早いもので

 

こんばんは、朝の更新でも良かったんですが良い感じで酔っ払ったので。。。。

先週の勝ち馬。。。。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すごく良く見えたんですが人気し過ぎ。。。

 

とっても寒い東京開催はあっという間の終わり

寒過ぎて心折れること度々、しかし先週の京都記念

有力馬二頭が来なかったのに馬連が30倍って。

ボックスで買ってたからそこまで期待しなかったけどそれにしても安すぎ・・・

 

みんな競馬上手すぎですよ。細菌、否、最近特に思います。。。

 

ネットの情報や、利益のための馬券。。。

もっと穴党はロマンや本命党の意地など

競馬は本命党:穴党が 7:3 で的中して

 

当たった外れたとお互い競馬談義を交わしていたと古き友人から聞きましたよ。

 

競馬裁判の外れ馬券の件もそうですが結局は普段の生活の範囲で

楽しんでる競馬ファンの首を絞めてる気がするんですよね~

暗黙の中では一般人は馬券のことに関しては気にする必要が無かった時代ですから

それを騒ぎ立ててるのはきっと安易に高額の馬券を買って負けた少しネットに詳しい若い競馬人なんですよね。

競馬は自分との戦い。人が当てても、友人が当てても素直におめでとう。

自分は今回は至らなかったと。

でも買い続ければ順番が来るんですよね。

 

それが競馬であり、己の人生なんですよね。

 

一般でギャンブルの位置づけである競馬は受け入れにくい人もいますが

そんなこと気にせず私は競馬の話で友好を深めようとします。

目上の方の競馬の話も勉強になりますし、

知らない人に面白く興味をもってもらえるように話すことも大事と思ってます。

結局は近くでサラブレッドを見たら納得するよ。と言いますが。

だらだら長くなりましたね。

 

先週のジョッセルフェルトは悔しい3着。

でもあの内容ならすぐ勝てます。親バカ意見。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

案の定レース写真は失敗しました。

 

でもパドックでは優しいフェイス。

 

先週の京都記念の単勝もデヴィアスならもう少し嬉しかった。

まぁ当たったから良しとしましょう。

共同通信杯はアヴニールマルシェからだったのでともに沈没。

 

今週は冬のG1 フェブラリーS

 

今年も難解ですね。

私のタイプ的に(穴党の私は)コパの単勝は買えません。

でも馬連ではと思ってます。

頭としたらローマンレジェンド、レッドアルヴィス、ベストウォーリア、ワイドバッハ あたりを。

 

 

 

ダイヤモンドSは

カムフィー、シャンパーニュ、アドマイヤフライト、ファタモルガーナ

 

あとは現地パドックで。             買う馬をコメントもしくは追記とかで更新出来たらしたいですね~

 

 

当日はフェブラリーのパドックで買えないかもですが

小倉大賞典はコスモソーンパーク、キャトルヒィーユ、レッドレイブン

 

ってとこです。

 

記事の書き方が相変わらずで。。。。申し訳ないです。。。

 

もっと興味の持てる記事をかける&当たる記事。

 

いつかこのブログで叶えたいです。

ではでは今週も皆様頑張りましょう~~~

 

 

では皆様で声をそろえて

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

踏み切ってジャンプ~~~~~~!!!!!