何故だかとても落ち着いてる

本来とても興奮する一週間

びっくりするほど落ち着いてます。

オークスがダメだったこともありますが

ドゥラメンテの強さを認めながら

違う馬の単勝を買うことに半ば諦めに近いような感情を持ってる自分を冷静に見てるのかな。

 

毎年この週に私の誕生日ですが本人はそれどころではないと言う

生活が競馬を初めてから続いています(笑)

 

長いこと競馬場に通うと仲間にも恵まれ朝5時の並びは代わりにやってくれる仲間ができました。

私はその仲間がお腹を空かせないようにありとあらゆるお酒と食事を差し入れする係です(笑)

内馬場でやってる色んなご当地の食べ物を買うと貰えるダービーの日の抽選チケットが

もう15枚溜まりました。500円で一枚だそうです(笑)

 

先週は見事にレッツゴードンキと心中。

良い夢見させて貰いました。

世の中そんな簡単じゃないですね。

クルミナルの単勝も買ってましたがもう一回やってもミッキーが勝ちそうでしたね。

ヴィクトリアマイルと違って納得の敗戦です。

秋華賞でもう一回レッツゴードンキと一緒に走ります。

 

レッツゴードンキ オークスクルミナル オークス

 

今年のオークスはいつもと違うところでの観戦でした。

 

違うアングルから

2015 オークス スタート

 

そしてもう一枚 スタート直後

 

2015 オークス 

 

このときシングウィズジョイは終わったかなって思いました。。。

あとレッツゴードンキにも不安の気持ちが。。。

勝ち馬はこの馬でしたね。

 

2015 オークス ミッキークィーン

 

特に感想はないです。勝った馬が強かっただけですね。

 

 

 

 

さて今週は日本ダービーですね。

 

本命が決まってないダービーは初めてです。

 

今まで運良く皐月賞を外さなかったので自動的にダービーの本命が決まってましたが

今年は初めて皐月賞を外しました。

さては何を買いましょうか?

楽しみですね~

 

平日の夜にジョギングをしてるんですが

この時にいつも今週の競馬のことや、先週のことを考えてます。

 

どんなに想像してもドゥラメンテの姿が浮かんできます。

東京でそして目の前で何度も見てるだけに彼の強さを知ってます。

勝つには彼が届かないくらい前に行くしかないですね。。。

100回くらい走れば先行したキタサンブラックが勝つ結果もあるかなと思いました。

 

そのうちの一回にかけてみようかな。。。汗

 

ジョギングしてるとゆっくり走るのがいかに難しいかを知ります。

早くゴールしたいからどんどん早くなるんですよね。。。

人間でさえペース守れないんだから馬だって難しいですよ。

騎手の指示にしっかり従えるか。これも立派な長所ですね。

 

雨の予報なんで私の好きなコスモナインボールの買い時。

記念に内馬場の屋台のおつりで馬券買っておこうっと。

 

私の出走馬は今のところ

ドゥラメンテ、サトノ2頭、ミュゼ2頭

そしてリアルスティール、レーヴミストラル、グァンチャーレ

そしてキタサンブラック

 

と失礼ながら9頭立てです。

あとはひらめきで、

 

金曜の私の予想と土曜の予想、そして当日の私と。

3日分の私で勝負です。

 

給料日後なんで怖いものなし!!!(爆)

あたりゃいいのよ。あたりゃ

 

てなわけで今回ガミッても当てに行きます(笑)

 

レアリスタと同じ堀厩舎

ワンツーなんてことないですかね。。。

 

それでは風邪とか引いて台無しにしないように

私たちもダービーに向けて気持ち入れていきましょう~~~