車で傘も挿せない世の中ですよ。

 

 

 

また脱線。すみません。

 

ではユニコーンステークスは

ゴールデンバローズに触れないわけにはいきません。

ただすんなりでいいのか?と言う気もします。

でも負ける姿があまり想像できません。。。

もし負けるならオープンで走ってきたメンバーかなと。

 

アキトクレッセント

ノンコノユメ

ノボバカラ

 

この辺を絡めて厚く買うかどうかと言った感じです。

でもみんな同じ考えですよね。。。汗

 

もう一つ面白いレースが函館スプリントS

ここは一番手にセイコーライコウをあげます。

そしてスギノエンデバー

ティーハーフ

あとローブティサージュ

3歳からタガノアザカル

この辺で。

さぁ今週はあいにくのお天気ですが心は晴れ晴れ行きましょう~

この雨はミラクルルージュが降らしてるのかもしれません。

自分のレースの日に降らせばいいのに。。。不器用だな。。。

 

こんな夜にお前に乗れないなんて~(笑)

 

 

 

 


いつまでも。その思いは永遠に。への1件のコメント

  1. どもです
    ゴールドシップ残念でしたが

    今週のフォトパドック見たら レアリスタが載ってるではないですか!!

    羨ましいな~~

    ちなみに レッドアシェット引退になりました

    1勝が本当に大変です

    それでは週末楽しみにさせていただきます

    • アバター YU-CHI
      YU-CHI コメント投稿者

      こんばんは~
      レッドアシェットは残念です。無事に走れればと、タラレバを言うのはあれですが
      中央での2着が悔やまれますね。。。馬券となれば2着でもいいのかもしれませんが
      馬主となるといかに勝つことが大事か思い知らされます。
      私もあと4頭未勝利のゾーンにいて先週はこの時期にタイムオーバーで一か月出走も出来ません。
      5戦以内のスーパー未勝利などこれからは毎回、心を削って応援するレースが続きます。

      出来るだけ多く勝ち残って欲しいものですね。
      そういえばサヴァージも惜しかったですね。
      現地で単勝馬券握りしめて応援させていただきました。
      新潟や中京であっさり勝てそうな感じもしましたね。

      レアリスタに関しては無事に何とか行ってくれれば、まずはと言ったところです。
      デビュー前に色々あったのでレースに出れるだけでもうれしいですね。
      馬券的にはまったく儲かりませんが。

      ではではこれからは馬主にとって厳しい時期ですが
      なんとかともに勝ち上がれるように応援していきましょう。

      ありがとうございます。
      と言ってもまだ出走できるかもわからないので今はまだ静かにしてます。

  2. アバター アフターミー
    アフターミー コメント投稿者

    ありがとうございます

    サヴァージも応援して いただいて 

    私も 毎回単勝握りしめてますが ちょっとずついい方向に向いてると思ってます

    距離も芝の長めがベストかと思いますし 頑張っているだけに 報われて欲しいなと

    それでは また週末に