桜花賞。 奇跡おこる。。。

こんばんわ~

桜花賞はビックリでしたね。。。

 

まさかの私の追っかけ馬のレッツゴードンキが名騎手に導かれて一冠目の栄光をつかみました。

これで牝馬のクラシックはこの馬とともに歩むのが確定しました(笑)

 

もちろん私はルージュバックの人気におびえながら

自分に勢いをつけるために恒例の前日の夜中にドンキホーテに買い物をしに行きました。

 

そして東京競馬場で迷いながらも原点の買い方。好きな馬を買う。

 

 

レッツゴードンキ

 

久しぶりのがっつり単勝いただきました。

 

でも浮気してこんな馬の単勝も買ってました(笑)

 

クルミナル

 

そして奇跡には続きが事前購入の調教BOX

 

桜花賞 馬連桜花賞 3連複

 

そしてパドック見てからの買い目

桜花賞 馬連2

 

 

ルージュバックが怖いから買い目が増えて。。。

保険にBOX

桜花賞 馬連3

 

そして奇跡のラストはまさかの

 

 

桜花賞 3連単

 

今年の負けが帰ってきました。JRA貯金から下ろせました。。。

 

たまにこういうことあるから競馬を辞められないんでしょうね。。。汗

 

今回は馬券自慢ですみません。

 

実際にパドックでの評価順は

 

①  7クルミナル

②  6レッツゴードンキ

③ 15ココロノアイ

④ 13クイーンズリング

⑤  8ルージュバック

⑥ 14テンダリーヴォイス

⑦  1コンテッサトゥーレ

 

って感じでした。評価してあとはどう馬券を買うか。

ここの変換作業が天国と地獄を分けます。

素直に評価順と言うわけにはいかないんですよね。

潜在的な強さもありますし、直感で買ってはダメと思う馬もいます。

この辺が毎回イレギュラーだから収支が安定しないんでしょうね。。。汗

 

 

 

そして日にちはさかのぼって土曜日

 

我が愛馬のレイズアスピリット

 

レイズアスピリット

 

応援もむなしく6着。。。でもこのクラスでもやっていけそうですね。

次こそは。。。

 

土曜日はホエールキャプチャも惨敗でアクティブミノルもダメ。。。

競馬なんて。。。もうやだ! って思ってたら最終レースに

 

スギノハルバード

 

が当たって 次の日につながりました。

この資金が無かったら桜花賞はこの買い目では無かったので本当にめぐり合わせが良かったのかと。

世の中すごく細い線で繋がって良い結果も悪い結果も表裏一体で繋がってるのかと再認識した今週でした。

 

桜花賞が外れたら皐月賞は見学だったので今週はがっつり参加します。

さっそく楽天でお買い物しまくって少し後悔しそうです。。。

この貯金をダービーまで残せるのか。。。

 

大当たりの次の週が大事ですからと言ってもどうしようもないんですけど。。。

馬が走ってると馬券買ってしまう病にかかってますから。。。

 

好機に乗って普段通りに頑張っていこうと思います。

今週も週末に皐月賞の記事を書きますのでお暇でしたら覗いてくれるとうれしいです。

 

こっそりひっそり競馬ブログです。

 

ではではおやすみなさい~~~

 

 

 

 


桜花賞。 奇跡おこる。。。への1件のコメント

  1. アバター アフターミー
    アフターミー コメント投稿者

    すごい お返しですね~ こんなお返し長い間ないな~~【笑】

    おめでとうございます!!

    次は皐月賞 

    今クラシックは リアルスティールと私は心中する予定なんで 楽しみにしています!!

    • アバター YU-CHI
      YU-CHI コメント投稿者

      >アフターミーさん

      コメントどうもです~

      たまには贈り物いただかないと続きません。。。涙

      でもダービー終わるころにはきっと無くなってると思います。

      そして今週は皐月賞ですね~

      リアルスティールは2戦目はホント強かったですね~

      私は単勝取った経験のある馬でキタサンブラックを応援したいですね~

      これから熱いレースが続きますから頑張りましょ~

      ありがとうございました!