今年も厳しい年始め・・・

毎年JRAのCMにはやられます。。。

賛否両論ありますがもし最後まで普通に見ちゃったら良いと認めましょう。

 

確かに過去にも良い作品はありましたが比べるのはナンセンスですよ。

ずっとサイレンススズカやシンボリルドルフが強いって言い続けても

競馬はどんどん新しい馬たちが輝いてますから。

 

 

私はすぐ自分の気持ちに重ね合わせて目に涙を浮かべてます。。。

しかし最近の競馬は難しい。。。

 

色々な予想法がありますが

パドック派はこれからどんどん増えてくると思うんですよね。

新聞媒体、オッズ解析、情報解析、その他色々

ただ馬体診断とパドック診断これが今はっきり分かれていないのも現状ですね。

 

確固たる武器をもって戦っていくしかないですね。

でも先週のカービングパスのように馬の能力以外、騎手の判断による順位の差も目立ちますね。。。

 

めちゃめちゃ騎手批判しようかと思ったら

今週の出資馬出走の2頭の騎手で今週は頑張ってくださいとしか言えなくなりました。

頑張って柴山騎手。

エリオットベイ、ジョッセルフェルトをよろしく。

 

今週の重賞。

 

京成杯は

 

コスモナインボールに注目。あとはブラックバゴ

乗り替わりで期待のソールインパクト、クルーガーあたりですかね。

 

日経新春杯は

 

ハギノハイブリッド、トウシンモンステラ、ホーカーテンペスト

 

問題のサトノノブレスはどうでしょう。。。

有馬で良く見えたんですが11着でしたし。

 

それならタマモベストプレイなんかも面白いかなと。

 

まぁでもとりあえずは我が愛馬の好走を願って。

毎年1月はダメなんですよね。。。汗

 

東京までおとなしくしてます。

 

それでは皆様今週も頑張りましょう~