NOとどれだけ言えるのか。

YESと言う言葉は都合良いですね。

時にはNOと否定するとこも大事。

 

NOと言えば相手のことを背負うから面倒くさいですよね。

そうやって逃げてきたんだと。

 

競馬の予想も似たようなものですね(笑)

 

 

さっそくNOと否定します(笑)

あんな騎乗をされてはね。。。

騎手によっての着順の差が著しいと思うのは私だけですかね。。。

判断や得意不得意あると思います。そして馬質。これも騎手によって大きく差がありますね。

ただ勝ち切らない騎乗 福永騎手なんかはそんなイメージです。

メリハリがあるのは横山騎手や岩田騎手。

中間が戸崎騎手や浜中騎手。

実力と馬質があってないのは川田騎手や田辺騎手といったところでしょうか。

あとは場所限定騎手なんてのもありますね。

北村騎手や藤田騎手。

過剰に人気になる武騎手も馬券的に見ると難しいですね。

柴山騎手の騎乗はまさにYESマン。

言い訳を作りながら騎乗するくらいなら

ただ馬上で静かにしてて欲しい。

 

F永騎手みたいな平均点騎乗は単勝買いからすると

減量騎手の方がよっぽど買えますね。

 

ただばパドック見で騎手うんぬんは禁止ですね。

騎手たらればは高配当を逃します。

騎手なんていつもは気にしてなかったですが

柴山騎手が 先週2頭私の馬に乗って3着と4着。

これをどう判断するかですが、岩田騎手だったらと思う気持ちもあります。

競馬はつくづく難しいですね。。。

 

少しお酒がまわって口が悪くなってきたのでこの辺でやめときます。。。

 

そして今日も1頭デビューします。。。。

 

ピュールボーテ頑張れ。

吉田豊騎手、そして1枠1番、人気はないけど期待してみます。

 

 

今週の重賞は京都牝馬は単勝他頭買い作戦。

ウリウリ、キャトルフィーユ以外で狙ってみます。

こんな時はこの2頭だったりもしますが。。。汗

 

AJCCは もちろんゴールドシップ

相手にクリールカイザー、フェイムゲーム、マイネルディーン、ディサイファ

あたりですかね。。。

 

東海Sは・・・

 

買う気なかったんですがなんか結構メンバーですよね。。。

今年のダート界でタルマエに勝負挑めるメンバーかなと。。。

 

なので新星と言う良い言葉を使って

5歳、4歳を狙ってみます。

インカンテーションやソロルが5歳って時の流れは速いですね。。。汗

 

 

 

来週からは待ちに待った東京開催。

 

給料日も来たことですし、来週に向けていいスタート切りたいですね。

 

ではでは皆様頑張りましょう~~~

 

 

先週の回顧をしなかったってことは。。。汗

はい、外れたってことです。

書いてて今気づきました。。。

外れは振り返らない!

毎回感覚で勝負!もう飽きるほどパドック見たから復習はいらない!

 

ではでは改めて皆様頑張りましょう!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA