レイズアスピリット

馬体の記事書いてるんですが

うまくまとまらなくて・・・

 

見るべき場所の優先順位が自分の中で曖昧で

最近のオッズを見るからに皆様データを駆使して

うまく当ててるようにも思えますし。

 

極論ですけど馬体診断予想では儲けられないようにも思えます。

 

馬の歩様のみなので人気馬がそれなりに歩けてたら能力の足りない馬はよほど展開などに恵まれない限り勝てないと思います。

素質、血統の差>歩様の良し悪しの差

は越えられない壁なのかなと最近思ったりします。

その+αでどう馬券を買っていくか。

その辺が馬体馬券師の難しさですね。

 

と言うことで馬体記事がまとまってないので

愛馬の写真を載せます。

 

んなもん知らんという方は週末お越しくださいな。

 

ではでは寒い中発熱してまで会いに行った我が家の稼ぎ頭のレイズちゃん。

 

レイズアスピリット01

レイズアスピリット

 

良い顔です。

 

レイズアスピリット

 

 

騎手も気合入ってます。

レイズアスピリット

 

 

そして一週目の直線

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA レイズアスピリット

 

ラストは興奮していつものピント合わず・・・

いつかは撮りたい。。。

 

 

そして今年の仔の中では一番勝ち上がりが早そうなエリオットベイ

エリオットベイ

かなりのイケメンです。

エリオットベイ

 

時折見せるこんな顔もまたかわいいんです。

 

エリオットベイ

 

日に日にたくましくなってきてます。

 

エリオットベイ

最後は興奮しましたよ。

競り合いには勝ってあとはゴールってとこで外から一頭違う脚で・・・

これは運がないって言ってました。順番ですねとも。

無事にいってくれればそれでいいですね。

 

しかし芝馬選んでるつもりなんですけどみんなダートが合うみたいです。

根っからの筋肉フェチなのかも知れません私は・・・

 

そして練習で違う仔を撮るとうまく行くのに我が仔ではピントが合わない・・・

写真の世界は奥深きです。

馬より何より私が一番緊張してるなんて馬に悪影響なんで自宅待機が良いですかね・・・

 

出資の方針の安馬でクラシックと言う目標はなかなか難しいですね。

唯一はルージュバックが出資候補に入ってたっことくらいで未だにデビュー出来てない仔もいるくらいです。

 

でも来年は意識して牡馬4頭体制。

今年を諦めた訳ではありませんが馬券を買うだけの立場から

少し違う角度での競馬もたまには良い刺激でメリハリつきます。

 

簡単には出来ないかと思いますが私的にはおすすめです。

 

それでは今週末はG1&ドバイのレース。

土曜日に日本馬が勝利して、日曜日は馬券がたんまり当たる。

 

なんて夢を平日くらい見てもいいですよね~~~

 

ではではおやすみなさい~~~