• 最大の寒波到来

    こんにちは~

    今週末はかなり冷え込むらしいですね。

    競馬にどう影響するか?

    一番は馬券を買う側が寒さでpat投票に頼って家競馬になる率が高くなるのではと。

    競馬場やウインズに行く人が減るのかなと。

    敢えて私は新しくなった新宿のウインズに行ってみようかなと思います。

    まだ競馬歴の若い私は初めてのウインズは

    ディアジーナと言う馬が勝ったクイーンカップ

    そこに出走してたミクロコスモスを応援するためです。

    新宿でパチスロを打ってたときに休憩取って馬券買いに行った記憶です。

    結果は4着でその後がむしゃらにパチスロを打ちました。

    そんな思い出も懐かしいです。

    あの時は知識が無くて知らない馬ばかり。

    今はカタカナ覚えられなくて知らない馬ばかり。

    たくさんの馬のデビュー、引退を見て来ました。

    いつまで続くのか・・・

    自分が止まるまでですね。

     

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは土曜日の難解愛知杯

    本命は前回本命にした

    マキシマムドパリ

    相手にヒルノマテーラ、クインズミラーグロ、

    シャルール、ダイワドレッサー、プリメラアスール

    まで。斤量が軽い馬は魅力的ですが今回は買いません。自力の強さを信じます。

     

    日経新春杯

    本命は前走我がレイズアスピリットを破った

    カフジプリンス

    私的最強馬を倒したのでこの馬が最強馬ですね(笑)

    相手にモンドインテロ、レッドエルディスト、マドリードカフェ、ミッキーロケット、トルークマクトあたりまで。

     

    京成杯

    本命は・・・居ません

    なんかホープフルあったばかりですぐ同条件って

    余り知ってる仔居ません。

    なら出資馬がお世話になってる厩舎ボックスで。

    まずレアリスタの堀厩舎

    サーベラージュとバリングラ

    クロノスタシスの手塚厩舎

    マイネルスフェーン

    レイズアスピリットの上原厩舎

    ニシノアモーレ

    ウォークロニクルの鹿戸厩舎

    サンティール

    の5頭ボックスかな(笑)

    今週は中京でウォークロニクルが出走します。

    前走二着。期待しますがかなりの気分屋。

    軽い気持ちで応援します。

     

    それでは今週も楽しんで行きましょう~

    ではでは。


  • 金杯は惨敗

    この間ブログ書いたばかりなのに

    またすぐ書くって・・・

    ネタがないです・・・

    仕事が始まってルーラーシップのごとく労働意欲が出遅れてます。

    大してうまくないですね・・・

    ささっと金杯を振り返ります。

    中山はドレッドノータスを狙いましたがダメでした。

    ツクバアズマオーはどんぴしゃだっただけに馬券の買い方で負けたようなもんです。

    初週から反省の一言です。

    思い通りに行かないから面白い。

    そう言い聞かせます。

    京都はエアスピネルを切ったので全くダメでした。

    ここまで外せばすがすがしいです。

    まぁ冗談でスピネル馬券かブラック馬券、ムーン馬券

    なんて思ってたんてすがそれが正解でしたか・・・

    気持ちを入れ替えて今週の予想です。

    まずはシンザン記念

    しつこいですが本命は

    トラスト。

    どこでもそれなりに走るので

    相手が弱くなった今がチャンス。

    相手はタイセイストーリー、ペルシアンナイト、コウソクストレート

    この3頭で決まり。

    後はパドックで順番決めて資金配分します。

    相手3頭で決まるのがオチですねって怖いこと言わない。

    フェアリーステークス

    本命はブラックオニキス

    相手はコーラルプリンセス、アエロリット、ヒストリア、

    キュイキュイ、メローブリーズ、キャスパリーグ

    と少し多めに荒れ前提で広く買います。

     

    有馬記念で燃え尽きて競馬熱も穏やかになってます。

    フェブラリーくらいからテンションあがってくると思うので今のうちに冷静に競馬と向き合います。

    的中率と回収率

    そのとき楽しむか、後で楽しむか。

    難しいですね(笑)

    それでは今週も楽しみましょう~

    ではでは!


  • 明けましておめでとうございます。

    今年ものんびり競馬していきますのでよろしくお願い致します。

    年のはじめのブログはタイトル簡単です。

    とりあえず仕事はじめと金杯がかぶる年が続いていて

    パドックもろくに見れず的中からも遠ざかってますがしっかり予想していきましょう。

    今年は昨年までの反省を生かしさらに券種や賭け金など厳しくしていきたいですね。

    去年の豆券の大事さを説いたのに完全に忘れてました。

    今年こそしっかり意識してかっこつけ馬券をやめて複勝を買います(笑)

    去年の最後は地獄でした。

     

    最終週の初日は愛馬レイズアスピリットの単勝

    2日目は阪神カップでイスラボニータの単勝

    そして有馬記念 もちろんキタサンブラックの単勝

     

    すべて2着・・・

     

    何かの呪いですか。。。

     

    さて2017年切り替えて金杯予想にいきます!

    まずは中山金杯

     

    本命は出資候補馬だったドレッドノータス

    前走のダートは度外視でいいかなと。

    一応本命一本は怖いのでここへきて充実してきたツクバアズマオーも裏本命として挙げておきます。

     

    相手にいつも馬券でお世話になってるシャイニープリンス

    あまり知らなかった馬ですが成績から人気必須だろうストロングタイタン

    穴馬にロンギングダンサーとシャドウパーティーを上げときます。

     

    京都金杯は

    本命は大外ですがガリバルディ

    あとは前回本命のマイネルハニー

    相手にブラックムーン、フィエロ、アストラエンブレム

    人気のエアスピネルは明日のパドックを見れればそれで判断します。見れなきゃ切ります。

    穴馬にケントオーとムーンクレスト

     

    といった感じです。

    明日は仕事なので今の時点で記事アップしときます。

    それでは2017年も楽しんで行きましょう~

    ではでは

     

     


  • 今年もありがとうございました。


    こんにちは~

    今年も一年ありがとうこざいました。

    たくさん楽しい事、辛い事、出会い、別れ

    望まなくても、望んでも、生きてれば必ずやってきます。

    来年はどんな年にしようかな。

    今年最後の競馬は幸運か不運かすべてパドック見なくても決まりました。

    応援馬多数出走で気持ちが楽です。

    しばらくは競馬に関係ないので予想を知りたい方はスクロール推奨です!

     

    皆様の今年の漢字は何ですか?

    世の中は金なんて言いますが

    オリンピックでメダルをたくさん取れば毎回金になりますよね。

    それぞれ皆様の一年では何ですか?

    私は 動 ですかね。

    とにかく運動しました。

    ジムに通い始めたのもあってとにかく走りました。

    筋トレも成果が出て過去最高の筋肉量になり、

    もはや何になりたいのか分かりません。

    走る距離も目標の777キロ達成しました。

    777キロって設定がギャンブル人そのものなんですが(笑)

    ちなみに周りが引くほどお酒呑んでるので体重は変わってません(笑)

    でも体内は贅肉から筋肉へ変化してると思いたいです。

    趣味の映画も150本近く見ました。

    中でも今年は自分を見つめ直す的な作品が多かったですね。

    ただ歩く作品や旅して自分を探すのや

    窮屈に生きてる人が何もかも捨てて行動に移すような。

    まるで自分が憧れてるのかと思うくらいです。

    来年は少し生活様式を変えたいですね。

    毎年言ってますが来年こそ。と毎年思います。

    少し前にヤフーとかに出てた人気で買えないヨドバシの福袋。

    運良く買えたんですよ。Androidでです。

    でも人気のなさそうなアウトドアセット。

    とりあえずこれ持ってソロキャンプでも行ってみようかなと思います。

    自然の中で何か見つかるかな。

     

    それでは競馬のお話。

    先週は愛馬サグレスの出走。

    なかなかレース選びがうまく行かず条件合わない芝2000mでの出走。

    案の定最後はタレて13着。そして引退。

    20戦1勝。1勝することがいかに難しいかと言う馬主の気持ちわかります。

    でも500万から抜けること。これもすごく難しいです。

    JRAの出走のルールがあるため自由にレースを選べないんですね。

    強い馬ほど有利になる。弱い馬はなかなかチャンスがない。

    これが現実。

    ネットの掲示板ではそういう状況を

    調教師のせいにして叩いてますが

    基本的にどの馬も同じ扱いをしてると信じてます。

    一口馬主は何も言えないから掲示板などでうっぷんを晴らすんでしょう。

    それも良いですよね。

    期待の分だけ言いたいこともあるでしょう。

    それでうまく行くならそれも良いのかなと。

    馬は一生懸命走ってますからね。

    怪我なく引退まで20戦走ってくれたことを感謝します。

    お疲れ様でした。サグレス。

    逆に中央復帰二戦目のウォークロニクルは

    11番人気ながらラスト内をうまくついて2着!

    これは嬉しい結果でした。欲を言えば勝ち。

    でもかなり良い走りでした。次回は人気になっちゃうのかな。

    次は優勝を目指して頑張れ!

     

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは軽く中山大障害。

    普段はやりませんが

    愛馬レイズアスピリットの前のレースなので予想してみます。

    本命はオジュウチョウサン

    相手はアップトゥデイト。

    普通ですね・・・

    他はルペールノエル、マキオボーラー

    この4頭でうまく組み合わせて買います。

    次は土曜日の阪神カップ

    本命はもちろんイスラボニータ

    相手にエイシンスパルタン、シュウジ、ダンスディレクター

    他は一応ミッキーアイル

    今回はビビって大胆に乗れないのではと(笑)

    他は外枠は嫌いたいですが前走抜群に強かった

    グランシルク

     

    そして日曜日のホープフルステークス

    本命は先週のトラストに続き総帥の夢

    コスモス。

    これで勝ったらすごいですよ~

    相手はレイデオロとグローブシアターの

    キャロットコンビ。

    他はアドマイヤウィナーとサングレーザー

    コスモス以外は内枠(笑)縦目食らいそうです・・・

     

    そして有馬記念。

    本命は言うまでもなく

    キタサンブラック。今年はこの馬と共に歩んだと言っても過言ではありません。

    ここで買わなきゃ自分を否定する事になる。

    買っても負けてもお酒が旨いのはこの馬からの馬券。

    相手が大事です。

    サウンズオブアースは外せません。あとはシュヴァルグラン。

    それとサトノダイヤモンド。

    最後は素直に行きましょうか。

    3着目にゴールドアクターとヤマカツエース

    ミッキークィーン、アドマイヤデウス

    外枠の二頭アルバートとマリアライト

    と今の時点では広く買おうと思ってます。

    多分資金のほとんどが単勝になると思いますが

    とそんな感じです。

    他のレースは

    金曜日に中山メインで

    戸崎騎手騎乗でレイズアスピリット。

    日曜日は阪神で

    川田騎手騎乗でレアリスタ。

    どっちも確勝級です。

    今週の資金はほとんどこの二頭とキタサンブラックに使うかな。

     

    少し早いですが今年一年お疲れ様でした。

    来年もすぐ金杯が始まりのんびり休めもしませんが

    一旦ここで今年は締めさせてもらいます。

    競輪グランプリとか色々とまだ遊びますが

    その辺はインスタグラムで更新しますのでそちらを見てくださればと思います。

    それでは今年の最後も楽しみましょう~

    ではでは。


  • 皆復活!

    こんにちは~

    怪我や調子落ちで休養してた愛馬達が続々と復帰に向けて始動しました。

    レイズアスピリット、レアリスタ、エリオットベイ、アジュールローズ

    期待馬達が帰ってきます。

    先陣は今週のサグレスとウォークロニクル

    なんとか掲示板。(心の中では勝利!)

    とにかく頑張れ!

     

    先週はブログで上げた本命馬がすべて勝ち

    馬券もウハウハでした。

    まずは復帰一号のクロノスタシス。

    絶望な位置からの追い込み。

    見事三着。

    クロノスタシス

    そして直前まで迷って単勝を買えなかった後悔を抱きつつマイネルハニー馬券

     

    チャレンジカップ

     

    そして日曜日の両重賞。

     

    カペラ&阪神JF

     

    今年の運使い果たしたかな・・・

     

    そういえばWIN5も久しぶりに当たりました。

     

    WIN5

    安いけど当たっただけ良かったです。

    人間欲が出ますが・・・

    有馬のキタサンブラックまではなんとか運が持てばと祈りつつ、今週の予想です。

    朝日杯フューチュリティステークス

    本命は

    ロマンを追ってトラスト。

    外枠ですがこれで勝ったらかっこいいですよね。

    相手に

    クリアザトラック、タガノアシュラ、ダンビュライト、モンドキャンノ、サトノアレス

    辺りで。ミスエルテはあえて罠馬として切ります。

    これで勝ったらフランケルすげーが日本を凌駕しそうなんで・・・

    おまけにターコイズステークス。

    あいつが居ます(笑)

    本命はレッツゴードンキ

    相手にクロコスミア、マジックタイム、アットザシーサイド、エテルナミノル、エンジェルフェイス、カフェブリリアント、ダイワドレッサー

    相手多過ぎですね(汗)

    絞って

    レッツゴードンキ、クロコスミア、マジックタイム、アットザシーサイド

    までです。

    さぁ有馬記念まであと一週。

    一年早いですね~

    今年は競馬は

    海外競馬と降着ルール、あと外国人騎手

    って事が特に印象的でした。

    それではあと二週楽しんで行きましょう~

    ではでは。

     

     


  • 毎週競馬はありますね

    こんばんは~

    もう年の瀬なんですね。

    年を取るほどに時間が早く過ぎる気がしますね~

    先週はゴールドシップに似てると言うラニに夢見て惨敗。まぁそれも競馬。

    今週もきっと馬券を買うんだと思います。

    せめて今のうちにしっかり予想をしておこうと思います。

    それでは今週の重賞予想です。

    まずはチャレンジカップ

    あえてフルーキーを買わずに若駒を狙います。

    本命はマイネルハニー

    相手にヒルノマテーラ

    他はブラックスピネル、ベルーフ、タッチングスピーチ。

    おまけにダノンメジャーとケツァルテナンゴ

    少し多いですがこの辺りで。

    次はカペラステークス

    本命はノホバカラ

    相手にニシケンモノノフ、コーリンベリー

    エイシンブルズアイ、タールタン

    この5頭で。

     

    最後に阪神JF

    本命はべたですが

    ソウルスターリング

    相手はジューヌエコール、レーヌミノル、ヴゼットジョリー

    一応リスグラシュー

    他はおまけにディーパワンサ、ブラックオニキス

    サトノアリシア、シグルーン

    くらいまでです。

     

    最近知ってる馬がどんどん引退していって競馬界の流れの早さを痛感してます。

    そのうち馬の名前も覚えられなくなるのかな。

    すでに2歳戦なんかは知らない馬ばかり。。。

     

    それでは今週も元気良く楽しんで行きましょう~

    ではでは。

     


  • ありがとう。そして有馬記念へ

    こんにちはー

    先週はジャパンカップ。

    キタサンブラックがやってくれました。

    私は買い続けてるので迷い無しでしたが

    やはり頭で来るとは考えにくいのか

    良いオッズが着きました。

     

    ジャパンカップ キタサンブラック

     

    マイルチャンピオンの悔しさも何もかもぶっ飛ばしてくれました(笑)

     

    これで有馬も迷い無く応援できます。

     

    そして東京開催も終わり。

    打ち上げで騒ぎすぎて色んなものを無くしましたが・・・

    キタサンブラックの勝利だけは覚えてました。

    でもしばらくは自粛して大人しく呑みます。

     

    まだまだG1は続きますから。調子に乗らずに

    自然体で行きましょう。

     

    それでは今週の重賞予想です。

    まずは チャンピオンズカップ

    レパードステークスで本命にして

    周りに変な名前だから来ないよとバカにされた記憶が懐かしい

    ホッコータルマエ。

    そして東京でずっと狙ってて武蔵野ステークスで思いが叶った

    タガノトネール

    この二頭を中心にとブログに書こうと決めていたら

    とても残念なことになりました。

    もうこのレースは私は戦前で負けた ようなものです。

    ならミーハーにアウォーディとラニの兄弟対決に外国人騎手の

    ノンコノユメ、コパノリッキー、ゴールドドリーム

    の5頭で楽しく眺めることにします(笑)

    一応単勝買うならラニかノンコノユメですかね。

     

    次はステイヤーズステークス。

    前回ルメールが10連連対して

    いざメインのアルゼンチン共和国杯

    自信のモンドインテロ軸のアルバート、シュヴァルグラン、ヴォルシェーブ

     

    はっ?

    4着・・・ カチーン。久しぶりに自分を恨みました。それまでルメール買ってなくて いざ買ったら これですよ。逆神降臨。

    今回も狙います(笑)調教では愛馬のクロノスタシスと走ってたので尚更応援したいですね。

    相手はアルバートで仕方ないかなと。

    あとは穴目に

    サムソンズプライド、プロモントーリオ、

    マドリードカフェ、カムフィー

    くらいまで。

     

    最後に金鯱賞。

    ここもヴォルシェーブとサトノノブレスの存在感がすごいですね~

    あとは休み明けだったり近走ぱっとしないメンバー。

    ならこの二頭から穴目にまずは

    トルークマクト。アバター好きならわかりますね。

    パドルウィール、ヤマカツエース、スズカデヴィアス辺りを。休み明けの馬がパドックで良ければ追加するって感じです。

     

    それでは有馬記念まであっという間でしょうけど今週も楽しんで行きましょう~

    ではでは!


  • 泣いても笑っても、晴れでも雨でも

    こんにちは、ついに来てしまいましたね。

    東京競馬場の近くに住んでれば

    年に3回の大イベント。

    年の終わりのジャパンカップ。世界にその力を見せるとき。

    毎年悩むのですが今年に限ってはもう見守るだけ。

    枠番まで順調すぎて逆に不安になりますが、きっと馬主さん本人はもっと不安なことでしょう。

    イチファンとして応援させていただきます。親父についていきます。

     

    さぁただまっすぐ走ってくればいい。最後苦しいのはみんな一緒。

     

    がんばれ キタサンブラック。

     

    そして今年の世代の応援馬。 ディーマジェスティ

    あっさり決まりすぎてもう書くことがなくなってしましました。

     

    ではファン目線でなく競馬人として。

    まずは天気ですね。

    良馬場でないとすると ゴールドアクターとレインボーラインあたりが面白いと。

    そしてスタミナ抜群のキタサンブラックとフェイムゲーム

    牝馬のナイトフラワーとルージュバックも不良までいかないなら面白いかなと。

     

    問題はリアルスティールをどうするか。

    パドックに出てこない前走が2着。これはどう判断するか。

    ダービー4着は素直に評価ですかね。当日のお客さんのテンションが伝わってかかったらおしまいですけどね。

     

    そして一番嫌な予感がするのはサウンズオブアース。3歳の500万以来勝ってないなんて。。。そろそろ勝つでしょと。。。

    今年の有馬かジャパンカップかななんて思ってます。

     

    そういえば先週のマイルチャンピオンシップ。

    私はおきまりの

     

    イスラボニータ

    私はこういう運命のようです。

    なんかもやがかかってますよ(笑)

    いつしか昔のAJCCのトランスワープの単勝も買ってました。

    時代の流れには私は勝てないようです。

     

    おまけにほかの重賞も

    ラジオN杯京都2歳S

    ここは少し穴目にマイネルザウハア

    相手にプラチナヴォイス、ヴィナヘイムあと京都の勝ちがあるアダムバローズ

    この辺で。

    京阪杯は

     

    久しぶりにネロを狙ってみますか。

    あとはエイシンスパルタン。岩田騎手久しぶりの重賞制覇が海外とは良い勢いきそうですね。

    ホッコーサラスターとアースソニックも相手にしたいですね。

    あとは内枠のセカンドテーブルも一応抑えます。

     

    と今週はほぼジャパンカップで他はおまけになりそうです。

     

    それでは良い天気を願いつつ当日を待ちましょうか。

    皆様それでは今週も楽しみましょう~


  • 東京ではもうジャパンカップ

    こんにちは~

    今週はマイルチャンピオンなのに京王線はもうジャパンカップ一色です。

    JRAは給料日後にダービー、天皇賞、ジャパンカップ

    を持ってくるのはずるいと思います。

    むしろ感謝かな・・・

     

    先週は 冗談で書いたトランプ 予想がまさかの当たり・・・

     

    真面目にやったら全くと。世は 無情と再確認しました。

     

    どうせ一年のほとんどがハズレなんですからお気軽に行きましょうか(笑)

     

    それではまた早めの競馬予想です。

    どうせパドックで最終判断なのでブログは更新できません・・・

    まずは マイルチャンピオンシップ

    本命はやっぱりイスラボニータ

    相手にサトノアラジン

    この二頭で良いかなと。

    あとはフィエロとウインプリメーラ

    あとはネオリアリズム。

    遊びで外国人騎手ボックス

    そんなところです。

    まぁほぼメイン 予想も外国人ですが・・・

     

    そして天気が良ければ見に行きたい

    東スポ杯。

    トラストが居ますね~

    この馬見に行きたいんですよ。

    馬券は完全にパドックで。

    あと天気ですね。

    一応

    ムーブザワールドとトラストとブレスジャーニー

    を中心に見たいですね。

    小頭数なのに難解・・・

    無難にマイルチャンピオンに資金回した方が良さそうですね。

     

    しかし一年早いですね。

    来週はジャパンカップ

    そしてすぐ有馬記念ですよ。

     

    皆様寒くなってきてますから私みたいに鼻水ぐすゅぐすゅにならないように気をつけてくださいね。

     

    ではでは今週も楽しんで行きましょう~

     

     


  • トランプ旋風!


    こんばんは~

    先週は気づいたら日曜日の午後2時と

    お酒に完敗した週でした。

    金曜日から飲み続けて気づくのが日曜日の2時・・・

    何があったんだ・・・

     

    今週は気を 持ち直してエリザベス女王杯頑張ります。

    真面目に考えても当たらないので

    トランプ旋風から

    キング=キングカメハメハ産駒

    マキシマムドパリ

    クイーン=クイーンズリング、 ミッキークイーン

    トランプタワーがマンハッタンにあるので

    マンハッタンカフェ産駒

    クイーンズリング、ヒルノマテーラ、シングウィズジョイ

    そしてオバマ前大統領の娘がマリア。

    ということはマリアライトは来ない?

    と言った感じでどうでしょう(笑)

    真面目の方も書いときます。

     

    本命はマキシマムドパリ。

    マリアライトも相手で買いますが天気が持ちそうなのであくまでも相手の一頭で。

    他は3歳馬のデンコウアンジュとパールコード

    あとミッキークイーンも押さえて

    穴でヒルノマテーラとシュンドルボン ですかね。

    まぁマキシマムドパリが来たらプラスになるように買います。

     

    その他の重賞予想も。

    今週は盛りだくさんですね~

    まずは武蔵野ステークス

    面白いメンバーですね~

    モーニンが居ますが

    ここはムーア様のノボバカラを本命に。

    相手にはデムーロ様のゴールドドリーム

    一応モーニンも抑えます。

    穴でソルティコメントとタガノトネール

    枠連で4-4と4-6 で良いかなって思ってます。

    次は福島記念

    本命はマイネルハニー

    相手にシャイニープリンスとゼーヴィント

    穴でアドマイヤフライトとファントムライト

    あとはパドック見れたら追加します。

    最後にデイリー杯2歳ステークス

    本命はディーパワンサ

    相手にジューヌエコールと タイセイスターリー

    もう一頭はサングレーザーとリナーテのパドックで良い方を入れて点数絞って行きます。

     

    しかし今の時期に重賞4レースとか地獄ですね。

    まぁ買わなきゃいいって言えばそれまでですが。

    それでは今週は天気持ちそうなので良い競馬が期待出来そうですね。

     

    それでは皆様今週も楽しんで行きましょう~

    ではでは。